--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-04-30

和食といったら46日目

今日も絶好調なゆーり
おしゃべりの度合いは更に増し、
もはやおしゃべりではなく 地鳴りのような雰囲気。
下手すると泣き声に匹敵する声量(・ω・;御近所さんゴメンナサイ。




1回目メニュー
・白身魚のトマトリゾット風
 (7倍粥:大2+トマトピューレ・かれい:各小2+野菜スープ:ラテンのノリで)
・しらすと大根の煮物
 (しらす:小2+大根:小1+ダシ:さやさやと)

4月30日離乳食①


初・大根です。
和食風味メニューに磨きがかかる(?)食材の登場です!
まぁさすがにコレはアレルギーの心配は無さそうですが
一応セオリー通りに小さじ1から。

トマトリゾット風おかゆは相変わらずの大好物。
目の色が違います(笑。
ちなみに、私もパパもトマトを使った料理は大好き
でも共に生トマトは食べられません。
俗に言う脳内アレルギー(好き嫌いとも言う)です。
ゆーりも、もう少しお兄ちゃんになったら
生トマト食べるようになるのかなぁ。。。



2回目メニュー
・ほうれんそう粥
 (7倍粥:大2+ほうれんそう:小2)
・豆腐のトマトピューレがけ
 (とうふ:25g+トマトピューレ:小2)

4月30日離乳食②


つくづく、もっと早くトマトピューレ作ればよかったと思います(笑。
なんて使える子なんでしょ!!!
ただ、レンジ加熱の際
結構焦げやすいので注意が必要です。
・・・水気なくなるまで煮詰めてるから当たり前なんですけどね(笑。




そんなこんなで今日も完食!
あとは麦茶や果汁を飲んでくれたら
もぅ何も言うことはないんだけどな?ゆーりや。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-30

新メンバー登場

本日、ゆーりにいとこができました。
祝・初いとこ。
女の子だそうで、おしゃれさせまくれて
うらやましい限りです(*´-`)

だってさー、まだハイハイもできないようなおチビちゃんがですよ
オムツでぷりっとしたオシリにですよ
ふりふりのミニスカートはいてですよ
レギンスなんかはいちゃうわけですよ?
前髪とか可愛い髪飾りで留めちゃったりできるわけですよ?

えーーーーーのぉーーーーーーーーー(*´-`)




ゆーりや、オヌシもイメチェンとして
 頭 刈 る か ?


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-04-29

今日はおしゃべり45日目

一昨日くらいからやたら声を出しているゆーりです。
前から何やら会話風味になってる事はありましたが
今日は明らかにソレを楽しんでいる様子。
成長に思わず目を細めつつ
仲良くおしゃべり三昧。。。
・・・でもね、食事中は黙っててくれていいんですけど。。。



いや、だからって
口は開けないと食べられないんですけど。




1回目メニュー
・バナナヨーグルト
 (バナナ:30g+ヨーグルト:大2強)
・トマトとにんじんのトロトロ野菜スープ
 (トマトピューレ・にんじん:各小2+野菜スープ:はんなりと)

4月29日離乳食①


今日は暑くなりそうなので
元気が出る(ような気がする)バナナヨーグルトです。
食べながら元気が出たようで完食!




2回目メニュー
・7倍粥(大2)
・ほうれんそうとにんじんの白和え
 (ほうれんそう・にんじん:各小2+とうふ:25g)

4月29日離乳食②


くしゃみしたり おしゃべりしたり
盛大にあちこち野菜と豆腐を撒き散らしつつ
15分程度で完食。



いずれ生える乳歯のケア慣らしとして
今から食後に濡れたガーゼで歯茎を軽く拭く様にしています。
食べる前には手を拭いて「いただきます。」
食べ終わったら手と口の周りを拭いて
更に歯のケアをして「ごちそうさまでした。」
ずっと続けたら、お兄ちゃんになってもやってくれるかな?

ちなみに歯茎に触れるの嫌がるかと思いましたが
全然問題なさそうです。
吸えれば何でもいいようです。どうやら(・ω・;

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-28

トマト登場44日目

昨晩せっせと夜なべして(嘘)、
トマトと玉ねぎでピューレをこしらえたAYAです。
大きな新玉ねぎ1/2個とトマト2玉で
ほんのひとすくいにしかならないわけで・・・
つくづく生野菜のサラダって効率悪いなとか思ってみたり(・ω・)
まぁ、トマトは皮と種を取り除いてるので
最初から かなりカサは減ってるわけですけど(笑。



1回目メニュー
・白身魚のトマトリゾット風
 (7倍粥:大2+トマトピューレ・かれい:各小2+野菜スープ:お気に召すまま)
・にんじんと白身魚の出汁煮
 (にんじん・かれい:各小2+ダシ:温かな気持ちで+片栗粉:もののついでに)

4月28日離乳食①


正直、これは私がランチで食べてもいいくらいの出来(笑。
普通に美味しい仕上がり(・ω・)トマトの爽やかさと魚の風味がとてもマッチ♪

ゆーりにとっては初トマトなわけで、
酸味がどうかな~イチゴもリンゴも嫌いなくらいだしなー
とか心配だったり。。。

・・・でもそんな心配は全然無用でした。。。
凄まじい食いつきっぷり(笑。
フンガフンガ言いながら食べてました。

途中少し休憩しつつも20分で完食!




2回目メニュー
・とうふとほうれんそうのサツマイモ和え
 (サツマイモ:大2+とうふ:25g+ほうれんそう:小3)

4月28日離乳食②


予定よりかなり早くお腹が空いたようで
とってもご機嫌ナナメなゆーり
スプーンをくわえたまま、泣いてみたり(*´-`)ちょっとカワイイ
10口くらい泣きながら口に放り込まれて
はたと今食事中と気付いた模様。
いきなり泣き止んでガツガツ食べ始めました・・・

・・・この食いしん坊っぷり、アタシに似たのかしら(*´-`)やっぱり。。。

で今日も完食!
ほんと、以前の食わないっぷりは一体なんだったんでしょうか(笑。




それにしても、相変わらず玉座(バンボ)に真っ直ぐ座ってられないゆーりです。
すぐに横向いて体ひねって床に落下寸前。。。
真っ直ぐ向かせて肩を押さえると
ブリッジの要領で仰け反って脱落(・ω・;
お風呂では大人しく座っていてくれるのに
ご飯の時はワンパク君・・・まったく、怪我しないでおくれよ?ゆーり
(というか、アタシが気をつけてやれって噂)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-28

修正

タイトル以外の文字サイズを小さくしました。
特に問題なければしばらくこのまま運用の予定。
・・・読みづらいでしょうか、じぃじ&ばぁば

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-04-27

ざっくり記録だけ43日目

1回目メニュー
・7倍粥(大2)
・にんじんかぼちゃと魚のペトペト
 (にんじん・かぼちゃ・かれい・白身魚とジャガイモマッシュ(BF):各小2)

4月27日離乳食①


お出かけの予定があったので
慌てて作ったらちょっと水気が足らなすぎ(笑。
湯冷ましで少しずつ伸ばしながら食べさせて完食!




2回目メニュー
・おいもヨーグルト
 (さつまいも・ヨーグルト:各大1)
・ビバ☆残り物
 (小松菜・白身魚とジャガイモマッシュ(BF):各小4)

4月27日離乳食②


冷凍してあるストックの中から
「あー、これ微妙(*´-`)」
てブツを2品チョイスし1品作成。
まさに二個一。
おいもヨーグルトで機嫌をとりつつなんとか完食!

ゆーり安心して。
当分小松菜ペーストは作らないから(笑。
でもBFの白身魚マッシュは
帰省したらメインメニューだから
 覚 悟 し て ね (鬼
(というか、そのために慣れさせていたはずなのに慣れてない罠)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-26

ちょっと失敗?42日目

小松菜に挑戦してみたゆーりです。
・・・あー(;´-`)これペーストにするのシンドイ・・・
↑やる前に気付け。

私の好み的には
小松菜 > ほうれんそう
なわけですが
離乳食的には
ほうれんそう >> 小松菜

いや、独特なしゃきしゃき感が
どこまでもどこまでも果てしなくペーストになることを拒みます。

多分もぅ しばらく使わない(・ω・)



1回目メニュー
・7倍粥(大2)
・にんじんと小松菜と豆腐の和え物
 (にんじん:小4+小松菜:小1+とうふ:25g)

4月26日離乳食①


案の定、苦労の割りに全く喜んでもらえなかった小松菜。
強めに茹でて気合入れて刻んですりつぶしたのに
ちっとも滑らか感の出てない小松菜。
割合的には少ないくせに
アカラサマに個性を発揮しまくる小松菜。

なんとか騙し騙し完食してくれましたが
ごめんねゆーり。。。
冷凍してあるのが@小4残ってるから頑張って(鬼。



2回目メニュー
・オレンジスイートポテト
 (さつまいも:大2+オレンジ:1/4を軽く絞ったもの)
・栄養満点出汁煮
 (ほうれんそう・かぼちゃ・かれい:各小2+とうふ:10g+ダシ:こっそりと)
4月26日離乳食②


イモがちょっとモソモソしすぎて食べにくそうだったので
実際はテキトーに湯冷ましを加えて滑らかにしました。
おかげで完食!
でも思ったより喜んではない雰囲気・・・
出汁煮の方が嬉しそうでした(´・ω・`)
・・・オレンジの酸味が嫌だったのかしら???


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-26

必死の訴え


「のぅ、乳母やよ。」

「余は悩みがあるのじゃ。
聞いてはくれぬか?」

物欲しそう感MAXで寄ってこないで下さい。




「あのな・・・


・・・実は・・・


はりうっど☆すたー というものになってみたいのじゃ!」

その妙に真剣な顔は一体?




「余はなりたいのじゃ!!!」

OK、少し落ち着いてみようよ


「なりたいったらなりたいのじゃ!!!」

とりあえずゆーりが絶好調なのは分かったから。


「なんとかしてくれ乳母や!
頼む!!!!!!

多分それ美味しくないよ?







「おぉ?!賛成してくれるというか!乳母やよ♪」

そんな目をしても何もでないよ?



「さすが、よい心がけじゃ。」

「あのな、もぅ売り込み用の営業スマイルも練習済みなのじゃ。」



「そなたに一番に見せてやろう!
ほれっ☆」


えー?抱っこ?重いんだってば。。。





「フフフ、どーだ?いけてるであろう!!!」

うん、今日一番の笑顔だ(笑


「何?!営業スマイルより今の方がカワイイとな?!」

「馬鹿を抜かすな!あれは努力の賜物じゃ!

寝言は寝てから言え!!!




・・・なんて事 考えてるわけではないですよね、絶対。





Σ('Д')





ねぇめちゃめちゃウチ臭くない?!?!

(恐らく1枚目の写真が犯行真っ最中。)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-25

新兵器登場で41日目

とうとうゆーりも7倍粥が板につき
10倍粥裏ごしの面倒くささから解放されたAYAです。こんばんわ。

でも、ぶっちゃけ7倍粥のすりつぶしも面倒だったわけで・・・
で、買ってしまいました。

全自動お粥つぶし器!













      ↓

キラーーン ←コレ


分でかすお粥つぶし器!



・・・


えーーーっと、しあわせ、みぃつけた~♪さんのところで見かけて
その手があったか!と。(笑
実際使ってみて、実に便利。
早いし楽だし衛生的!
赤ちゃんおんぶで「うぃぃぃぃぃーーーーーーん!」なんて言いながらやるのオススメ。
馬鹿馬鹿しくて自分が笑う前に
背中の子供がウケてくれるかもです(・ω・)



1回目メニュー
・バナナヨーグルト
 (バナナ:30g+ヨーグルト:大2強)
・にんじんとお魚の野菜スープ ホワイトソース風味
 (にんじん:小4+白身魚とポテトのマッシュ(BF):小2+野菜スープ:小2)
4月25日離乳食①


小分け冷凍しておいたBFを使ってみました。
今日もモリモリ食べて完食!
一昨日大量生産したにんじんペースト、
素材がよかったおかげで めちゃめちゃ美味。
すごく甘いのでゆーり大興奮です(笑。



2回目メニュー
・白身魚の洋風お粥
 (7倍粥:大2+かれい:小4+野菜スープ:シェフの気まぐれで)
・ほうれんそうとかぼちゃの出汁煮
 (ほうれんそう・かぼちゃ:各小2+出汁:ほんのり)
4月25日離乳食②


ちょっと魚入れすぎだよな~って思いつつ
やっぱり入れすぎでした(笑。
とっても食べにくそうでしたが、でも元気にモリモリ。
このカボチャペーストはちょっと失敗作だったので水っぽい感じ・・・
でもあと何個か残ってるんですよねぇ~
うまく誤魔化して使わなきゃ!(鬼



つくづく思うのが
味付けをしない離乳食だからこそ
素材の良し悪しがモロに出てしまうってことです。
値段とか関係なく、良い物・旬の物は美味しいのです。
まぁまだ味なんて分からないだろ~って思ったりもしますが
なんとなく食べっぷりが違うような
そんな気がするのはきっと気のせい・・・ですハイ(笑。

小難しい事はわかりませんが、
きっと昨今騒がれてる食育って
こういうことなのかなって思ってみたAYAでした。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-24

初BFで40日目

そっか~もぅ離乳食を作り始めて
40日も経ったか・・・などと感慨に浸るヒマもなく
日々バトルなAYAです。こんばんわ。

誰かアタシに板尾日記を読む時間をおくれ・・・(笑



1回目メニュー
・しらす粥(7倍粥:大2+しらす:小1)
・ほうれんそうとキャベツのスープ煮
(ほうれんそう・キャベツ:各小2+野菜スープ:ちょっぴり)
・白身魚とジャガイモのマッシュ(BF)(小1)

4月24日離乳食①


初めてのベビーフード(BF)です。
よく、BFは手作りの時の味や硬さの目安になるといいますが
こんな滑らかなモノ ゆーりに食べさせた事あったかしら?(マテ

ちなみにこのBFには小麦粉も使用されてるとのこと。
今まで小麦粉モノは一切与えてなかったので
用心深く小さじ1からスタートさせました(・ω・)

早速BFを食べさせてみると
・・・あれれ?なんだかすごーく困った顔???
続いてお粥や野菜を食べさせるといつもの元気顔。
で、BF食べさせると困惑・・・
あまりにも変な顔するので すぐに野菜に混ぜてしまいました(笑。

そんなこんなで30分ほどかかって完食。
体調の変化もなさそうなので
来週あたり小麦スタートしてみようかなぁ。。。



2回目メニュー
・7倍粥(大2)
・黄色野菜ととうふのスープ煮
 (にんじん・かぼちゃ:各小2+とうふ:25g+野菜スープ:愛情たっぷり)

4月24日離乳食②


夕飯の仕度をしていたら、
うっかり離乳食が少し遅れてしまいました・・・
おかげでゆーりは大泣き(笑

慌てて作ってフーフー冷ましながら与えることに。
スプーンが追いつかないのでゆーりはちょっと不服そうでした。
そんなこんなで25分かかって完食!



まぁ相変わらずちゃんと食べてくれていますが
スプーンの運びが遅いって暴れる前に
まず口の中のモノ 飲み込んで下さい、ゆーり(笑。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-23

今日もせっせと39日目

市販のベビーフードにも慣れさせようと
わざわざ何種類か買ってきたのに
すっかり忘れて作っちゃうAYAです。
明日こそは・・・!



1回目メニュー
・7倍粥(大2)
・野菜としらすの出汁煮
 (ほうれんそう・にんじん・しらす:各小2+出汁・片栗粉:ノリで)

4月23日離乳食①


15分程度で完食!
途中ぷぽぷぽしゃべってしまい
口から色々飛んで行くのは御愛嬌(*´-`)
まだ「旨いぞ!」と言ってるのか
「余の好みはもっと甘めで、出汁はな・・・」
などと文句を言ってるのかはワカリマセン。
でも何か一生懸命私に話しかけてるのは確かなようです(笑。



2回目メニュー
・スイートポテトのヨーグルト添え
 (さつまいも:大2+ヨーグルト:大3)
・汁無し野菜スープ
 (にんじん・キャベツ:各小2+野菜スープ:ほどよく)

4月23日離乳食②


玉座(シュレック色バンボ)を嫌がり始めはグズグズ。。。
3割ほどイヤイヤ食べたところで
ターボがかかった模様。
結局20分ほどで完食!

野菜とヨーグルトの器を間違えたため
ヨーグルトが溢れんばかりになってるのはナイショ。




ちなみにモリモリ食べるようになったあたりから
ゆーりのウチは
つまんでポイできるようになりました。。。
頼む!麦茶とか果汁とか飲んでおくれ~!(笑)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-23

ささやかな魔法

「のぅ、乳母やよ。」

「余は足が長くなりたいのだ。」

「足が長くなりたいぞ!早くなりたいぞ!
今すぐなりたいぞ!!!


ほれ、さっさといたせ!


「・・・・・・・・・
おおおぉぉ!!!
足のびたーーー?!!!」

うむ、これじゃこれ!


「なんだか一層イケメンに近づいてしまったな。。。
余は自分が恐いくらいじゃ。」

「見よ、この膝から下の長いこと!
乳母やよ、何か魔法を使ってくれたのだな?!拍手ものじゃ!!!」

手も伸びんかのぅ?


「しかし、どんな魔法なのだ?余は気になってならぬ・・・
ちと調べてみるか。。。」

余は研究熱心なのじゃ。


Σ('Д')

な、なにぃ?!


ぁあぁあぁあ

 足 が 取 れ た ぁ ぁ ぁ !!!(泣


そんな馬鹿なぁ!!!





なんてこと考えてるわけではないですよね。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-22

さて、と。。。逃げるか!!!

そうたろ日記のおふくろさんからバトンが回ってきました!

てなわけで、帝国初バトンですヽ(`Д´)ノぶら~ぼ~!


お名前は?
  AYAです。

年は?
  1F。ほら、10代10代♪
  10進で味噌一とか言った人
  前出て歯ぁ食いしばれ

恋人は?
  パパとゆーりで両手に花!

好きなタイプは?
  もぅね、いくらでも書けます(笑。
  例えば、
  頭の回転、早い人。
  包容力のある人。
  で、後いくつくらいノロケていいかしら?(*ノノ)

嫌いなタイプは?
  私より良識のない人。
  みみっちぃ人。
  しょっぺぇ人。
  HAHAHA!な人。
  キタナイ人。(人間として)

好きな漫画は?
  浦沢直樹さんの漫画全般。
  ちょっと古いけどMONSTERとかハマってました。
  え?暑苦しく語れと?
  もぅさ~ヨハンの笑顔がさ、綺麗なのよ恐すぎt(略

好きな食べ物は?
  食べる事がなによりの幸せなので
  この質問は答えるの難しいです(笑。
  しいて言えば
  納豆・冷やしトマト・パクチー・紅しょうが・ホヤ・ピータン・・・
   以 外 の モ ノ でしょうか。

好きな音楽は?
  以前は椎名林檎とか大好きでした。最近なんとなく聞いてないけど。
  昔から変わらず好きなのはcocco。
  最近好きなのはコブクロ。人間丸くなったとつくづく思います。

好きなブランドは?
  TORNADO MARTの服とか好きですね。あんまり持ってませんが(笑。
  ジーンズはLevi'sって決めてます。なんとなく。
  フレグランスはCKのESCAPE。ゆーりを授かってから使ってないけど。(ちなみにfor menの方)

  でも ぶっちゃけ子供できたらブランドとか言ってられないのよね~(*´-`)近所のユニクロ万歳!

罰ゲームは?
  OK、コサックダンスでも踊ってもらおうか(*´-`)



おっと、質問はここまで・・・ですね。
なになに・・・?
バトンは3名の方に回し、その方のイメージカラーも答える」・・・とな?

・・・うち、リンク2つしかないですがナニカ?(笑

しかももう一件のしあわせ、みぃつけた~♪のtomomi♪♪♪さんも
先日同じバトン回ってたなぁ。。。

お、続きがあるっぽい

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。


えーっと・・・おふくろさんとこの罰ゲームは・・・っと・・・
「そうちんにベロベロされる」


・・・(滝汗

さて、








































逃 げ る か 。 (笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-04-22

7倍粥だよ38日目

昨日記事をUPしそびれたので
1日遅れで書いてます。
(でも日付だけは合わせておこっと。。。)


1回目メニュー
・7倍粥(大2)
・ほうれんそうとしらす&とうふのスープ煮
 (ほうれんそう:小4+しらす:小1+とうふ:10g+野菜スープ:鼻歌まじりに)

4月22日離乳食①


おかゆの水分を減らして7倍粥にしてみました。
今までは裏ごししていましたが、テキトウに潰してあります。
結構ツブツブしてるので嫌がるかと思いましたが
そのへんは全然関係ないそうです。
そんなわけで10分で完食!



2回目メニュー
・キャベツ粥(7倍粥:大2+キャベツ:小2)
・ヨーグルトのかぼちゃりんごソースがけ
 (ヨーグルト:大3+かぼちゃ:小2+りんご果汁:バレない程度)

4月22日離乳食②


今日は久々にマグマグでリンゴ果汁を与えてみたのですが
相変わらず大キライです。リンゴ。
中身を哺乳瓶に移してもダメ。
もぅ軽く激怒のレベルです。
ちょっとクヤシイので、かぼちゃに混ぜてやりました(鬼

とりあえず、おかゆは完食。
ヨーグルトは7割ほど食べて眠ってしまいました。。。
今日は色々疲れたからね(笑)


ところで、離乳食を与えていると
一緒に口をモゴモゴしてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-21

しらす登場37日目

2回食が始まってから
まだ生活のリズムが上手く取れていないAYAです。こんばんわ。
どうも我々家臣達の夕食の仕度が後回しになってしまうわけで。。。
昨日はうっかりご飯炊き忘れてしまったし orz
早く慣れなきゃヽ(`Д´)ノ



1回目メニュー
・しらすがゆ(10倍粥:大1+しらす:小1)
・黄色満載とうふ(さつまいも:大1+にんじん:小2+かぼちゃ:小2+とうふ:10g)

しらす初登場です。

4月21日離乳食①

いや~黒いですね(笑。
冷凍のしらすを水に入れてレンジでチンしてチョリチョリ・・・
すり鉢ですればするほど黒くなっていくこの不思議。

ゆーりも初めて見るこの色に少し驚いたのか
スプーンが近づいても口を開けず
しばし凝視。
おもむろに顔を上げて私に問いかけるような目で見つめてきました。

「乳母やよ、よもや余が判らぬと思って
食い物以外のモノを食わせようとしてないか???」


口を開けないので とりあえず少しだけ唇に付けてあげると
モゴモゴと口を動かして少しだけ味見。
とっても微妙な顔をしつつ、渋々口を開けてくれました。
でも残りわずかってところで いきなりお気に召したらしく
ターボかかって食べてましたが(笑。

黄色満載の方は言わずもがな。
ゆーりの大好物だけで構成されてるので
あっという間に完食でした!



2回目メニュー
・和風ほっとサラダ・・・でも温度は人肌
 (じゃがいも:中1/4+にんじん:小2+キャベツ:小2+とうふ:25g+出汁:ちょぼちょぼ)

4月21日離乳食②


久しぶりのジャガイモ。
しっかり全部食べてはくれましたが
なんか条件反射な雰囲気(苦笑。
ジャガイモよりさつまいもの方が好きなのよね
甘いから(笑。



そろそろGWの帰省に備えて
少しベビーフードにも慣らしておかないとかしら。。。

でわでわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-20

甘えん坊将軍

4ヶ月あたりから人見知りが始まり
最近少し落ち着いてきたゆーりです。
よく人見知り→後追いなどと
ものの本には出てたりします。
ゆーりはまだ行きたい方向に進めないので
(ずりずりと後ろに這っていくorロイヤルシート(歩行器)でインベーダー移動)
追ってはきません。




泣き叫びます。数m離れると。

以前はまだ顔が見えてて声が聞こえてるなら
割と多少誤魔化しが効いたのですが
今やのっけから悲鳴に限りなく近い泣き声で呼んでくれます(笑。

逆に浅い眠りの時に私の気配がすると嬉しくなるようで

なんとも心地よい。


にんまりと笑ってくれたり。もぅ萌え萌え

昨晩、夢にうなされたのか
何度か突然「ふきゃっ!ひんひんべそべそ・・・」ってなっても
顔を覗き込むと私の髪を両手で掴んで引っ張り
顔を引き寄せて「ちゅ」→「にんまりZzz...」

もぅね、泣きまくられて大変でも
可愛さ増しすぎて増しすぎて・・・
親BAKA超えて ただのBAKAになれそうです。
いや もぅ BAKAになります!!!(やめてくれ←パパ心の叫び

さて、そんなこと言ったって四六時中ゆーり と 遊んでいるわけにもいかず
後ろ髪引かれる思いで台所に立つと
すかさず背後で
「きぃぃぃぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁぁー!ひぃぃっぃあーーーーー!」
火にかけてあるフライパンなんて無視して
駆け寄りたいのをぐっと堪え、食事の仕度。。。
「ひぃぃぃんっ!ぐほっ!ぼへぼへっ!ぶぼへひぃぃ~ん!」
あ~ぁ(;´-`)鼻水大変なことになったか
料理も一段落し、恐る恐る軽くオモシロオカシイ泣き方してるゆーりの顔を見ると

なぜじゃ~なぜ余を一人ぽっちにしたのじゃぁ~

ごめん、アタシが悪かった(爆笑

ひとしきり笑ってから急いで抱き上げると
ひっくひっく言いながらもすぐに泣き止んで
「うふっむふっ」←しゃくりあげながら笑ってるらしい
そうかそうか、寂しかったか~
「ォェ」←しゃくりあげすぎて吐いたらしい
・・・(滝汗

もぅね、泣きまくられて大変でも
BAKAの領域になれば頑張れそうです!!!(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-20

元気一杯36日目

2回食二日目に突入したゆーりです。
ここのところ大きな口を開けて食べてくれるのですが
どうも最初の一口だけは違うのです。。。
スプーンを近づけても ほんの数ミリ程度しか開けないので
唇にベッチョリ・・・
器用モゴモゴしてほんのちょっとだけ口の中に取り込み
しばし難しい顔して思案。。。
で、元気に食べ始めるわけです。

・・・毒見されてる?



1回目メニュー
・ヨーグルトのパンプキンポテト添え~バナナの香り~
 (ヨーグルト:大3+さつまいも:大2+かぼちゃ:小4+バナナ:小2)

4月20日離乳食①


全体量に対してバナナは誤差ってくらいなものですが、
もぅバナナが主役な勢いです。
ものすんごい香り(笑。

ちょっと今日はカサが増えたのでどうかと思ったものの
20分で完食してくれました!
でも流石に少し食べ疲れたのか最後5口くらいはペースダウンし
食後すぐにオネムになってしまいましたZzz...(笑



2回目メニュー
・キャベツおかゆ
 (10倍粥:大2+キャベツ:小2)
・にんじんの白和え
 (にんじん:小2+とうふ:25g)

4月20日離乳食②


ちょっと食べ難いかと思いつつ
にんじんにとろみを一切つけずに出してみました(鬼。
まぁ嫌がったらすぐ お か ゆ に 混 ぜ れ ば い い か と 。

でも結局混ぜることなく
むしろ おかゆより喜んでにんじん食べてくれました!
全然なめらかでもトロトロでもないんだけど。。。(汗
25分ほどで両方とも完食しました!



明日しらす干にチャレンジしてみるかなぁ~

でわでわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-19

2回食開始で35日目

とうとう今日から2回食です!
まだまだ生まれたばかりぐらいの勢いなのに
1日に2回も食事を摂るようになるなんて
なんて面倒臭い 大きくなったものだと感無量です



1回目メニュー
・ほうれんそう粥(10倍粥:大2+ほうれんそう:小2)
・ヨーグルト&バナナキャロットソース(ヨーグルト:大2+バナナ:小1+にんじん:小2)

4月19日離乳食①


バナナは初登場なのでほんのちょっと。
加熱して甘さ増強し、ヨーグルトを甘々に化けさせてくれました。ウッシッシ。。。

おかげで膝に乗せなくても
モリモリモリモリ食べてくれてママ楽ちん
ほうれんそうも全然嫌がらずに食べてくれて
15分程度で完食!



2回目メニュー
・10倍粥(大:2)
・かぼちゃととうふの出汁煮(かぼちゃ:小4+豆腐:25g+出汁:少々+片栗粉:気分で)

4月19日離乳食②


ちとかぼちゃに出汁を入れすぎてしまい
煮詰めるのもめんどうなので片栗粉でごまかしt(略

まぁ初めての2回食だし、半分も食べれば上々な覚悟で開始。
途中ぐずって膝に乗せて食べさせましたが
もの凄く嬉しげに完食!
・・・足らなかったかしら?(笑



そんな感じで初2回食も無事完了。
大変ですが、なんとかやれそう。。。かな?(笑)

おかゆは今冷凍してある分を使い切ったら
そろそろ10倍→7倍粥にする予定です。
裏ごしの手間省けたら(*´-`)随分楽だろうなぁ~

でわでわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-18

だってカワイイんだもんっっっ!

「さぁ、今日は乳母やにイイコトを教えてやろう。」

「耳の穴 かっぽじって よーーーーーーく聞けっ!!!」
「はい。聞いております!」


「いいか?!これがっ!!!」
「意外と大きな足ですね。」


「次は、これがスネっ!!!」
「筋肉質に感じるのは気のせいですか?」


「ふふ~ん、なかなかの美脚だろ~?」

「ちゃんとついてきてるな?次が重要だ。。。」


「ラストーッ!これがっ!!!」
「ぷ~ってする気ですね?」


「いいか?!言うこと聞かないと・・・こうだっ!!!
ぺちこーーーーん!






・・・なんてこと、考えてるわけじゃないですよね。絶対。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-18

玉座でモリモリ34日目

朝からの嵐でご機嫌ナナメなゆーりです。
このところ順調に離乳食を食べてくれているので
今日も期待しまくりで作ってみました!

本日のメニュー ・鯛とにんじんのおかゆ(10倍粥:大1+鯛:小1+にんじん:小2+だし:テキトウ)
           ・甘々ほうれんそうとうふ
            (ほうれんそう:小2+とうふ:10g+さつまいも:大1+野菜スープ:ものの勢いで)

うん、いつもと大差ない(*´-`)代わり映えしないな。まいっか。

でも今日は玉座(バンボ)で30分ほどかけて完食してくれました!
いよいよ2回食へ突入の時がきたか・・・











・・・明日が楽しみだ!!!!!
(「今日やろうよ!」とかってコメントは3光年先まで紙飛行機で飛ばしてスルーします。)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-17

今日は大好物で33日目

そういうわけでご褒美メニューを慌てて作ったAYAです。こんばんわ。

本日のメニュー ・栄養満点スイートポテト(さつまいも:大2+にんじん:小3+豆腐:25g+野菜スープ:ほどほど)

しかも最初から膝の上というVIP待遇!
これで食べないわけがありません。



・・・



・・・








スプーンは足では持てません。


今までも私が持つスプーンに手を添え
口に運ぼうとしたり
鼻につっこんだりしてましたが
今日はあまりに美味しかったのか
足まで添えてます。
むしろ妨害。
でも、結構な量にもかかわらず10分ちょいで完食!
ホントに嬉しそうに食べてくれたので私も大満足です。

また作ってあげるからねゆーり

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-17

6ヶ月健診行ってきました~

先ほどゆーりの健診&予防接種(DPT3回目)に行ってきたAYAです。こんにちわ。
雨に降られなくてよかった~(*´-`)

さっそく測定の結果から。
 

身長(cm)

体重(g)

前回04/03

67.7

6985

今回04/17

68.6

7120


おー、育ってる育ってる(*´-`)縮んでたらどうしようかと(略

そんなわけで、いたって順調とのお墨付きを頂きました!
ホントはヤセとのボーダーギリギリ臭いけど。

他にも体中チェックされ、
寝てる状態から腕を引き上げて上体を起こしてみたr ・・・
そこ立ち上がるところじゃないから。ゆーり。
案の定、足を突っ張って立とうとし、
先生に勝ち誇った笑顔。
今がちゃーーーーんす!とばかりに打たれる注射。
「ひぃあぁーーーー!ぃいーーーぎゃーー!」と
この世の終り風味に泣き叫ぶゆーり


おかげで、やっぱり帰ってからも少々ご機嫌ななめ(´・ω・`)
普段は午前中に離乳食ですが
帰宅してから食べさせようと思ったのに・・・
アタシも疲れたし 今から作るのメンドウだし~
今日はこんなんじゃ 仕 方 な い よね。。。




(背後から視線)




(チラッ)

まさか飯抜きにするつもりじゃなかろうな?!



スミマセンデシタ。すぐ作ります(`Д´)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-16

考えすぎだよインド人

ゆーりが生まれてしばらくした
ある日のパパC嬢(知り合いの美貌のインド人)の会話からテキトウに再現。




「とうとう子供産まれたよ~♪男の子!」

「オメデトウゴザイマス!名前ハ決マリマシタカ?」

「うんうん。ゆーりにしたんだ~」

「イイ名前デスネ!ソレドウイウ意味デスカ?」

「んっとね・・・(どう説明するかちと考えている)」

「!!!ワッカリマシタ~!
AYAサンノ Y ト、パパサンノ リ(パパの名前の最後の文字) カラデースネ?!」



チガウYO!!! ドンダケ中途半端ダYO!!!

もしそうなら、<ヤ○リ>とか<アヤ○リ>とかだって!
例えば、

<ヤ○リ> :焼き海苔 ヤドカリ
<アヤ○リ>:アヤトリ あやつり

人名になりそうにありません(´・ω・`)


それにしても、インド人の離乳食って やっぱりカレーなのかしら・・・
・・・まさか、ね(笑)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-16

お膝ダイスキ 32日目

今日はゆーりのキライな麦茶を添えて

本日のメニュー ・10倍粥(大2)
          ・お魚とにんじんのオニオンスープ風味
           (鯛:小2+にんじん:小4+オニオンスープ:テキトウ+片栗粉:雰囲気で)

4月16日離乳食


毎度おなじみの流れで、
最後はお膝で完食!
なんで膝の上だと食欲増すのかしら???

40分かけてオレンジ色のハナクソをいっぱい作成しつつ
元気な食べっぷりにママ満足(*´-`)
まったく、鼻からスプーンに突っ込んで吸い込むのは危険だってのに・・・
そこは空気の通り道であって、にんじんは通れません!!!(笑)

で、相変わらずマグマグが というか 麦茶がキライなゆーり

とりあえず口にくわえるけど、少しでも中身が出るとイヤ~な顔。
でも食事中に度々くわえさせてみました。
100ml用意して、減った分5ml程度。
口からダラダラが推定3ml。


・・・


でもね



アタシ気付いちゃった







口からお茶こぼれるとね










口の周りのべちゃべちゃ 拭きやすいの(爆笑
(うまくすると、ほとんど流れてくれる)

よく「口からこぼれたのはスプーンですくってまた口に入れればOK」て言うけど
この落ち着きのないゆーり相手じゃ
すくってるのか周囲に広げてるのか時々判らなかったり。
もぅね
('Д')<オマエはパンクロッカーか!
てなくらい(笑。

そんなわけで、しばらく麦茶作戦してみる予定です。
(ホントに嫌がられてるけど。)
そのうち慣れてくれたら一石二鳥ってことで!

いや、本来の目的はそっちだっけか?(・ω・)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-15

今日もモリモリ31日目

このところ泣いたり喚いたりぐずったりしながらも
嬉しそうに食べてくれるゆーりです。
(一見矛盾してるようだが、紛れも無い事実)

本日のメニュー ・ほうれんそう粥(10倍粥:大2+ほうれんそう:小2)
          ・にんじんとうふ(にんじん:小2+豆腐:25g+出汁:少々+水溶き片栗粉:テキトウ)

例の如く、玉座(シュレック色バンボ)に座らせてお食事スタート
例の如く、快調な滑り出し
例の如く、3割ほど食べて




「ぴぎゃぁぁぁぁーーーー!ひぃあぁぁぁぁぁぁぁ!」




例の如く、救出し
例の如く、お膝でお歌♪
例の如く、復活し

20分で完食!ぶらーーーぼ!!!

いや、だったら最初から膝で行こうよって噂もあるんですけど
できれば玉座で食事させたいんですよね。

<理由>
1.食事はイスに座ってするものだ という事を刷り込む
2.両手を使えるので、食べさせやすい
3.お座りの練習
4.こぼしても玉座は丸洗い可能
5.むせた時、正面のアタシが盾になるので部屋中に被害が及ぶのを防げる
  (膝の上だと、意外と遠くまでほうれんそうやにんじんが飛んで行く)
6.座っている姿がカワイイ

まあでも、食べるのに結構慣れてきたかなぁ。。。
この調子ならそろそろ2回食いけるかも?
でもこの手間が一日二回・・・

・・・

・・・

・・・ぞくっ(悪寒












来週にしよ来週

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-15

今日のゆーりの

ハナクソの半分は(・ω・)ほうれんそうで出来ています。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-14

初めての おにぃちゃん服

なんだか今日はとってもスキンシップ欲しがり君なゆーりです。
マッサージしたり、ほっぺつついたり
手をにぎって歌に合わせて動かしたり。。。

すごく嬉しそうだけど、離れるとメソメソ。。。

なので、いっそのこと
着せ替えて遊ぶ事に。

で、
じゃーん!初・上下分かれた服!!!

着心地は悪くないのぅ。


なんだかきょとんとしてます(笑。
赤い長袖Tシャツは、パパの先輩からの頂き物♪
上下共にサイズは80cmです。
大きすぎるかと思いましたが、着せてみるといい感じ。
むしろ70cmだと窮屈になるかも???

で、お色直し~!!!

じゃんっ!

さぁ「カワイイv」と言うがよい。


バスガイドの「右手をごらんくださ~ぃ」なポーズです。
上は着せ替えるのが面倒になったので下だけ派手に!
もぅ何着せてもかわい~ ← 親BAKA

で、寝返り~!

マシンガン☆ジタバタ


そんなこんなで遊んでいたら、
大あくびを一つ。。。

そっとバスタオルを掛けてあげたら
うつらうつら。。。Zzz...

最近はお昼寝するようになったなぁ。。。いいことです(笑

そ~っと離れて、おやすみゆーり

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-04-14

玉砕覚悟で30日目

やっぱ中途半端は体によくないと思うAYAです。こんにちわ。

そんなこんなで、キワモノメニューをWで登場させてみました。

本日のメニュー ・スイートポテトヨーグルト(さつまいも:大2+ヨーグルト:大2)
           ・ほうれんそうの出汁煮(ほうれんそう:小2+出汁:テキトウ+水溶き片栗粉)

「それなんて嫌がらせ?」(ばぁば談)

いや、片一方でギブアップして美味しい方も食べなくなる事あるし
だったらいっそのこと両方ともキワにすれば
全滅しても 諦 め つ く じゃない?(*´-`)

まぁでも、イモヨーグルトは一応味見したところ
レアチーズケーキな味に化けてましたが(笑。



で、さくっとゆーりを玉座(バンボ)に座らせ、
イモを一口。

・・・少し怪訝な顔しながら食べてます。

続いて ほぼ100%ほうれんそう。。。(考え様によっては濃縮還元か?)

「ぐふっ・・・ぐふふふ・・ぼへっ」←一応笑い声

えーっと、なぜか口開けて待ってます(汗
逆にこっちが怪訝な顔しながら更にほうれんそうを近づけると
もぅスプーンを手で掴んで口に引き寄せます。
(そして鼻につっこむのはお約束)

もぅイモなんて見向きもせず
ポパイまっしぐら。
5分ほどで完食!!!

引き続きイモにチャレンジしようとすると
体を必死によじってスプーンから逃げてます。。。

しばらくするとベソベソしだし
突如「うぐ~るぅらぁ~!うごるるあ゛~!」
↑ よだれ混じりでノドがゴロゴロ状態の泣き

毎度の事ながら、即座に玉座から救出し、
膝に乗せてげんこつ山のタヌキさん♪開始。
2周歌ったところでゆーりが私を見上げてにっこり。

ちゃ~~~~~~んすっ(ニヤリ

すかさずレアチーズケーキもどきを口に放り込むと
次を催促しだしました!
スプーンが追いつかないほどの勢いで食べるゆーり(笑
もぅ、テーブルの縁を蹴るは私の膝をベチベチ打つは
唇尖らせてスプーンを迎え撃つは。。。
で、10分足らずでこちらも完食

でも、、、
初めにイモを嫌がったのより
仕切りなおしでイモにがっついていたのより
何よりほうれんそうを嬉しそうに頬張っていたのが納得いかないAYAでした


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-13

うつらうつらの29日目

なんだかどんよりと肌寒い今日。
何日かぶりに暖房を入れてみたAYAです。コンニチワ。

本日のメニュー ・春キャベツと鯛のおかゆ(10倍粥:小3+キャベツ:小2+鯛:小2+出汁:テキトウ)
           ・にんじんスイートポテト(サツマイモ:小3+にんじん:小2+野菜スープ:テキトウ)

4月13日離乳食


鯛の量を増やしたので、
サツマイモでご機嫌をとりながら食べさせよう!
・・・の作戦です(・ω・)

で、予想通り 作戦は大成功!!!
どっちも勢いよくスタートヽ(`Д´)ノ スプーンが追いつきません(笑
「はぃ あ~ん♪」
とか言う間もなく
「あ゛ー♪」
って口を開けて催促。

そんなゆーりを褒め称えつつ迎えた中盤。

突然顔真っ赤にして大泣き。

急いで玉座から救出し、膝に座らせても泣き続けてます(汗
10分ほどその状態で歌を歌ってあげたところ
少し落ち着いてきたので食事再開。
その後は 2口食べる→泣く→むせる→でも食べる のループで
どっちの器も残すところあと少し!

・・・Zzz...(何の前触れもなく)

・・・

・・・

・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?!

必死に起こして一口、二口。
そしてZzz...
また一口。
Zzz...
器用に寝ながら食べてます!
(時々寝ぼけて「ぐふふふっ」などと小さく笑ってたりする)

でもとうとう残り数口のところで熟睡モードに。。。
声かけようが揺すろうが口を開けません(汗。
ほっぺをペチペチしてもゆーりは意地でも起きない気満々です。
ったく、この強情さは一体誰に似たんだか!(笑

面倒くさい 仕方ないのでここで終了。

ホント、赤ちゃんって次の行動が読めなくて可笑しい生物(○いきもの ×ナマモノ)です!
あー笑った笑った(*´-`)でも掃除が大変だわ今日は(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-04-12

離乳食28日目

昨日に引き続き、ゆーりに大好評なさつまいもの登場です!

本日のメニュー ・野菜たっぷりスイートポテト(さつまいも:小6+キャベツ:小2+ほうれんそう:小2+野菜スープ)
           ・イチゴヨーグルト(ヨーグルト:大2+イチゴ小粒2個を軽く裏ごし)

苦手なほうれんそうが入っているのに
スーパー笑顔で大きな口を開けてスプーンを待つゆーり
さつまいもパワーってすごいなぁ(笑

途中疲れながらも15分ほどでスイートポテト完食

引き続きヨーグルトに突入♪

「ほ~らデザートだよ~」

満面の笑みで口を開けるゆーり
スプーンに勢いよく喰らい付こうとするゆーり
狙いが外れて鼻にヨーグルトが入るゆーり
構わずスプーンをくわえるゆーり
口を真一文字に結び、涙目で睨みつけるゆーり
スプーンが近づいても口をあけるどころか、
必死に遠ざかろうとするゆーり

・・・あ、あれれ?(・ω・;

負けじとスプーンで唇をトントンとすると
突然俯いて顔を真っ赤に・・・!

・・・

・・・

・・・

ぷりりっ


・・・あ~ぁ(*´-`) ←もぅ言葉もない

急いでオムツを替えて再チャレンジしましたが
やっぱりスプーンから逃げてしまいギブアップ。

ま、イモ食べてくれたからい~や(笑)

でもまさかイチゴヨーグルトが大キライとは・・・!
なんだか釈然としないママでしたorz

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
