--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-31

買っちゃった(*ノノ)買っちゃった

前々から欲しい欲しいと思いつつ
迷ってるうちに月日が経ってしまっていたのですが、
注文してみました(*ノノ)

何をって?

おかんのスチャラカ日記さんのスリング(*ノノ)ヤフオクはこちらから。

いや、生地が綺麗なのばかりなんですよ!
やっぱどうせ使うならオシャレなのがいいじゃない?
最初は赤っぽいのが欲しくって、ヤフオク見たら出てなかったので
おかんさんに「マサイ族あります?」って聞いたら
すぐに生地のサンプル写真をいっぱい送ってくれたんです♪
結局、赤じゃない生地に心奪われてしまったわけですが(笑
ちなみにお値段は送料込みで¥2360!

ンフ・・・ンフフフフ・・・

届くの楽しみだわー!(≧▽≦)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-30

本日のつぶやき

近所の生協の店舗から(TωT)モカ(豆)が消えおった…

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-29

危険地帯

どこのベビーも同じでしょうが
もちろんゆーりも寝相が悪いわけで。
普段はベビーベッドで眠ってくれるのですが
夜中にうっかり目を覚まされると災厄が降りかかるわけです。
ほんとは私がちゃんと起きて授乳して寝かしつければいい話なのですが
眠いんだもん(*´-`)ゴメン、無理

そんなわけで、ウトウトしながら添い乳し
ゆーりに顔面ヘッドバット食らわされつついつの間にか眠ってしまうわけです。

もちろん、ゆーりは腹も満たされ絶好調
あちこち徘徊し、Uターンしてきては私にヘッドバット。
さらに徘徊し、パパを見つけては乗り上げ乗り越え。
そして戻ってきて私にヘッドバット(・ω・;
で、いい加減動き疲れると

 行 倒 れ 。

いつか白いテープでかたどって、数字書いた三角錐立ててやろうかしら。。。


で、今朝 いつもより早く目覚めたパパが目にした光景

(0728)危険地帯
注)母子ともに熟睡

思いっきりゆーりの尻とアタシの頭、くっついてます。
『赤ちゃんが生まれる時、ママも生まれます』
いいえ、ママは赤ちゃんの尻からは生まれません。
ていうか、ゆーりは朝目覚めてしばらく後に
ほぼ100%ウンニョするんです!
(`Д´)<写真撮ってないでアタシを起こして退避させてYO!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-29

これも抱っこ?

暑いですねぇ~。
突然の雨は洗濯物さえ干してなければ少々涼しくなってよいのですが
物には限度があるだろー(;´-`)小分けにして降ってくれよ!
とニュースを見ていたたまれない気分です。
川での水遊び、本当に上流側の気象情報をよくよくチェックして
安全に楽しまなくては…と思います。

さて、相変わらずゆーりは腕白な日々。

生まれてすぐから横抱きが嫌い&低い位置での抱っこも嫌い。
気に入らない形で抱っこされると
泣いたり仰け反ったり自力で登ったりしていました。
(少なくとも生後10日くらいで登りだしていた)

そんな脚力は夏の暑さで微塵も萎びるわけがなく
パパにしきりに抱っこをせがんで抱き上げてもらった途端

(0728)これは抱っこか?

<解説>
片足を突っぱねてこれ以上引き寄せられなかった の図
別にゆーりは降りたいわけではなく
このスタイルになりたかった模様。涼しいからか。。。?

注)パパはかつて柔道をみっちりやっており、いまだ腕力は半端ないです。
  よいこは絶対にマネをしないでね♪

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-26

大丈夫、絶対売らないから(笑

あーるー晴れた~昼下がり~
市場へ続く~道
(0712)箱入り息子

荷ー馬ー車~が ゴートーゴ~ト
子ー牛~を載せーてゆく~
(0712)帽子は嫌い

可ー愛ーいーぃ子牛~ 売られてゆーくーよ~
悲しそぉ~な瞳で
 見 て い る よ ~
(0712)ガーン

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載ーせーてぇ~
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺ーれーる~
(0712)旅情


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-25

本日のつぶやき

ブログ通信簿やってみた(・ω・)結果はページの一番下に。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-25

そして振り返る

おかげさまでこのブログも順調に来場者数が増え
いつの間にか6000アクセスを突破しておりました。
この場を借りて 暑く 厚く御礼申し上げます。
「今後とも御贔屓に!('Д')皆の衆、夏バテ気をつけるように!」

<以下、駄文>


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

2008-07-24

9ヶ月健診行ってきました


本日、余は乳母やにつれられて9ヶ月健診へ行ってきたのじゃ。
このアフォみたく暑い中、乳母やもご苦労な事である。

まず計測されたわけじゃが、当然暴れるだけ暴れ尽くしてやった(・ω・)b
あんなん目安程度じゃ(・ω・)減ってなきゃいいのじゃ減ってなきゃ。
前回、身長が減ってたけど(爆

体重:7705g
身長:72.2cm
脅威 驚異 胸囲:45.2cm
頭囲:43.2cm

カウプ指数:14.8

大人共の言うところのBMIみたいなモノじゃが
余達の月齢だと15~19が標準らしい。
だが、御匙は余をしげしげ見つめて曰く
「ん、とっても元気だし全然問題ないでしょう。細いケド。」
ん、余も気にしとらん(*´-`)不健康な気ぃがせぬ

続いて御匙は余の腹だの背中だのの音を聞いておった。
楽しいのか?余にも聞かせろ。だがくすぐったいからそろそろやめてくれ。
てか、その聴診器よこせ!味見させるがよい!

「ん、問題ないね~」などと言いながら
続いて運動機能の検査とかいいつつ
乳母やに余を座らせるように命じたのじゃ。
('Д')<だ~れが大人しく座ってなどやるものかっ!
これ、御匙!顔を近づけるでない!
余はオッサンが嫌いなのじゃ!!!ヽ(`Д´)ノ
ここは逃げるが勝ちと見て脱走を図ったのじゃが
すかさず御匙に捕まり、空中うつ伏せから急降下?!
ばっ馬鹿者っ!あっ危ないではないかっ!
思わず両手足を広げちまったではないかーーー!!!
「パラシュート反応OKですね~」
ふぅ、やれやれ、こやつら何をしてくれるんじゃ。。。…と一息つく間もなく
御匙が余の両脇を抱えて抱き起こしおった!!!
しかも御匙の方に向かって余を徐々に近づけていくーヽ(`Д´)ノ
いーやーじゃー!お主なぞに抱っこされてなるものかーーーーーー!
力の限り抗議してやる!
えぇぃ!右足キック!届かぬ!左足キック!!!届かぬ!右足・・・!
あれじゃ!乳母やよ!今こそあの足の長くなる魔法じゃ!!!
「うん、歩こうとしてるしてる(笑)」

まったく、えらい目にあったものじゃ。。。
乳母やよ、責任取って
今日一日は思う存分甘えさせるがよい!!!(怒




そんなわけで一応無事に健診通過してきました
つっかれた~!orz

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-23

恐る恐る聞いてみる

('Д') <ベビーの腹筋六つに割れてる人、手ぇあげてーーー!!!




・・・ドキドキ















(*'Д')ノ <はーぃ…





えぇ、先日パパが気付いちゃいました。
ゆーりがふとお腹に力を入れたときに
うっすらと六つに割れた腹筋が見える事に。。。
えぇ、アタシも薄々気付いてました。
ゆーりの腹や背中が妙にガッシリと堅い事に。。。


ベビーってもっと
ふんわりポニョポニョぷるんぷるんな存在じゃなかったっけ?!?!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-23

機動性UP

昨晩、とうとうハイハイをモノにしたゆーりです。

10日ほど前から数歩ほどハイハイする事はありました。
座り位置を少し変えたいだけな時などに
一々お腹を床に下ろすのが面倒って感じ満載なハイハイです(汗

それが今日は数mハイハイで移動して目標物の椅子につかまって立ってました。
本人は特に意識してる風でもないのですが
私達の目には大きな進化なのだよ?ゆーりや。
努力した感の欠片もなく
至って当たり前の風にハイハイしてたので
今回も感動しそびれました(´・ω・`)
もっとこぅ、何かのCMみたいに
「やるかな・・・やるかな・・・や、やったーーー!!!」
みたいなの期待してたのに(笑

それにしても、ハイハイって移動速度 速いんですね(・ω・;
尚、ハイハイの写真はありません。。。
だって(-3-)被写体の機動性UPしちゃったからいい絵、撮れないんだも~ん!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-22

本日のつぶやき

トイレに流せるおしり拭きって(・ω・)キレイに拭けなくね?

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-22

六本木ヒルズ行ってきました

そういうわけで、昨日六本木ヒルズに親子三人で行ってきました。
目的はキターの顔プロジェクトの巨大アートを見るため。←親VAKA

注)以下長文です。写真アリマセン。日記です。…ってどの記事も日記か。。。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-21

キタ顔最終章(?)&ヒルズデビュー

「先日 乳母やが勝手に余の写真を撮ってな
キタ顔プロジェクトとかいうのに送ったのじゃ。。。
で、それが巨大あ~と♪に仕上がったという話でな。」


「そういうわけで、余もとうとう
ヒルズデビューじゃ!!!」

でびゅー

「くそー。。。余のデビューだと言うに、顔がっ!顔が出ん!!!」

「家臣sめー、着くなり『腹減った』などと抜かしおってぇ~~~~
でも余は寛大なる君主ゆえ
ありがたい説教をしつつ待っててやったのじゃ。」


「さて、余の説教が効いたのか
改心した家臣sは熱々棒餃子で口を火傷しながら飯をかきこんで
急いで目的のあ~と♪まで向かったのじゃ。」


Σ ""(д)ノノ

「こ・・・これがモザイク?!デカイではないかっ!!!」

キタ1


「ほれ、近ぅ!近ぅ寄れ!!!」

キタ2

「たわけっ!そんなんで見えるかっ!!!」

キタ3

「うぅ~~~~~!もっと寄らぬかっ!
ほれ乳母やも探せっ!!!!!!」


キタ4




・・・

・・・

・・・


「見つからなかったのじゃ・・・乳母やよ・・・
余は・・・見つけられなかったのじゃ・・・」

こない・・・

「のぅ・・・
もちろん乳母やは撮った写真の中から目を皿の様にして探してくれるよな?
徹夜で。

がっかり




…なんて事考えてるわけじゃない事を(・ω・)祈ります。


というかモザイク、
あんな上にあったらヽ(`Д´)ノ写真わかるかーーーー!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-20

屈伸運動

つかまり立ちを始めてから約二週間。
台だけでなく、壁に手をついて立ち上がる事も出来るようになりました。
元々足はしっかりしてるので、
立ってても全然危なげないというか
放っておけば15分でも20分でも立ってられるゆーり

…えぇ、座れなかったんです(・ω・)

膝の力抜いたり、手を離すのが恐いんでしょうねぇ。
パワフルだから座って休みたいとも思わないのかもしれませんが(笑

ところが、ようやく座れることに気付いたようで
ゆっくりゆっくり膝を曲げて、おっかなびっくり腰を下ろしたんです。

ん~(*´-`)大進歩

さて、
問1)なぜゆーりは座ろうとしたのか

答1)両手を自由にしたかったから



問2)なぜ両手を自由にしたかったのか

答2)立ち上がった時ゲットしたリモコンで遊びたかったから


・・・

あーこれが(*´-`)「必要は発明の母」ってやつなのね~
などと感慨に耽る間もなく
抗議の声をスルーして速攻でリモコンを救出しましたが。

それからというもの、立ち上がっては座ってまた立ち上がっては座ってと
ペッタンペッタンができるようになったわけで。
成長に驚きつつ喜びつつ
仰向けに寝かすと号泣するから立ったまま換えていたオムツ換えが
いきなり難易度UPしちゃったことにちょっとクラクラした一日でした。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-18

夏の装い

先日、私の伯母がゆーりに浴衣と甚平を縫ってくれました。
伯母さんへ:
「本当にありがとうございます!すごい可愛くて、メロメロに気に入りました(≧▽≦)」

浴衣はかなり大きそうなので、活躍するのは来年な予感。
でも甚平はちょうどいいサイズなので、早速着させてみました♪

「うむ、苦しゅうないぞ♪
乳母やよ、写真を撮ってたもれ」

夏の装い

「これは実に着心地が良いのぅ。。。
このサラリとした肌触り、余はいたく気に入った!
しかも実に涼しげな柄。余の好みじゃ!」


「これなら巷のぎゃる達にも『かわい~!』って言ってもらえるやも。。。ぐふ、ぐふふ…」



「・・・はっ!つい妄想に浸ってクネクネしておったわい。」

だれてます


「のぅ、乳母やよ!今すぐ外へ連れてけ!さぁ!さぁ!!さぁ!!!('Д')

こんにちわっ

…なんだかゆーりもとても気に入ったようです(笑

甚平、この夏は大いに活躍してくれそうな予感です!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-16

モグモグ期まとめ

ゆーりも3回食になりカミカミ期に突入しました。
なのでモグモグ期を振り返ってのまとめです。

ずっと記録サボってたしねw



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

2008-07-16

そして巨大化

先日応募したキタ顔プロジェクト
とうとう、巨大モザイクアートになるそうです。

掲載期間: 7月18日( 金 )~ 7月27日( 日 )
掲載場所: 六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」

え~(*ノノ)ヒルズ~?
仕方ないよね~(*ノノ)見に行かなきゃね~?
もちろんゆーりの為よ~(*ノノ)アタシの買物は つ い で ♪
ハナっからそれを見越して応募なんかしてないわよ、パパ ^-^-^-^-^-^-^-^

完成形は秘密にされているので実際に行かないとわからないのですが、
左から二人目の額の中心より
やや向かって右よりに貼られるようです。
…見つけられるかしら(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-15

遊 び・ばせ 足りない?

とうとう今週からゆーりも3回食開始しました。
あー最近(*´-`)離乳食ブログ書いてないや~
今度まとめとかなきゃ。。。
(一応、手元の育児日記にはちゃんと書いてるんですけどね・・・)

で、

何を食べさせたとか

食いっぷりがどうとか

そんなのは今回の話題ではなくて。







なんだか3回食って

1日中食べさせてる気がするのは(・ω・)気のせいですか???


今まで2回食は10時前後と18時前後だったんですが
間の14時前後に1回増えたわけです。


食べさせて授乳して、オムツ替えて着替えさせて
次の離乳食準備して…ってやってると
遊んであげる時間がとても少なくなった気がします。
散歩の時間やタイミングも取れなくなりそうな。
もし昼寝とかされようものなら
それこそ食っちゃ寝食っちゃ寝になるんじゃ。。。

食べさせるのに時間掛けすぎな気も薄らしてたりはするんですよね。
のんびりしっかり食べて2~30分は掛かってますし。
ついでに食後の授乳でも、満足するのに20分くらいかかることザラです(・ω・;
いや、甘えてるだけなんですけどね。
ロクに飲んでないのわかるんですが、終わらせると激怒するので(苦笑

私が慣れればそれなりにリズム作れるようになるんでしょうけど(・ω・;
あースキンシップ足りない~ヽ(`Д´)ノ絵本読んであげたい~
もっとスリスリしてぐりぐりしてチュッチュしてワッショイワッショイして
ブランブランしてグルグルして一杯笑わせてあげたい~!!!
ゆーり と遊びたい~!!!

なんだかゆーりに寂しい思いさせてる気がして
ちょっと心配になったAYAでした。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-14

本日のつぶやき

長時間抱っこしていたら(・ω・)ゆーりよかアタシの胸が汗疹だらけ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-11

本日のつぶやき

_| ̄|○  <流石に疲れがががggg・・・

_| ̄|D;) <メカの元 栄養ドリンク ホスィ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-11

測定会行ってきました

さて、そんなこんなで昨日測定会に行ってきました。

まずは結果から。

<体重>
前回(6/20)8000g → 今回7425g

まーこれは覚悟してましたからねぇ(・ω・)風邪ひいた後だもん。
なので、仕方ない仕方ない!
食欲が以前並に戻ればすぐ追いつくでしょう。きっと(笑

<身長>
前回(6/20)74.0cm → 今回70.9cm

あーこれも風邪引いたあとだもん、
仕方ない仕方な・・・・・・いわけあるかーヽ(`Д´)ノ!
70.9cmて、5月8日の測定結果から1mmも増えてないって事じゃん!
風邪で背ぇ縮んでたまるかー!(爆

まぁもちろん原因は
測定中ゆーりが足伸ばさなかったからなんですけどね(笑
数人掛かりで押さえても意地でも足伸ばしてくれず
保健婦さんに「こ、、、この子は・・・っ(笑いながら出てる感じ)」と言わせしめたほど。
これはオイシイw 計りなおすのも無理っぽく見えたので、
敢えて何も言わずにそのまま帰ってきました。



出かける時は雨に降られやしないかと ワクワク ドキドキしていたのですが
むしろ帰りは晴れてしまったくらいで(笑

暑かったせいか、帰宅して冷房入れたら
「乳母やよ、静かにせぃ。余は瞑想中じゃ。。。」

ぼへ~


思いっきり破壊工作した形跡が写ってるのは御愛嬌。
汗かいたので着替えさせたら

「余は縮んでしまったのか…ショックじゃ。。。」

どよ~ん


とか思ってるわけではなく、
単にTVにうつってる安藤○子キャスターを凝視しておりました。
(この直後、「ぐふ・・・ぐふふ・・・」と不気味な笑い声が口から漏れておりました。)

ゆーり、また一杯食べて大きくなっておくれ~!←建前
でもしんどいからあまり重くならないでおくれ♪←本音

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-10

9ヶ月突入

ようやくゆーりも9ヶ月目に突入しました!
先日の風邪以来、少し食が細くなり
食べ始めて5分くらいで大泣きするようになりました。。。
でもスプーンが来るとガッツリと食いつくんですよね~
で泣きながら食べる日々(・ω・;椅子に縛り付けられてるのがイヤなのか?(笑

つかまり立ちも相変わらずで
カーテンにつかまってコケてみたり
横になってるパパや私の体で立ち上がって
勢いつけてジャンプして反対側に頭から着地してみたりと
筋トレにも余念はありません。

ベビーチャレンジのおもちゃに少しは興味は示すものの
即動き回りたい衝動に駆られてすぐ置き去りに。
相変わらず仮想電気コードは大好きで掴んだままあちこち移動してますが(笑

プレイマットの破壊も順調に行われています。
最初は偶然外れただけでしたが
半月ほど前からマットを外す事が楽しくなったようで
意図的にバリバリ分解しています。
1週間ほど前から、外した長いパーツで何か(特にパパ)を殴るのが気に入ったようで
剣の道を究めんがために分解しているようにも見えます(笑

また何か9ヶ月プレゼントを作ろうかと思ったのですが
ゆーりが今欲しいのはおもちゃじゃないようです。
私に抱っこされてる状態から足を突っ張って
ガシガシとよじ登ったり上体を反らせてブラブラしたがったり・・・(苦笑
下に降りるのがいやでイヤで嫌で…

・・・

・・・

・・・

今必要なのは、『私の栄養剤』かもしれません。

さて、今日もQP飲んでがんばるぞーヽ(`Д´)ノ



え?写真?アリマセン!
写真撮るゆとりも必要かも…(笑


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-08

本日のつぶやき

元祖★遠距離恋愛デー過ぎてるじゃん(・ω・)よそのブログ見て気付きましたYO!

もしも願ったなら
当然
『若返り』 『家族の健康』でしたが。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-06

いやよいやよ も すきのうち?

今までにとっくに判明していた事実。
ゆーりの好きなもの : ビニール袋及びポリ袋
  (もちろん他にも山ほどあります。電気コードとか某局キャスター安藤○子とか)

昨日新たに判明した事実。
ゆーりの嫌いなもの : ビニール袋及びポリ袋










('Д')え?








いやね、昨日良かれと思ってですね、
ゴミ ちょうど手元にあった透明のビニール袋をゆーりの近くに置いてあげたんですよ。
お座りしてたので、周囲に何枚か。
当然すぐに手を伸ばして大興奮でやりたい放題なると思ったんですよね。

そしたらね、

座ったまま尻歩きで後ずさりしてるんです。

ゆっくりゆっくりと。

おや?と思ってビニールで取り囲むようにしてみたら

硬直してピクリとも動かなく・・・

そのうちこっちを見上げて泣きそうな顔してプルプル・・・







どうやら、恐かったようです!!!(爆




試しに半透明のゴミ袋を広げてみたところ、やはり触りもせず
台所の入口付近に広げておくと
いつもなら私を迎えに来るのに近寄りません!

普段、ゴミ箱にセットされてたりするのをいつも大興奮でいじってるのに(笑

まったく、ベビーのツボってやつは摩訶不思議だなぁと思った瞬間でした。





余談ですが
「これ、超お手軽ベビーゲートじゃないか?」
とパパ談。
確かにその通りですが、
いつか慣れた瞬間に
全地帯フリーパスになるのは御免だと思いました。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-05

役には立たない薬まとめ

方々にご心配かけまくりなゆーりですが
結局熱を出さずに済みそうです。
まだセキはしてるので油断はできませんが。。。
そうそう、ちょっとゲリッピになりました。
普段のウンニョタイムに出るだけなので
ほとんど食べてないため、単に出るモノが少なく水分が多いからだと思います(苦笑

薬が効いているのか、あれから嘔吐もなく
昨晩から離乳食を再開しました。
ゴックン期仕様でドロドロお粥を子供茶碗に4割程度です。
のんびりとですがちゃんと食べてくれたので
ひとまずお腹の様子見です。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-03

風邪ひいちゃった

つかまり立ったー!なんて言ってたのもつかの間
ゆーりが風邪ひきました(滝汗



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-03

立ッチ差

先日記述した通り、完全に自力お座りをモノにしたゆーりです。

そんなわけで、一応念のためパパに頼んで
昨晩ベビーベッドの床の高さを一段下げてもらいました。
(相対的に柵が高くなります。)

そしていつものようにゆーりとお風呂に入り
風呂上りの一杯を飲ませ
うつらうつらしだした所でベッドに放り込んで放置…
大抵、これでそっとしとけば勝手に眠ってくれるんです。。。




(数分後)




ガッガッガッガガガッガッ
「あ゛~う゛ーう゛ー!」


('Д')何ッ?!

ガッチリ





・・・

 ● ● ●


パパ、床下げておいてくれてありがとう(滝汗

ほんっとギリギリセーフでしたよ(・ω・;危ない危ない。
私やパパにつかまって立ち上がる事が最近増えてましたが
他の物ではまだなかったんですよ。
なので客観的にちゃんと立ってる姿を眺めたのは初めて…

でも真っ先に夫婦の間から出た言葉は
「危なかったな。。。」
「タッチ差って感じね。。。」

正直、感動とか二の次でした。。。

ちなみに続いて出た言葉は
「…サルだな。。。」
「…寝かしましょ。。。」

正直、感動とか三の次だったようです。。。(汗



「さ~ぁ、ねんねしましょ~ね♪(*´-`)」
「あっあ~っ!(否っ!否っ!!!)」

出せ~!


「あぅ~う゛…(余はまだ見ぬ明日を見つめるのに忙しいのじゃ…)」

明日を見つめて


見つめないでいいから明日に備えて寝てくれと思う乳母やでした。

そして今、「感動し忘れたな(*´-`)」と思ってるのはナイショ…(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-07-01

一息つくスキル

本日、ゆーりズリバイ→お座りを完全マスターしました。
数日前からやりそうな素振りは見せていたのですが
途中で気が変わってしまってました。
が、朝から変幻自在に移動しては休んで
また特攻しては休息。

ちなみにズリバイ→お座りを覚えたきっかけは
私を後追いして内開きのドアの内側ギリギリの所に立て籠もりをした時の事です。
内開きなので私が部屋に戻ろうにもゆーりがつっかえてドアが開きません。
声をかけながら少しずつ開いていくうちに
ドアに押されてズリバイのまま後ずさりしていたゆーり
偶然お座りっぽいポーズになったんです。
で、「ひょっとして余は座れるのでは?」と気付いた模様。
人間だし、当たり前の動作なのに
勝手に座ってるって なぜか笑えるんですよね!

ちなみに たった今夜泣真っ最中。
抱っこしつつ片手入力なため、今日はこのへんで。。。
ヽ(`Д´)ノ<音声入力できるようにしたーぃ!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
