--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-05-08

測定会行ってきました~

区の測定会に参戦してきました♪
前回は6ヶ月健診&予防接種だったので行けなかったため
1ヶ月ぶりです。

案の定会場はベビー達で賑やか。
ただでさえ暑い中、ベビーを抱えてママ達は汗だく(笑。

さて、結果ですが

 

前回(4/17)

今回(5/08)

身長(cm)

68.6

70.9

体重(g)

7120

7335



ばっちり育ってくれてます!
最近、離乳食の後
 腹 が 重 過 ぎ る のか 立ち上がれないくらいだしねぇ。
普段は脇を支えてれば得意げな顔して立ってるのに。
むしろ座ってくれってくらいなのに(笑。
(注:ゆーりは生後3日で首も据わってないのに足を突っ張って立っていました)

まぁ順調っぽくて一安心です。

さて、近頃のAYA的ブームはコレ
 ↓
ピンクも似合うじゃろ?


えぇ、なんてことはないバンダナ(・ω・)
使うことなく引き出しに眠ってたのを
たまたま見つけたので巻いてみたら便利なこと!

よだれかけだと マジックテープが肌に当たって赤くなったり
紐を引っ張ってほどけたり、指に巻きついちゃったりですが
首の後ろで緩めの堅結びなので簡単&安全。
吸水性バツグンで、速乾性。
肌に優しい綿100%。
適度な張りで顔に被りにくく
「ぉぇ」ってした時も首のギャザー部でキャッチ!(してくれる事もある)
何より超安価

唯一の難点は
夏は暑いだろ?!って事。

でも様子見つつ、今使ってるよだれかけと併用して
順次バンダナ作戦へと移行の予定です(`・ω・´)b


でわでわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-05-07

初節句

そんなわけで、
先日パパの実家にて初節句を祝って頂いたゆーりです。

私の実家より贈られた兜飾りも清々しく飾られ
持ち主をお出迎え。

兜飾り ← 家紋伏せたら銭湯風味に。。。


この日の為にと我が妹じゃすみんより進呈された
 金 太 郎 腹 当 
で正装するゆーり

金太郎


残念ながらパパは海外出張のため不参加だったのですが、
食べきれないほどの御馳走や、
何よりゆーりの誕生を祝い、健やかな成長を願ってくれるみんなに囲まれ

興奮気味のゆーり

兜じゃ兜じゃ!




何かやる気満々のゆーり

勝負じゃ菖蒲じゃ!




でもちょっとお疲れ(?)のゆーり

なぜ皆してカメラを向けておるのじゃ?



それにしても
よくここまで大きくなってくれたものです。
今まで温かく見守り、支えてくれた家族に感謝し、
ゆーりがこれからも心身ともに健やかに育ち
凛々と生きて欲しいと心から願う
そんな一日でした

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-05-03

新たなる発見

まったく、赤ちゃんという生物は日々進化するわけで。
鉄面皮がある日ふとした拍子に笑顔を見せるようになったり
気付けば寝返りしてたり
段々お座りも上手になったり。。。
ホント、すごいなぁと感動しまくりなわけで(・ω・)

そして、我が家のゆーりも最近一つできるようになった事が・・・

新感触に熱中!

「チッ、乳母やに見つかった」

・・・
えぇ、熱心に足の指しゃぶってました(笑。
ホント、すごいなぁと思います。 違 う 意 味 で 。

いや、子供がソレやるのは知っていたのですが、
実際間近に見るとあまりの器用さに吹き出しました(笑

もぅカメラ無視で熱中しまくり。

ふんがふんが


風呂上りでも

いい湯じゃったのぅ


観察してると、本当は右足の指をしゃぶりたいようなのですが、
先に口元に到達してしまう左足が邪魔して出来ないようです(笑。
てか、どんだけ体柔らかいんだか!!!

これからは手の他に時々足も拭いてやらねばならなそうです(・ω・;

でわでわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-26

必死の訴え


「のぅ、乳母やよ。」

「余は悩みがあるのじゃ。
聞いてはくれぬか?」

物欲しそう感MAXで寄ってこないで下さい。




「あのな・・・


・・・実は・・・


はりうっど☆すたー というものになってみたいのじゃ!」

その妙に真剣な顔は一体?




「余はなりたいのじゃ!!!」

OK、少し落ち着いてみようよ


「なりたいったらなりたいのじゃ!!!」

とりあえずゆーりが絶好調なのは分かったから。


「なんとかしてくれ乳母や!
頼む!!!!!!

多分それ美味しくないよ?







「おぉ?!賛成してくれるというか!乳母やよ♪」

そんな目をしても何もでないよ?



「さすが、よい心がけじゃ。」

「あのな、もぅ売り込み用の営業スマイルも練習済みなのじゃ。」



「そなたに一番に見せてやろう!
ほれっ☆」


えー?抱っこ?重いんだってば。。。





「フフフ、どーだ?いけてるであろう!!!」

うん、今日一番の笑顔だ(笑


「何?!営業スマイルより今の方がカワイイとな?!」

「馬鹿を抜かすな!あれは努力の賜物じゃ!

寝言は寝てから言え!!!




・・・なんて事 考えてるわけではないですよね、絶対。





Σ('Д')





ねぇめちゃめちゃウチ臭くない?!?!

(恐らく1枚目の写真が犯行真っ最中。)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-23

ささやかな魔法

「のぅ、乳母やよ。」

「余は足が長くなりたいのだ。」

「足が長くなりたいぞ!早くなりたいぞ!
今すぐなりたいぞ!!!


ほれ、さっさといたせ!


「・・・・・・・・・
おおおぉぉ!!!
足のびたーーー?!!!」

うむ、これじゃこれ!


「なんだか一層イケメンに近づいてしまったな。。。
余は自分が恐いくらいじゃ。」

「見よ、この膝から下の長いこと!
乳母やよ、何か魔法を使ってくれたのだな?!拍手ものじゃ!!!」

手も伸びんかのぅ?


「しかし、どんな魔法なのだ?余は気になってならぬ・・・
ちと調べてみるか。。。」

余は研究熱心なのじゃ。


Σ('Д')

な、なにぃ?!


ぁあぁあぁあ

 足 が 取 れ た ぁ ぁ ぁ !!!(泣


そんな馬鹿なぁ!!!





なんてこと考えてるわけではないですよね。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
