--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-08-21

本日のつぶやき

久々にこっちでもつぶやいてみる。

アリメツ凄いよ(・ω・)アリメツ。

どっからともなくワジャワジャと台所に移住しようとしていた1mmアリンコ軍団
一晩で全滅したっぽい。。。
第二陣は今のところ到着してないけど、襲撃に備えてアリメツはそのままに。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-23

近頃のつぶやき

ご無沙汰しまくってます。AYAです。オハヤゥ。
アタシの事、覚えてて下さいましたか?(ドキドキ

この更新が止まっていた間、まぁ色々な事があったわけですが
ちょこっとさらっと箇条書き。
そのうち個別に記事にするかもしれませんが。。。

ゆーりが再び『ママ』と言うようになった。ほんとーーーーに時々だけど。ちなみに前回は確か1月上旬頃。

ゆーりパパの前ではエエ格好しぃ「余はこんな事もできるんだぜ~甘えないんだぜ~すげーだろ~?」みたいな態度。だがアタシに対しては全力で甘えきる事に決めている模様。

・外出する時、ゆーりが玄関を片付けるようになった。しょっちゅうゆーりは全ての靴を放り出してくれるのだが、外出の度に私が靴を片付けているのを見て覚えた模様。もちろん散らかっている靴を下駄箱(というか靴用のラック)の上に山積みするだけなのだが、それでも大進歩。

・我が家のオープンエアな部屋、近所で射殺されかけた瀕死のゴ○ブリが逃げ込んで悶えて以来これじゃいかんって事で急遽ホームセンターで網を買ってきて鉄格子の窓枠に貼り付けてみる。玄関のドアの下の隙間も埋めてみる。以来、迷いゴキには遭遇していない。ブラボー!

・日本人ネットワークで日本のビールを安く手に入れる。(こっちは酒が高い!!!)
24本入りのダンボールで届くのだが、うっかり数日箱のまま放置したら数ミリサイズの子ゴキ(通称:コキプリ)がワヤワヤしてた。まったくもって古いダンボールは鬼門である。

・アリの襲撃がひどい。ひどすぎる。こっちでは高価であるハチミツを狙われ、捨てざるをえなくなった。砂糖も一瓶ダメにしてくれた。アリ用コンバットもこっちの毒餌も効かない。というか食わない。奴らグルメか?!だが日本の『アリメツ』は凄い。置いてすぐに反応し始め、数十分後にはワラワラと集って食べていた。ちなみに夜に設置したところ朝には一匹もいなくなっていた。数日してまた来だしたが繰り返し毒餌を食べてくれれば、いつか全滅してくれるだろう。

・PCの調子が悪く、とてもじゃないけど記事を書く気も起きないほどだったのだが旦那様のおかげで復帰。

・夏風邪(?)をひいてみた。アタシが。
ノドの腫れが尋常じゃないが、熱はない。むしろ平熱より1度低い。1度高い方がまだ体が楽。
とりあえず日本から持ってきた風邪薬を飲んでみたところ随分楽になってきた。やれやれ。

ココに載せたいゆーりの写真もいっぱいあるのですが、とりあえず今日はココまで。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-04

いまだ危機続行中

いきなり自らキリ番踏み潰したAYAです。コンバンワ。

 ←証拠写真

まぁ別にキリ番とか全然チェックしてないからいいんですけどね(*´-`)

さて先日の記事にも書きましたが、相変わらず我が家は危機続行中です。
電話がかかってきて何時間後かには他人がズカズカと部屋に上がりこんで下さりやがります。コンチクショー。
しかもバイヤーの都合次第な所もあるので、遅刻・ドタキャンとかも当たり前。

そんなこんなで平日休日問わず、いつ来るかわからないエージェントからの連絡に鬱々としつつ新しいオーナーがさっさと決まってこんな生活から抜け出したく苛立ちを隠せない日々が続いているわけです。


が、


恐らくもう一人苛立ちを隠せない立場の人間がいるわけで。。。






そう




ここのオーナー。




彼からしてみれば、さっさと売りたいのに買い手がなかなか見つからない状況なわけですよ。今シンガポールでは驚異の住宅バブルが弾けたのか住宅の価格がギュンギュン落ちる傾向にあるようなので一刻も早く売りたいんじゃないかなぁと察しが付くんです。

そこで彼が出た行動 ===⇒ エージェント(売買仲介人)を増やす




そういうわけで、今日新たなエージェントがバイヤーを次から次へと連れて来やがって下さりやがったのですが その中に我々一家の想像の遥か斜め下を行く御一行様がおわしゃりました。


恐らく、いや、絶対、間違いなく中国人と思われる一家なのですが、

インターホンを鳴らされてドアを開けると

目の前に

3人並んだ


水着姿の子供('Д')


いや、当然どっか違う家と間違えて遊びに来ちゃったお子様ご一行だと思ったんですけどね、玄関から首を伸ばして見ると後ろにエージェントと両親と思しき二人がいるんですよ。父親の方は超絶メタボ体型にダボダボのヨレヨレのTシャツにペラペラな短パン。Tシャツはズボンの中にIN!ご丁寧に短パンに不釣合いなビジネスライクな黒皮のベルトまで装備。母親はキャミソールに短パンで社会の窓全開






ねぇ、

聞いてもいい?

一般的にね、あくまで一般的にね

初めて面識のないお宅を子供連れで伺うのにね

もうちょっと適切な服装ってあるよね?ね?ね?

しかも子供達、家に上がりこむなり勝手にリビングのソファーに寛いでTV見てるんですよ?!

しかも水着で。(まぁ濡れてはなかったけど)





これってアリなのかなぁ?常識的にOKなのかなぁ?!

こんな連中のために貴重な時間費やされ続けるのって、あっていいことなのかなぁ?!(号泣











入場料とか徴収してもいいかな?

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-06-07

本日の懺悔

最近仲良しブロガーさんの所にもなかなかお邪魔できず、お邪魔してもコメントもろくに書けずにすみません!!!
もうちょっとこっちの生活に慣れたらまた激しく遊びに行きまーす!

まだまだ引越しの荷物も片付けきらず、日々の暮らしで一杯一杯で記事の更新&コメント返しも遅れがちですが コメントやメッセージ、とても嬉しく読んでます♪ありがと~!

書きたい話のタネは山ほどありまくってますので、のんびり更新ではありますが
どうぞこれからも御贔屓に宜しくお願い申し上げます!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-01-11

大河がアツイ!

のっけからもの凄ンごい勢いで育児とか無視してるAYAです。ドウモ。
いつも駄文愚ログではありますが
今日はスーパーとりとめない文章で突っ走りますYO!
最初に断っておいたからねっ!!!


いや~、タイトルそのまんまなんですけど
今年のNHK大河ドラマ<天地人>が熱い!!!
公式サイトはコチラ

だってさっ、配役がさっ

…(熱く語って32分経過)…

しかも幼少時代がめっさカワイイのなんのって!

第1回の先週、10歳にして家督を継いじゃう喜平次の小姓にピッタリって
「(北斗)七星の宿命」とかなんとかそれっぽい理由こじつけて
お寺に与六が差し出されちゃうけどまだ5歳
しかも与六(5歳)ママン大好きっ子ときたもんだ!
ママンも凄まじい勢いで手放したくないけど
子供の将来のためにって心を鬼にする姿に涙腺駄々漏れ(;ω;)
もぅ駄々こねまくって物置に閉じ込められてそれでもベソベソしながら
ママンを呼び続ける与六(5歳)の姿に更にもぅメロメロ(*´-`)

2回目の放送な今週になっても
与六(5歳)はママンを想って似顔絵描いて枕元に置いて寝てみちゃったり
手を繋いで眠った事とか思い出しちゃった挙句に
雪の夜、寺を抜け出して家まで歩いて帰っちゃったり・・・

・・・かわい過ぎるぜコンチキショー(TДT)

で、
こんな暑苦しく半悶えしながらTVを見てる間
我が帝王ゆーりは膝の上で抱っこされておねむ(笑
うとうとしながら目をこすったりアクビをしたり
時々私の頭を抱え込むようにして顔を近づけさせてちゅ~vしたり。。。

そうこうしてるうちに、与六(5歳)が飯抜きの罰の後、
雪の中実家へと1人で山道を下って行ってしまうんですよ。
ずっとツンとすましていた喜平次(10歳)は
お腹を空かしているであろう与六(5歳)に握り飯を渡そうとして失敗したにもかかわらず
与六(5歳)を追って寺を飛び出すわけです。

喜平次(10歳)「与六ーっ!」

・・・既に姿が見えない与六(5歳)・・・

喜平次(10歳)「与六ーっ!
与六ーっ!!!


ゆーり「…ぁ~ぃ」



・・・普段、自分の名前以外じゃ返事しないんですけど
どうやら思いっきり寝ぼけていたようです(爆
しかも、自分でもうっかり返事したのが恥ずかしかったのか
それまでじっとしてウトウトしてたのが急にモゾモゾ動いて
顔を隠してしまいました(*´-`)プクク

・・・かわい過ぎるぜコンチキショー(・∀・)

その後、結局喜平次(10歳)が与六(5歳)をおんぶして寺へ帰るわけですが、
喜平次(10歳)のデレデレフェイスに追加萌え(・ω・)
嗚呼、これからこの2人のチビッコが
子犬のようにじゃれあいながら仲良く成長していくわけね…
…もぅっまるで母性本能にゼロ距離でマグナムをぶっ放すようなドラマじゃないのっ!!!


~数分後~


与六(5歳)が妻夫木聡さんに変身してました(滝汗

ぃゃ、いいんですけどね、、、妻夫木聡さん好きですし。。。
ただ、、、あまりの突然っぷりに、ね。。。


もうちょっとゆっくり成長してくれてもよかったんだよ?与六(´・ω・`;

いつの間にか膝の上で寝息をたてているゆーり
「急いで大きくならなくてもいいんだよ」って苦笑いしながらポツリ呟く母心。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
