--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2010-01-31

近況というかあまり育児くない近況

前回の更新からいきなりご無沙汰しちゃったAYAです。コンバンワ。

最近は週末にフェリーで10分ほどの距離にあるウビン島へ行ってサイクリングしたりしていました。
…って書くとちょっとセレブっぽく聞こえますが(アタシだけ?)
まずフェリーという名の超絶オンボロ小型漁船が登場した時点で幻想が音速で吹っ飛んでいきます(・ω・)
島自体も小さく、その面積のほとんどを熱帯雨林が占めておりいわゆる普通の住民らしい住民はいないんじゃなかろうかと。。。
(観光客目当ての数軒の食堂とレンタサイクルショップくらいしか島民がいなさそう!)
道路も割と舗装されていましたが、ある程度進むといきなり砂利道突入。
しかもアップダウンが結構激しく観光名所があるわけでもないので

走 る た め に 走 る

という非常に泥臭い時間を堪能できるステキスポットでした。
ちなみにゆーりパパが運転するマウンテンバイクママチャリ仕様で大人しく風を切ってました。
…でも実は結構楽しかったんですよね、私的にはかなり!(笑
(あんまり人にオススメできないけど)
ちなみにこの日はカメラのバッテリーが切れてて写真が撮れなかったのが残念(´・ω・`)
重いからって普段使わない小型のデジカメを持って行ったのが敗因orz


話は変わって、今日は街中のそこここで見かけるフィッシュスパにも挑戦しました!
(10分10S$・・・ちょっと他より高めな感じ)
足湯のようなプールに腰掛けて足を入れた瞬間、

「えもいわれぬ」という感覚を初めて理解した気がしました。

一瞬でダークグレーのモコモコのブーツを履いた状態に見えるほどドクターフィッシュが隙間なく群がり、
群がってるだけでも叫びそうなくらいくすぐったいのに
それらが一斉にツンツンツピツピモグモグと足の裏といい足首といい指の間といい土踏まずといいつま先といい…全てを啄ばむもんだからさすがに「ギョェェェェエエェェェェッェ」と叫びまくっておりました。
ごめん店の人(・ω・)5分くらい叫び続けた気がスルヨ

でもとにかくひたすらくすぐったいんですが、微妙に気持ちよさも含まれているんですよ。
ただ、最初のうちはそれを遥かに凌駕するほどのくすぐったさなだけで(・ω・;
少し慣れてくると結構普通に気持ちいいかもと思えてきて、10分があっという間でした!

ちなみにどれくらいツルスベ効果があったのかは




・・・実のところ全然よくわかりませんでしたが('Д')
(心持ち、かかととかがすべすべになったような・・・?う~む)
でも凄くリラックスできたなという実感があるんですよね。不思議。

スベスベ効果を狙って、というよりもストレス解消目的☆ついでにちょっとスベスベ気分、という感覚ならちょうどいいかもしれません(笑

え?リピート?









す る ね ! ('∀')

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2010-01-12

どちらさまですか?

渡星してもうじき8ヶ月。
月日の経つのはあっという間なもので、気付けば初めて海外で誕生日を迎えようとしているAYAです。コンバンワ。
うん、ミソニ脱却デスヨ(・ω・)とうとうゾロ目。

そういや去年はパパだけ渡星してて、それでも電報送ってくれたりして
今年は何が欲しい?なんて聞いてくれるけど、家族全員揃って生活できるだけで
それ以上の望みなんて








あるけど






これ以上は高望みかな、なんて思えるくらい今が幸せなのです。


そんな週末にパパに時間をもらって久々に美容院に行ってきました。
ちょっとバッサリと切りたかったのとカラーリングとで、少なく見積もっても3時間。
まぁ、ゆーりパパが好き過ぎて好き過ぎて離れたくない病』(参照)なので多分私がいなくなる分には何ら問題はないだろうと思っておりましたが(苦笑


とりあえず終わったら街中で夕食を食べるために合流しようと約束し、
私は優雅に美容院でノンビリさせてもらっていたのですが

カラーリングが終わり、カットも終盤に差し掛かったところで突如ゆーり来店。パパ同伴)
まぁ店内にはお客は私だけでしたし、時間的にも雰囲気的にも恐らく私が最後の客だったようなので別に問題はないのですが流石に驚きました(笑
ちょうど美容師さんとゆーりの事を話していたタイミングだったため、まさに「噂をすれば…!」状態(・ω・;
ゆーりも全然騒いだりすることなく、大人しく待合のソファでパパの膝に座って終わるのを待っていてくれました。



「素」と言うべき 無表情で。




何か違和感を感じたものの、全工程無事に終了し
レジで会計をしてゆーりに近づくと

物凄い勢いで私を凝視しながら後ずさるゆーり






もしやと思って手を伸ばすと
パパの背後に素早く隠れて顔だけ覗かせる状態…

その後も手も繋がず
時々盗み見るように顔を見ては恐ろしく不審げな表情を浮かべ


抱っこすると嫌がりこそしないものの
体を離し気味にし腕も脚も掴まる気ゼロでダラ~ン状態…

話しかけるといい感じに反応するものの、顔を見ると急に余所余所しい態度…








こ、これは

Σ('Д')<アタシが誰だかわからなくなってる!?


確かに結構イメチェンしたけど

それでも



そりゃないぜ マイサン(号泣

流石に翌日には見慣れたのか何ら問題は無かったのですが

ちょっぴりほろ苦い誕生日の思い出になりそうです。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2010-01-05

ちょこっと報告

先日の記事に書きましたが、
ゆーりパパが好き過ぎて好き過ぎて片時も離れたくない病》

恐ろしい事にパパの出社前にしっかりと目を覚ましてご飯タイムに突入していたため、必死に懇々とゆーりパパは会社に行かなきゃいけないけど、ちゃんと帰ってくるからね。大丈夫だからね。泣かないでいい子で待っていようね。」などと説得を開始したところ、

物凄い勢いで蹴られました(・ω・;
(しかも泣きそうな顔しながら。泣きたいのはこっちだ。)


しかし、予想に反して実際にパパが出社すると別にぐずるでもなく
クリスマス休暇に入る前と同じ様子で見送ってくれました。

時々そわそわと不安げな表情で玄関をチェックしに行ったりはしたものの
全く惨事にはならずに済んだので一安心。

普段着の時と会社に行く服装と、ちゃんと見て理解してくれているのかもしれません。
子供って案外物事わかっているんですねぇ(しみじみ



ところで昨年の仕事納めの日にあったパパの忘年会の二次会は、マジックショーをやってくれるバーに行ったのだとか。
そこで自分でサインを入れて両手の平の間に挟んでいたトランプのカードがいつの間にか透明な板にすり替わり、なぜか目の前で切ったレモンの中から登場するとかなんとかってマジックを見たんだそうで。
そりゃもぅ物凄い興奮して帰ってきて、未だに思い出してワクワクしちゃっているようです。
一緒に行った上司との新年最初の会話がソレだったとか。どんだけ皆ワクワクしちゃってたんだか(笑

その時に持って行った鞄、年明けて出社の支度をしようとしたらファスナーの引き手(指で持つ部分)が無くなっている事が判明。
どうやら忘年会から帰宅する段階から鞄の口は開きっぱだったようで気付かなかったのだとか。コワイコワイ。
さほど高い鞄ではないものの、他はほとんど痛んでいませんし使いやすいらしくかなり気に入っていたようなのでかなり残念な状況です。






…今日買ってきたオレンジの中から引き手が出てきてくれたりしないかしら(´・ω・`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2010-01-03

明日が怖い。。。

最近ゆーり「パパっ子」ぶりに頭を抱えているAYAです。コンバンワ。
確かに以前からゆーりパパ好きは顕著ではありましたが、まぁ普通に一般的なレベルなのであろうと思って温かく見守っておりました。



このクリスマス休暇に入ったあたりから磨きが掛かったというか、火がついたというか、歯止めが利かなくなったというか。。。

もぅ一切の『パパ別行動』ができない状態です(・ω・;;;


3人で買物に出かけてパパだけが違う店に入ろうものなら絶叫+号泣+ひっくり返り+手足バタバタ。
オモチャでは一切釣ることができず、お菓子ですらほぼ見向きもしないor口に入れた瞬間に号泣再開。
常にゆーりの目の届く範囲に居ないとスイッチが入る模様orz

家にいてもパパが一人でちょっと外に出ただけで小一時間泣きじゃくります。


喫茶店に入って珈琲を注文し、パパをテーブルに残して品物が出てくるまでの間にオムツ替えをしてこようとした時も、その場で後ろに綺麗に倒れて床に頭を打ちながらも大号泣。
いや、むしろ頭を打ったから泣いてると理解したいほどの泣きっぷりを披露してくれました。
抱っこもできないほどの暴れっぷりなため肩に担いで行くしかないかなと思うほどだったのですが、パパゆーりパパとトイレ行くか?」の一言でニッコリ。

それまでの格闘の末に髪といい引っ掻かれた顔といい、まさに文字通りボロボロになった母を
周囲の哀れむような視線の中にポツンと取り残して嬉々としてトイレへ向かう男二人。
しかも時々一瞬だけ振り返って('∀'*)←こんな顔して見せたり…


アタシの存在って。。。|||orz












しかもパパの休暇は今日まで。

明日から一体どうなるのさΣ(('Д';;;;




…気を取り直して

年末にBotanic Garden(植物園)へ行ってきました。
植物園と言うよりは「植物が物凄く一杯存在している庭園」の方がしっくりしそうなこの場所、

睡蓮が咲き誇る巨大な池に囲まれたステージがあったり、
植物に囲まれたオシャレなレストランがあったり、


すごく普通な舗装された道路があったり、

(100102)意気揚々


滝があったり、

(100102)恐いんだって


謎の花が咲いていたり

(100102)なんの花?


ちょっと謎の花が咲いていたり

(100102)なんの花?2


花だか葉だか謎の花が垂れ下がっていたり

(100102)なんのは…な?



物凄い数の野良化した亀がいたり

(100102)カメもいる



色んな野生の小動物が園内を自由に闊歩しておりました。

(100102)リスもいる
(100102)トカゲもいる
(100102)ゆーりもいる

シンガポールへ遊びに来た際は、ちょこっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2010-01-02

あけましておめでとうございます

あけまして('Д')おめでとうございます
相変わらずの亀更新ではありますが、本年も何卒御贔屓くださいませ♪


なんて新年の挨拶みたいな事を言っておりますが、
相変わらずの常夏半袖ライフ。
正月という感じが全くいたしません。
一応お節だとかお雑煮だとか用意してはみたものの、寒い時期を想定したこれらの料理。
ちょっと食べただけで汗だくですよもぅ(;´-`)食べる前から汗はかいてるんですけどね

ちなみに街中は未だにクリスマスモード一色!
やはり、ここシンガポールでは
ツリーは門松と兼用ということでOKでした(・ω・)




さて、そんな初シンガポールのお正月。
パパだけは一昨年暮れから赴任ですが、年末年始は帰国してました)
知人の日本人が遊びにきてお節とお雑煮を肴に宴会してみたり、プリズンブレイクのDVD鑑賞会をしてみたりといろんな意味で優雅で濃厚な時間を満喫しております。

ついでに家族写真も撮ってみたり。



・・・

● ● ●

お正月だし、めでたいからアタシも顔出しちゃえ(≧∀≦)

<注意:キモイとか思ってもそっと黙っていてあげて下さい。無理なら以下見んな。>




(100101)あけましておめでとうございます

う~ん 写真じゃ判りにくいですが、アタシの腕や顔の色と脚の色が物凄い違うんですよね。。。
ちょっとの外出でも日焼け止め塗り捲っているのですが、やはりこちらの紫外線は生半可じゃないです(・ω・;
恐ろしや~、、、何年後かが恐ろしや~。。。


最後に、一応このブログの主役であるゆーりに今年の抱負について伺ってみました。

「乳母やよ、、、
余は毎日存分に話題を提供しておるというのに、更新の頻度もともかく
もっと皆に楽しんで貰える文を書けるよう精進すべきであろう?

余は日々毎日がえぶりでぃな勢いですごし続ける、これは抱負でもなんでもなくポリシーである。
新年の抱負などという正月が明ける前に忘れてしまうような軟弱な思想は余は持たぬ!

そなたももっと励むがよい!
さもなくば こんなモノ、こうじゃ!!!
(訳:AYA
(100101)新年早々



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
