--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-31

いつか来るとは思ったが

とつぜんですが
うんと以前から生えかけていたゆーりの前歯
とんでもなく成長が遅いな~って思っていたら
うっすらと横一文字に白く飛び出してきました。
歯が生えてきてかゆいのか、しきりに
がしがしと指を噛むゆーり
生え始めてから2ヶ月。
えらく時間をかけてようやく下前歯1本。
て言いつつも、その隣ももうすぐ出て来そう。
私自身は歯並び悪くて矯正しなきゃだったけど
がんばって綺麗に生えてきてくれますように。
痛くないのかな。歯茎を破って生えてくる時って。
いつ全部生え揃うかな(*´-`)楽しみです♪


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-30

本日のつぶやき

飯時以外、母よりも(・ω・)ひと月ぶりの父にすり寄る不思議

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-30

チチ カエル

突然ですが昨晩

パパ帰国しました(・ω・)b

なんのかんので1ヶ月間
家族のため会社のためひいては日本国民のため(?)に
頑張ってきてくれてありがとう!パパ!!!

また一層色が浅黒くなってたけど
日に焼ける仕事じゃないもんね。
きっとまた1週間くらいすると会社の女の子とかに
「あら~?なんだか最近、顔色白くなってきてません???」
とか言われちゃったりするんだろうな~
いやいや、やっぱりニッポンて最高ですよね。
飲めるほど清潔な水を適温のお湯にして
体洗うのに使えるんだから(・ω・)

さて、前回の3ヶ月出張後はパパをかなり忘れていたゆーり
まだバッチリ人見知りするため、
時々遊びにくる私の両親にも大泣きすることがしばしば。
特に父にはこの世の終りといわんばかりの反応を見せた事も。。。
そんなわけで、今回は1ヶ月とはいえ危険と判断。


<実験内容>
ちょくちょく写真を見せて刷り込む(前回同様)

<実験結果>
(0829)パパと息子1

・・・

アタシと同じ扱いされてるようです(*´-`)b

もちろん帰ってきて顔見せた瞬間は
「誰だ('Д')お前は」
って顔してましたが、
泣くこともなくすぐによじ登って
ヨダレマーキングして大興奮。

さすがにパパも疲れてるので早めに横になったのですが
おかまいなしに登る登る。踏む踏む。蹴る蹴る。

これ、見たことある人レベルの認識だと
絶対にやらないんですよ。
超内弁慶だから(笑。
覚えてたんですね、パパって。

まさに親子の絆?(*´-`)なんて美しい!
びゅーてぃほー!わんだほー!ぶらぼー!はらしょー!
絆を死守したアタシ超エラ~イ(・∀・)
そう、アタシの功績ング


んふ、んふふふふ・・・

これで即戦力で育児してもらえるわ(*´-`)ウヒヒ

(0829)パパと息子2


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-28

最も客観的な評価

突然ですが 私、目が悪いんです(・ω・)家ではメガネっ子。
ついでにショートヘア。
髪短くしてから5、6年は経つでしょうか。
以前は超ロングにゆるパーマかけてゴージャス風味にしてましたが
一回切っちゃうと楽だから戻れません(笑
もっと身奇麗にしたいな~って思いつつも
ゆーりが大きくなるまで無理かなって思ってみたり。
子育て広場とか行くと、めっちゃ綺麗なママさんとかいたりして
「うわ~(〃▽〃)♪」って圧倒されます(笑。
もっと見習わねばと思いつつ、ついついダルダルスタイル(*´-`)
でも秋からは心機一転(`・ω・´)…できるかなぁ(笑

さて、話は変わりますが
朝起きたらゆーりがなにやら私に話しかけてくるのです。
もぅそりゃ一生懸命何かを真剣に訴えてきます。
見ると雑誌の切り抜き…というか破り取った物があり
それを必死に指差しつつ、私の目を見て何やらしゃべってるのです。

そう、初☆指差し!!!ヤッホーーーーィ!(・∀・)

今まで偶然手が指差しの形になったことはあっても
何か目的の物を指し示すためにするって事は初めて。

あー成長したなぁ(*´-`)誰かに何かを伝えるって事をし始めたんだなぁ
まだ何を言いたいのか分からないけど
でもその気持ちは温かく受け止めてあげる。



(チラ) ←指差してる先を見たらしい


何を言いたいのかわからないけど、いいよ(*´-`)成長が嬉しいから。

・・・

(チラ)

・・・


(0828)ハリセンボン1

・・・

(チラ)

(0828)ハリセンボン2 ←女性かつメガネ+ショートカット+無駄に高テンション

「んぁう マッ あっ んぃあ んぶ~(ツンツンツンツン)」

何を言いたいのか わ か ら な い け ど 、いいよ
(#´-`)成長が 嬉 し い か ら 。










もっと身奇麗にしたいな~って思ってみた朝の一幕でした。

・・・外出時の脱・メガネ姿は箕輪と認識されてるのかしら(・ω・;
生ミイラはヤメテ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-27

血液型、調べました?

最近巷で話題の『(血液型)自分の説明書』シリーズ。
本来血液型占いなんて
「人間の思考パターンは4種類っきゃないのかYO!('Д')どんなゾウリムシだ!」
とか思ってる私でも、ちょっと見てみたい気がする今日この頃。
…子供できて人間丸くなったのかもしれません(・ω・)

さて、ちょっと前の話なのですが
小児病院にて予防接種を受けた時の事。
ゆーりが生まれてからあちこちで血液型を聞かれてたのをふと思い出したのです。
でついでなので先生に検査をお願いしたところ

「調べるのはできるけど自費ですし
そのためだけに傷をつける事になるんですよ?」


…まぁそらそうだよな(・ω・)血ぃ調べるんだし。

「かわいそうじゃないですか!」

…いや、アンタ今さっき勢いよく注射針ぶっさしてたじゃないか?
血液型調べるのにどんだけ斬りつけるつもりだよ(・ω・)

「大体、なんで血液型なんて知りたがるんですか?」

…いや、そこまでは正直知りたくないですハイ。

『って、まるでアタシがどこぞで浮気でもしてきて
血液型にビビリングみたいじゃないのその言い草は('Д')!
でも、残念ながら(?)そんなネタを提供できるような事は身に覚えがないわけで。
そもそも、アタシはAB型(・ω・)いわゆるオールマイティカードよ?
それとも何か?実はゆーりがO型で
A型パパがAB型以外と浮気してできた子だと?
いやいやいや、それじゃ流石にアタシが気付くよね、てか産んだ覚えはあるし(笑』

なんて事が0.3秒で脳内を駆け巡って出た結論が
「いや、思いついて言ってみただけです(・ω・)先生、落ち着いて。」
(上のを正直に言ってみたい衝動に駆られつつ、
なんだか面倒な気持ちになったらしい)

そんなわけで、いまだゆーりの血液型は不明なわけで。

でもね、思うんですよ。
血液型占いって仲間内で話題に出始めるのって大体小学生以降ですよね。
話題になるから刷り込まれる性格ってのが絶対あるわけで。
じゃぁそうなる前の性格って、どうなのか。。。
そう、極論言ったら赤ちゃんに血液型占いって当てはまるのか!!!
うまくいけば『~型ゆーりの説明書』が作れるのか?!

…ぁ、血液型わかんなきゃどのみち無理かヘ(゚∀゚ヘ)

まずは自分のを買ってみようかなと思いつつ、
自分で自分の取説読むってのもなかなかシュールな気がして
やっぱりパパのを買うべきだろうかと、迷える親羊がここに一匹(・ω・)

…両方買えばって意見は、目から入って脊髄反射で却下。



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-26

本日のつぶやき

あー後先考えずに('Д')気が済むまでドーナツ食べたいぞー!




…年季明け(授乳期間)までの辛抱辛抱(ブツブツブツブツ…

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-25

本日のつぶやき

初(?)本格的夜泣体験(・ω・)ド真夜中に何時間も、御近所さんゴメンナサイ(滝汗

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-23

そして振り返る

またしても
検索ワードから見る大ゆーり帝国のお時間です。

やはり、乳腺炎関連と離乳食(特にトマトピューレ)関連が多いです。
ついで、前回から増えてた「キタ顔プロジェクト」関連も目白押し。

色んな方が色んな理由で来てくれるおかげでなりたってるこのブログ。
この場を借りて暑苦しく御礼申し上げます。

「みんな~!ゆーりの次の次の次の次…くらいに愛してるぜ~!
ありがとーぉ!!!


<以下、斜めから見た帝国>

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

2008-08-22

継続はチカラ

ゆーりの離乳食がカミカミ期に突入し、1ヶ月以上経ちました。
元々食材の大きさもかなり大雑把でも大して問題なかったですし
食欲はしっかりとあるので、その点では実に親孝行な子です。

ただ

カミカミ開始と同時期に
掴み食べに少しずつならそうとしてたのですが
これが上手くいかないわけで。

<以下、駄文>


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-21

やった とった たった!

相変わらず暑いですが、
今日は月2回の測定会の日なんです。

ゴメンゆーり(・ω・)今日はパスね。

いや~、寝坊したんですよ母子共々。
測定会は昼過ぎなのですが
離乳食の時間がズレズレになってしまい
なんだかバタバタしてる間に行きそびれてしまいました(*´-`)あるあるそんなことあるある。

さて、毎度の事なのですが、
私がご飯食べてるとゆーりが擦り寄ってくるわけです。
興味津々顔で座っている椅子につかまり立ちし
目をキラキラさせながら見上げてくるのですが
あげませんこれはアタシの飯ですあなたはさっき食べたでしょ
どうせおっぱいから出てアナタの栄養になるんだから今は放っておいてチョウダイ

などと心を鬼にして急いで掻き込むわけです。

とはいえ、少食とは程遠いんですよ、私。
なにぶん量が多いので、急いでも時間はしっかりかかるのです。
当然ゆーりが待ちきれるわけもなく
これまた毎度のことですが、
近くに置いてあるゴミ箱を漁り出すんですよ。
またこれが、つかまり立ちしろと言わんばかりのゆーりの胸の高さ(・ω・;

立ち上がって 覗き込んで

手を突っ込んで お菓子の空き箱を掴んで

頭上に高々と両手で掲げて
「取ったどーーーーー!」




・・・

・・・

・・・

Σ両手?!



かろうじてゴミ箱に胸が接してましたが
さほど体重かけてる感じではなく
がっしりと両手離して仁王立ちしていたわけです。

やったー!とか思ったのもつかの間
持っていたお菓子の箱をうっかり床に落としてしまい
何事もなかったかのように再びゴミ箱につかまり
普通に座って箱と戯れてしまいました。
もちろん直後に箱はゴミ箱へと強制送還されたわけですが(・ω・)

ほんと、日々のイタズラも成長に大きく一役買っているんだな~
と、しみじみ思いつつ
ゴミ箱の置き場所に頭を抱えつつ結局同じ場所に置いてしまう、
そんな夏の午後でした(*´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-20

かくれんぼの壁

どこのベビー達も大抵好きになる遊びと言えばかくれんぼ
えぇ、うちのゆーりも好きです。

こう書くと、なんとなく
「以上、本日の駄文 糸冬 了」
とかって書きたくなる流れなのですが
お時間があって心広くて懐の深い方は
もう少々お付き合いください。

我が家ではゆーりのための放牧スペースとして
居間+寝室(地続き)を開放しております。
まぁこの中でゆーり相手にかくれんぼすると言ったら
寝室との仕切りの壁の裏か、カーテンの裏か布団(タオルケット)の中がいいとこなわけで。
流石に3択じゃー飽きるだろ~って思うのですが
不思議と毎日やってても飽きずに大興奮してくれるんですよね。

ゆーりをちょっと遠い所にお座りで設置して
ささっと隠れるとか細い声で「ひぃ~~~~~~ん」。。。(萌
声をかけるとハッハハッハ言いながら突進してきて
目が合えば「きゃぁ~~~~ん
一番のお気に入りはタオルケットの中に隠れて
仰向けで手足を少し持ち上げてテント状にした場合で
もぅ足元から進入してきて凄まじい形相で突進して
両手でアタシの髪を鷲掴みにしてディープキスの嵐(*´-`)
ちょっと嬉しいような果てしなく迷惑なような複雑な歓びに浸れるわけです。
テントの中で上目遣いに私を見ながら
アゴに吸い付いたり鼻の穴に指突っ込んだり
腕枕したり胸にしがみついてみたりと
散々イチャイチャしていい加減暑くてダルダルになった所で
タオルケットをどけて2人でニヤッと笑いあう。
こんな親VAKA冥利に尽きる瞬間があるでしょうか?!いやない!!!

ほんとね、もぅ小さい恋人って感じ?
走死走愛相思相愛?
そう、アタシ達の間を邪魔する物は何もない!


そんなわけで
またしてもタオルケットに隠れて「ひぃ~~~~~~ん」からスタート。
ハッハハッハ言いながら突進してくる気配を感じ
にんまりしてると足元で立ち止まる気配。
いつもならすぐにタオルケットをめくろうとして
四苦八苦して半泣きみたいな顔して必死になるのに?
「ゆーりー?ママはどこ~?」って声を掛けると
「ぁっあっぁっあっ
声はすぐ足元ですれども、入ってくる気配はナシ。
再び声を掛けても嬉しそうな声は出すけど、それだけ。
そーっとタオルケットから顔を出してみたら、
ゆーり、完全に背中向けてました。orz
ちなみに声を掛けてみると振り返りもせずに「ぁっあっぁっあっ
なにこのやるせない気分(*´-`)なまじテンション上げてただけにセツナくて悶え死にそう(爆
しかもゆーりの視線の先には

安藤優子

またしても優子かっ('Д'#)アタシより優子の方を選ぶって言うのっ?!

そんなわけで、ラスボス安藤優子をリモコンの一撃で消し去ったところ
ゆーりが振り返り目があった途端に
満面の笑みで突進してきました。

…どうやら、かくれんぼ最大の壁にして隠れ場所は安藤優子だったようです。
今度、彼女が映ってる時にTVにタオルケット掛けてみようかしら(笑

でもゆーりや、なぜそこまで安藤優子が好きなのだ?!
母の存在、軽すぎやしないかね(爆

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-19

その真意はいかに?!

一昨日あたりからゆーりが始めた遊び。

片ヒザ☆ダイブ

えぇ読んでそのまま、
お座りから片ヒザ立ちして
飛び上がるような仕草をするんです。

仕草とはいえ、オシリがピョコピョコ動くだけなんて事は以前からずっとしてました。
えぇ、今回のは更に一歩進んで
前方に顔面からダイブです(・ω・;

まぁかなりの確率で手をついてくれるのですが
時折テーブルの足とかにニアミスしたり
顔面から着地してみたりと
なかなか野性味溢れる部屋遊びなわけです。

2度ほどうっかり後ろに射出してしまって
椅子の足に激突した時は流石にちょっと慌てましたが(苦笑

ちなみにコレが発射体勢↓↓↓
判りにくいケド、片ヒザ立ててもう一方のヒザ立ちしてます。

(0819)飛び上がる気満々

もしや立ち上がろうとしてるのかな?って気が薄らしておりますが
いくらなんでも勢いつけすぎだろうと(・ω・;
もっとバランス取るとか、慎重に足に力をこめようとか。。。ねぇ?(笑

やっぱあれかな

単に

スリルを満喫してるのかな(*´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-18

本日のつぶやき

ご飯と一緒にお粥炊けるガラス容器割っちゃった(´・ω・`)重宝してたのに。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-16

臭い話

タイトル通り読んだそのまんまの記事なので
お食事中の方は御遠慮下さい(・ω・)

<以下、駄文>


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-14

さぁ元気に歌ってみよう♪

♪ポーケットの中には
(0814)煎餅その1
ビスケット~が~ひっとっつ♪

♪ポーケットをたたくと
(0814)煎餅その2
ビスケット~は ふったっつ♪



♪お~部っ屋の中には
(0814)プレジデントその1
プレジデント(パパ購入の雑誌)がひっとっつ♪

ゆーり
(0814)読書中
触っるっと♪

(0814)プレジデントその2
厚さが 二っ倍♪



ゴメンねパパ(・ω・)気付いたときには時既に遅しだったの。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-13

この内弁慶め!!!

やっぱ刺激って大事よね~(*´-`)



というわけで、昨日行ってきました(・ω・)子育て広場。

<以下、長文>

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-11

本日のつぶやき

せがれ日記さんとこ、サイト名短くなってた(・ω・)今気付きましたwゴメンチャイ!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-11

珍しく弱気になってみる

敢えて言うまでもないですが、暑いですね~。
とはいえ、我が家はあまり窓を開けられないのでクーラー入れてますが。。。
注)設定温度28度:超微弱冷房車状態

以前、かなり窓開けっぱだったのですが、
うっかり夜泣中に閉めずにいたら
隣人さんにベランダから「うるせー!!!」と怒鳴られてしまいまして(・ω・;
マンションだもの、叫ばずとも迷惑に思ってる方は多いよな~と反省したら
締め切り御殿が誕生しちゃったわけで(・ω・;;

でもこの隣人さん、入居した時からタバコ吸う時ベランダに出て
思いっきり我が家側のヘリでモクモクフーするんですよね。
部屋が汚れるのが嫌なのか、奥様に伏流煙を吸わせたくないのか
どちらにせよ、風向きの関係で窓開けてると
煙、うちに吸収されて超絶迷惑してみてたり。
ベランダから「煙ぃんだよ('Д'#)ゴルァ!!このスットコドッコイが!!!」
とか言ってみたい(*´-`)いや、昔のアタシなら言ったか?どうだ?


さて、やたら長いですが 以上は只の前置き。
本題はここから。

ゆーりの3回食を開始し、約1ヶ月。
リズム的には慣れてきたものの、やはり散歩タイムが取りにくいと思う日々です。
夕方に買物に連れて行くのがいいとこ(;´-`)みんなどうしてるんだろ???
ホントは子育て広場に連れていきたいんですよ。
でも、片道ベビーカーで30分ほど(・ω・)正直しんどい。
(まぁ測定会で通ってるから全然行ける距離なんですが。)

ちょっと頑張れば行けるんですけど、
こう暑いとね~、クーラーに慣れちゃった体には堪えるんですわ~(*´-`)
もし疲れてバテたら(・ω・)代打いないって恐いのよね。

…でもなんでアタシ今こんなにネガティブシンキンなんだろ(´・ω・`;







寝不足のせい???

そうういや、最近ゆーりが寝相が悪すぎて
ベビーベッドだと柵に激突してすぐ起きちゃうから
一緒の布団で寝るようになったおかげさまで
蹴られるわ叩かれるは踏まれるわ引っ張られるわ
ディープキスされまくられるわ。。。
いや、これはアタシが口開けて寝てるせいってのもあるか?!

つまり、またポジティブシンキンに戻るためには
ゆーりと別々に眠れる環境が必要なのかもしれません。
例えば、激突しようもないほど広々としたベビーベッドとか!
そう、寝室くらいの広さの!

Σ('Д')
いっそ寝る場所交代してアタシがベビーベッドに寝れば…!



…うちのベビーベッド耐重量どんくらいだろ(ボソッ



↓↓↓ 一方、スッキリ眠って元気一杯の御方
(0811)カーテンと僕 

↓↓↓ カーテンdeいないいないばぁ
(0811)いないいないばぁ


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-10

10ヶ月突入

周囲の沢山の人に見守られ、
そしてこの帝国に遊びに来てくださる皆様にも応援され
ゆーりも無事10ヶ月を迎えることができました。
素敵なアドバイスや温かい励ましの言葉、
そして生温かいツッコミ(特に妹じゃすみん)
全てが 私 の パワーの源となっております。
間接的にはゆーりのって事にもなる・・・かな?(笑
この場を借りて、
暑く熱く厚く御礼申し上げます。

以下、チラシの裏的成長まとめ。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-09

一足飛び進化

既につかまり立ちを完全マスターし
対壁でも危なげなく立ち続けられるゆーり
一回だけ伝い歩きを数歩しましたが
その後はおもちゃで誘っても一旦ハイハイで移動してまた立ち上がってました。










先ほど、つかまり歩きしました。

かれこれ5分ほど(・ω・)えぇ、随分長々と。

初め私のズボンでつかまり立ちしたのですが、
少し立ち位置が遠かったため膝あたりの生地を掴んだまま
屁っ放り腰になってたのです。
で、ゆっくりと足を交互に前に出して近寄ってきたので
私 、 遠 ざ か り ま し た (笑

そのうちゆーりも楽しくなってきたようでニコニコしながら
ゆっくりですが、結局私が手を触れることなくウロウロウロウロ。
今まで手を繋いで歩かせようとすると
すぐ「抱っこせよ!」と文句言ってたのが嘘のよう!

両手はフリーだったので、すかさず動画を撮りましたが
自分が動いてるんだから もぅブレブレすぎてUPできませんorz

そろそろ手押し車を出す時がきた・・・かな。。。(*´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-08

初ビニールプール

「のぅ、乳母やよ」


「今日はそなたに我々人類にとって最も重要な事を教えてやろう。」
(0808)ママは逃げやしないって


「いいか?心を無にしてよーく聞け!」
(0808)どよ~ん


「これがっ!」
(0808)超熱中

「おい、ちゃんと聞いているのか?!
これを覚えるまではそなたに自由なぞないと思え!」
(0808)なぜ恨めしい顔を

「・・・うむ、わかったなら余に続け!」

「Say 水っ!水っ!水っ!水っ!!!」



「どうだ、もぅ覚えたか?ちゃんと復習するのを忘れるなよ?」




なんて事を考えてるわけではないですよね(・ω・)絶対。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-07

測定会行ってきました~!

本日測定会に行ってきました。
炎天下、片道2~30分ベビーカーを押し押しテクテクと。
この測定会は受付が13~14時という、
まさにサバイバルな時間帯に開催されるため
流石に今日は参加者が少なくガランとした感じでした。

そんなこんなで測定結果ですが、

<体重>
前回(7/24)7705g → 今回7910g

相変わらず軽めなのは仕様です(*´-`)

<身長>
前回(7/24)72.2cm → 今回71.8cm

相変わらず縮んでるのは仕様でs(略
今回も例によって仰向けに寝かされるという
ゆーりにとって最大の屈辱を受けたため、大いに暴れて
私&保健婦さん2名の計3名がかりで押さえつけて測定しました。
上体こそギリギリ仰向けをキープしたものの
それでも腰から下をひねったままの測定でした。
そのうち縮みまくってマイナスとかなったらどうしてくれる気だ(*´-`)

再び汗だくになりながら帰宅し、
まずはゆーりの服を脱がして 粗熱を取る 放熱開始。

(0807)オムツ換えマットと僕

汗がひけてきたので服を着せたら
鋭い眼光で睨まれてしまいました(・ω・;ヤンキーかお前様は!

(0807)あぢぃ~んだってばよ

でも撮られてることに気付くと営業スマイル☆満開♪

(0807)お疲れ様!



なにはともあれ
次回こそは背が伸びてるといいな(*´-`)♪

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-07

本日のつぶやき

シャンプー台で「熱くないですかぁ?」って(・ω・)シャワーが地肌に達してないのに分かるかYO!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-06

水も滴るイィ男との目覚め

相変わらず明け方に起きたり起きなかったりするゆーり
まぁ「このほかの選択肢があるなら言って見ろ('Д')」ってツッコミは却下の方向で。

今朝も5:30に目覚めてグズグズ言ってたので
添い乳でKOさせるつもりが、案の定私がKOしてしまったわけです。
いや、微かに意識は生きてるので
ごそごそとゆーりが徘徊してるのはわかっていたのですが。。。
時々舞い戻っては勝手に乳飲んで
また遊びに行って戻っては顔にチューしてきたり(*´-`)萌え~

そんなこんなでいつの間にか無我の境地を彷徨うこと1時間。
突如手の甲に水が1滴、滴ってきた感覚と共に
意識が少し浮上してきたのです。

『ポタッ?水?雨漏り?』

虚ろな頭でそんな事を考え、うっすら目を開けて天井を見ましたが
視力0.1に見えるはずもなく。
しばらくするとまた1滴、そして1滴。。。
そして手の甲をツツーと伝って流れ落ちました。

『なんだろう…一体…?しかもこの手にかかる温かな感触…?』



ゆーりが私の腕にしがみついて手を枕にして寝ている!
なんて 暑苦し 愛くるしいの?(〃▽〃)


・・・

・・・

・・・で、なんで雫?



Σ""(д)ノノ <ヨダレかっっっっっ!!!


既にヨダレまみれでどろんどろんのベチャベチャになった右手をそーっと引き抜き
頭をゆっくりと布団に下ろして…セーフ(*´-`)

(0806)眠れる獅子 ←見事なまでの行倒れ(・ω・)


ホント、非常に爽やかな目覚め体験でした。
一瞬で目がバッチリと覚めちゃいましたよ。
もしこんな目覚まし時計があったら
絶対欲しくないです(・ω・)ウン。

(0806)Zzz.jpg ←目覚めたら顔にあとがつきまくり(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-05

高みを目指せ!

怪しげな気配を感じ、ふと振り返ると
ゆーりが登ってました。

コレに↓↓↓

(0805)事件現場

<解説>
①右足
②左足
③左手
えぇ、もう上半身乗り上げてる状態です(・ω・;

いや、もぅ思わずビデオカメラ取ってこようかと思いましたYO!!!
でも私にも僅かながら標準装備されている良識ってヤツが機能したため
ゆーりをひきずりおろしてしまいました。。。ん~自分がニクイ(*´-`)


(0805)決定的瞬間の後
↑↑↑
性懲りも無くというか、未練がましくというか
まだロイヤルシート(歩行器)にすがりつくゆーり

はたしてどこまで判って登ってたのやら…
自分で中に乗り込むつもりだったのか
それとも「何故登るのか?そこに山があるからだ!」の精神なのか
どちらにしろガッツと度胸に感心した瞬間でした(*´-`)
ま、絶対後者だろうな(笑


・・・

ある日振り返ったら勝手に乗り込んでたらどうしよ(爆

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-04

ん~、それって楽なの?

最近ゆーりが妙に静かにしてるので
色んな意味で不安を感じて見てみると
一人で絵本をめくって見てるんですよ

正座して。


絵本のみならず、
何か気になるモノを手に入れて遊ぶ時も
いつの間にか正座。



自宅なんだから、もっとくつろごうよ(*´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-03

NEWスリング

先日書いたおかんのスチャラカ日記さんのスリング
とうとう届きました♪(ヤフオクはこちらから。)

(0802)平置き

包みを開けた瞬間「キタ━(゚∀゚)━!」ですよ!
期待通りの派手感(*´-`)イィ!すごくイィ!!!
しかも判りやすい写真入り解説書が付いてくる!
しかもそのモデルが次男の一喜君!
色んな意味でハートを鷲掴みな内容です(笑

とにかく、生地が軽いんですよ。
薄手ですがしっかりとした布で
これなら畳んでバッグに放り込んで行ける行ける!
しかも「肩幅狭いから~」ってぼやいたら
肩幅狭目に作ってくれたんです!!!
おかげでホント、使用感が楽(・ω・;もぅね、全然楽。

(0802)NEWスリング

今までスリングはスマートスタートのカドルミーと
北極しろくま堂のスリング(知人のお古)の2本持ってたんです。
あとNINNA NANNAの4ウェイ子守帯(これもお古)。
カドルミーはニットなのですごく使用感よかったんですよ。
肩や背中に上手くフィットするので疲れにくかったんですが、
ゆーりが重くなったため抱き位置が下がっちゃって使えなく。。。orz
北極しろくま堂のはしっかりした肩パッドと縁に綿が入ってるので一見楽っぽいのですが
肩幅狭い私には全然合わなくてすごく疲れるんです。
パッドが肩からずり落ちるからorz
しかも洗濯するとなかなか乾かないんだな、これが(・ω・;
肩幅がしっかりした人やあまり吐かないベビーちゃんには
すごくいいと思うんですけどね・・・
NINNA NANNAの方は家事する時のおんぶがメインなので重宝してたのですが
上記理由でお出かけ時にスリングが使えないため
ベビーカー使えない時はコレで抱っこスタイルで出かけるようになったわけです。
でも、抱っこの向きにすると、やはり肩幅がネックに。。。
おんぶだと割と大丈夫なのに抱っこにしたとたんに肩ヒモが落ちる落ちる。。。

そんなわけで、今回届いたスリング、私的にすごい大当たりなわけです(笑
「どうせあと少しの期間しか使わないから・・・」って迷いもありましたが
これから一層ゆーりが重くなるのを考えたら
ホント、買って正解でした(・∀・)おかんさん、また機会あったらよろしくね~☆
マジでもっと早く買っておきゃよかったぜ・・・(;´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-02

便乗して(*ノノ)CM

おかんのスチャラカ日記さんがブログのCM作ったんですよ。
アルバムっぽい感じで
すっごく子供達が元気一杯な様子が伝わってくるCM!
もぅね、笑いの神が降臨してる感満載(笑
ブログの雰囲気、素敵に表現できてるんですよ!

いいな~(*´-`)楽しそうじゃな~・・・

てなわけで、いても立ってもいられなくて作っちゃいました
ココのCM(*ノノ) ←クリックで開きます。音量注意。でも音ないとツマラン

これ、コマーシャライザーてとこで作れるんですが、
映像のテーマを選んで使う写真をアップして
音楽選んで文章入力するだけ!
ものすごく簡単にちゃちゃっと作れて楽し~(≧▽≦)

でも・・・最初頭に描いていたのと随分雰囲気が違・・・(・ω・)
で、でもまぁうちの雰囲気、伝わるかな・・・どうかな(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-02

戦いの日々が始まる…

ついぞ先日帰国したと思ったら
また海外行ってしまいましたよ(・ω・)パパ。
前回は三ヶ月ほどでしたが
今回も長丁場な 悪寒 予感。

パパ居ない分、ゆーりが寂しくならないように
テンション上げまくりで突っ走るからね(・∀・)b
ん?我が父母&妹及びパパの「それ以上はよせ!」って声が聞こえた気が…(ウヒウヒ

だからパパ、こっちの心配はいらないよ('-'*)くれぐれも体を大事にしてね!


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-08-01

あれ?アレ?卵?!

以前にも少し書きましたが、少々吐きやすいゆーり
まーベビーだしね~しょうがないよね~

…ってレベルの吐き方じゃないんだな(・ω・;これが。


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
