--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-07-27

twitterはじめました

今更(?)ですがtwitterはじめてみました。
http://twitter.com/

コレ、140文字以内でポツっとつぶやくだけなんですけどね
私もまだよくわかってないのですがブログとチャットを足して3で割ったところ…かなぁって感じです。

とりあえずブログに貼っておくと表示できるのが魅力かなぁと。
ブログの記事を書くほどじゃないけど、ちょっとつぶやいとこうかなって時にちょうどよさげ。
なんだか色々使い道がありそうでなさそうな奥の深さです。

まずはココの左のカラムのトップに表示してみましたが、ウィジェットのタイプは変更するかも。。。
Flash版がオシャレではあるんですが、横幅が合わないんですよねぇ(遠い目

このブログを時々読みにきてくれている皆様の中にtwitterしている人いたら
是非ご一報ください(・ω・)色々教えてけれ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-07-10

本日の叫び

育児に追われてても('Д')年に一度はちゃんと自分の健診受けなきゃダメ!

・・・と、先日旦那の会社から強制的に受けさせられた 何年ぶりか不明なくらい久々の健診の結果見て思った。心底思った。ガチで思った。文章が口語体で突き進むぐらい思った。

「経過観察 異常が出たら受診を。」とか、もはやセーフとは言えないコメントがちょろちょろ書かれてて正直ビックリ。
でも逆に自分の弱点がちゃんと見えた事で、今後の異常に気づきやすくなると思えば有難い限り。

ブログに書くか書くまいか迷ったけど
このブログを読んでくれている人達に、少しでも自分自身の体を見直すキッカケになればと思って書いてしまおう。

今回、アタシの結果

・乳房にしこり×2(良性っぽいし小さいから経過観察、3~6ヶ月後再検査)
 健診の何日か前に偶然自分で一個しこりを見つけちゃって当日相談してマンモグラフィ検査を追加したけど、調べてみたら実は複数あったって罠。

・子宮筋腫(7mm玉の小型なので経過観察、月経に変化が出たら再検査)

・子宮と直腸の間に少量腹水(よくわからんから経過観察らしい)
 旦那曰く「オシッコじゃん?」…アタシの膀胱は一体どこにあると言うんだ。

・総コレステロール高(善玉コレステロール値が高いためなのでコレは問題なし)

・他はOK

ね~、いつの間にか色々あるもんだよねー(遠い目
一体いつからそうなっていたのか、元々そうだったのか、全然わからないからびっくりよ。
まぁ全部今のところ特に急いでどうこうって事はないからよかったけど、もし仮にあと10年とか気づかずに放置してたらちょっと恐い事になってた可能性もなきにしもあらず。


改めて声を大にして言いたい。


みなさん、健康診断はきちんと受けようね!


特に女性のみなさん、


恥ずかしがらずに婦人科やマンモグラフィーも受けてね!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-06-19

12ドルの革命

事の起こりは、まだ日本にいた時でした。
確かまだ実家に身を寄せる前、もしかしたら去年…いや、もっと前からだったかもしれません。
それは幾度となく私の耳に囁かれ
ゆっくりと そして確実に私の中に浸透していたのです。

そう、

まさに洗脳。



いつしか私はそれを欲して堪らなくなり

無意識のうちに常にそれを探し、追い求めるようになったのです。





そして ついに 手に入れました。








(090618)48S$.jpg


↑シルク100%パジャマ(・ω・)











引かないでーーーー!
みんな、ひかないで~~~~~~!





いやね、ずーーーーーーっと前から母にシルクのパジャマって最高よぉ~♪って言われ続けていたんですよ。まぁそりゃぁ悪くはないだろうなって想像はできますけどね、でもだからっておいそれと手を出せるシロモノじゃないだろって半ばニヤニヤしながら聞き流していたんですよ。イメージ的に結構高そうだし。パジャマにそんなお金出すくらいなら新しい服が欲しいYO!ってな具合で。

でもあまりに繰り返し繰り返し聞いていると、ちょっと興味湧いちゃうんですよね。そこまで言うほど凄いのかなって。

とはいっても、いざ探そうと思うとなかなかお目にかからないんですよね。少なくとも私がウロウロする界隈においては。えぇ、基本的に高級なエリアやショップは自動的に回避するスキルが常時発動していますので。

そんなこんなで入手することなく渡星していたんですけどね。
先日、こちらのチャイナタウンに行ったんですよ。
そこにタイシルクの製品やお土産品を扱うショップ(っていうほどオシャレではない)が軒を連ねる一角があって、ダメもとで覗いてみたら あったんですよコレが!!!

しかもセール中で48S$(1S$≒66円)12S$!!!
(もっとも、この定価の48S$は明らかに二重価格だからアテにはできないけど)

一応嘘かホントかは謎ですがシルク100%。
安いだけあって縫製はいい加減ですし、もちろん生地もゴワゴワな厚め。
もちろん、写真のとおりデザインは最悪。
ぶっちゃけ 巨大な安物のスカーフを二枚はぎ合わせて貫頭衣にしたようなもの。

実際着てみると実にビラビラと邪魔臭く、少なくともルームウェアとしては 3 点 。
もちろん100点満点で。

でもね

ベッドに横になった途端

 9 8 点 ! ! !
(体感的には150点ですが余りの色気のないデザインで-52点)

それまで妙に体にひんやりぺったりとまとわり付く感触だった生地が、急にするりさらりと しなやかに体を包み込むのです。その滑らかさといったら、寝返りを打つ動作をほとんど妨げないほど。生地がよれたり体に巻きついたりする不快感がなく・・・

まさしく 自 由 !

更に、ここシンガポールは温度と湿度が高く夜中も涼しくはなりません。
夜中に雷雨が多いのと網戸という物が存在しないのとで窓を開けて寝るのも気がひけ、結局エアコンを少しつけて寝るのですがそれでも湿度は下がらないですし もちろんエアコンのせいで夜通し暑かったり寒かったりを繰り返すので熟睡はできませんでした。

それが、このパジャマを着て寝ると全く苦にならない、むしろ気にならないんです!

そう たった12ドルでこの自由とこれまでにない快眠。

もはやこれは革命と言っても過言ではないでしょう。











これからシンガポールへ遊びに来る皆様




新たなシンガポール土産(でもタイシルク)に ↓コレ↓ いかがでしょうか?

(090618)48S$.jpg

知らずにもらった人に「センスないな。。。」ってションボリされても当方一切責任持ちませんけどネ(・∀・)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-10

ワタクシゴト

今日、私の歯の健診&クリーニング行ってきました。
ばぁばに来てもらってゆーりはお留守番。

歯医者なんて何年ぶりだ?!ってくらいなので少々緊張。
虫歯あったらどうしようかとハラハラでしたが、
特に問題もなくさっさとクリーニング開始になりました。
一応アヤシイ箇所が1つあったようなのですが、
「うーん、これは・・・そのうち治るから大丈夫」だそうで(笑。
虫歯って自然治癒するもんなんですね~

先生曰く、「歯、すごく丈夫な人だね~。。。」
実感ないけどそうらしいです(笑

歯石もバッチリ取ってもらって、ホワイトニングやらフッ素やら色々してもらって
実にスッキリ爽快になって帰ってきました♪

ゆーりも特にぐずるでもなく、時々私を探して部屋をウロウロしていた程度だったそうです。
かなりいい子で待っていてくれた模様。
ありがとうゆーり
そして、急に来てもらっちゃって、本当にありがとうございました!お母さん♪

ちなみに明日はゆーりの歯の健診。
・・・どうなることやら(滝汗

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日記
genre : 日記

2009-01-13

メッセンジャー☆ジョージ

突然ですが、

(0113)ジョージ登場

今朝、サルが来ました(・ω・)

遠い異国に単身赴任中のパパが大好きなおサルのジョージ。
一体なにごとぞ?と尋ねれば
どうやらパパからの伝言を伝えにきてくれたとのことで、、、



(0113)メッセンサール


そこには誕生日おめでとう&日頃の感謝の言葉が。。。

・・・

Σ('Д')<アタシの誕生日って、今日?!←忘れてた人

流石に今年は祝ってもらうの諦めていたのもあり
あんまり考えないようにしていたしゆーりとの生活でいっぱいいっぱいで
自分の誕生日どころじゃなかったのですが、
海外で家族のために1人で働いてくれているパパが覚えていてくれたのにビックリしすぎて
瞬間的に涙ジョバジョバ。゜(゚´∀`*゚)゜。

もぅ嬉しくってビックリして感動しちゃってやっぱり嬉しくって。。。

パパ最高のプレゼントだよ、どうもありがと!



・・・ぁ、ゆーり
アナタにジョージはあげないからね!これはアタシのだ!!!(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
