--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-09-30

合ってるけど違う。

その子その子で成長は違うと聞きますが
余所の子の成長具合が3ピコグラムも気にならないと言えば嘘になるわけで。

仲良くさせていただいてる育児ブログさんを巡回すれば
「指差しマスター!」
「拍手をマネっ子!」
「万歳をマネっ子!」
などと目にとまる日々。

ではゆーりはと言えば
指差ししたのはあの事件だけですし
マネっ子はまずしません(・ω・;
毎日毎日、目の前で色々頑張ってみても挫折の日々orz

でもね、

このお方、わかってないわけじゃないんです。


言ってることを人にやらせるんです(滝汗

「パチパチパチ・・・」と言えば私やパパの両手首を掴んでシンバルのように打ち鳴らし
「バンザーィ!」と言えば手を上げさせる。。。
(2ヶ月以上前からこの状態)

間違ってはない。確かに正しい。

でも求めていることは違うのよ(爆

嗚呼、ママのマネっ子を必死にする可愛い姿を見たいという願いは贅沢なの?!
「ちょうだい♪」と言ったら手の物を差し出してくれるなんて
健気な姿は拝めないの?!



そんな事を思いつつふと目をやれば
パパの両腕を掴んで自らの両脇に抱え込み抱っこをせがんでいる姿がががggg。。。


この子、多分馬鹿じゃない。
でも成長の方向性は確実に 帝 王 orz

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-29

2倍でドン!

先日微妙に心残りとなったパン
リベンジしましたよ(*´-`)負けっぱなしは体に悪いもん。

ちょっと思うところあって、前回と同じパンで倍量を焼くことに。

で、ドン!

(0929)パン増殖中

…写真じゃわからないですが、前回より断然膨らみがいいんですよ。
割ってみるとこんな感じ。

(0929)割ってみました

皮も前回より薄く、全体的にふっくらしつつ
意味不明な大空洞はほとんど発生してませんでしたヽ(´▽`)ノ
まぁ、前回も堅かったわけじゃないんですけど、今回の方が食感が全然イイ!

やっぱあれですよ(*´-`)煮物の原理。
解説:煮物の原理=煮物は少量作るより多目にドンっと作った方が何故か旨い、というアレ。

相変わらずちょっと不恰好だったりサイズがまちまちですが
興味津々な顔してるゆーりに渡してみると

(0929)無我夢中

凄まじい形相で食い尽くして下さいました(・ω・;
途中満面の笑みでぐふぐふ言ってたので
恐らく非常に気に入っていただけた模様。
あっという間に1個平らげてしまい、
手に残った僅かなパンくずを名残惜しそうにチマチマとちぎって舐めるほど。

(0929)美味でごじゃりまする~


・・・

Σ('Д')ハッ!

こう書くと、まるで日々ロクに食べさせてないような?!

一応ちゃんと(?)食べさせてますから通報しないで~!(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-09-28

イメチェン?ヒゲチェン

「のぅ、乳母やよ。」

「何故、余の服はこうも普通なのじゃ?」


「見よ。
あのオナゴ達のお洒落な事。。。」

「ふりふりぷりぷりとしたスカートから
スパッツdeらぶり~な脚がチョコチョコ動く様は目を奪われるほどじゃ。」

「シャツ1枚とっても、オナゴの服は作りが細かい!」


「余も・・・余も男のお洒落がしたいのじゃ!!!」


「どうにかしてたもれ!」


合成ヒゲ画像 ← ヒゲチェンより<デザイン名:コウテイ

 ぉ お お お お !

「なんと男らしく気品溢れる顔じゃ!」

「んふ~、我ながら惚れ惚れじゃわぃ!
でかしたぞ 乳母やよ!!!




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-28

W初モノ

先日ゆーりの靴を買いに出て挫折したわけですが、
そうは言っても必要な物は必要なわけで(・ω・)

そんなわけで、あかちゃんホンポへ行って参りました!
見るとサイズは1cm刻みっぽかったので12.5cmをチョイス。
試しに履かせてみたら少し大きい感じですが、
ま、すぐにちょうどよくなるでしょう(*´-`)

というわけで、屋内あんよ練習用ファーストシューズと
(0927)靴1号

お散歩用シューズ購入。
(0927)靴2号

ウン、CONVERSEはヤメヤメ(*´-`)あれ一足分で上の2足買ってもおつりきちゃう。

とりあえず帰宅してファーストシューズを履かせてみましたが
案の定カメラを手にしている間に脱いで下さってました。

(0927)履・即・脱

でも靴自体は嫌がることなく、
この後履いたまま部屋中ウロウロしておりました(・ω・)写真撮れなかったケド。


で、せっかくホンポってきたので ついでに歯ブラシも購入!
ゆーり用と仕上げ磨き用の2種類です。

まぁ、想像通りの期待通りですが

(0927)マイ歯ブラシ

ブラシじゃない柄の方を必死にガジガジガジガジ・・・
うん、もぅ好きにおし(*´-`)
どうせ綺麗にするのはアタシなんだから♪

んふ・・・んふふふふふ・・・・・・
泣くぞ~・・・仕上げ磨きしたら悲鳴あげるぞ~・・・(ニヤニヤ

(0927)真剣

Σあれっ?!磨かせてくれる?!
むしろ歯ブラシのシャコシャコ音を喜んでる?!
てか自分で柄を持って動かそうとしてる?!やめて面倒だからっ

ん~、このまま上手いこと 歯磨きの習慣がついてくれればいいのですが(*´-`)
ついでにこのまま上手いこと あんよしてくれたらいいのですが(・∀・)

どこかにゆーりのビビリを直す便利グッズとか売ってないかしら(笑)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-26

高みを目指せ

今日は久々に祖母の家にゆーりを連れて行くことに。
母や伯母さんも一緒に女三世代4人の中にゆーり一人という
まさにハーレム状態。
喜んでるのは女性陣の方ですが(・ω・)

みんなにキャァキャァと黄色い声援を送られながら
所狭しとハイハイで駆けずり回っていましたが
ふと立ち止まり私に何やら訴えかけてきました。
その視線の先には

階 段 。

そう、マンション育ちのゆーりにとって
階段とは抱っこされていつの間にか通り抜ける謎の空間。
それが今、初めて地続きの段差として目の前に立ちはだかったのです。

見るからに興奮してうずうずした表情でしばし見上げた後
意を決したように一段目につかまって立ち上がるゆーり
慌てて背後の安全確保するバァバ。
数段先に回りこみ闘志を焚きつけるアタシ。

そう、きっとその場に居た全員の脳内に流れたのはロッキーのテーマ

一段目につかまって立ったものの
片足を大きく上げるのが分からず四苦八苦してましたが
諦めずに何分間も果敢に挑むうちになんとかよじ登り
二段目は高さに少々ビビりながらも苦労しつつ制覇。
そこでコツを掴んだのか三段目からは
すんなりとヒョイヒョイ進んで更に4段ほど登ったところで停止しました。
休憩してるのかと思いきや、ふ~とか言いつつ
突如後ろを振り返りもせず下降開始(笑。

イヤイヤ、初階段にしては上出来上出来(*´-`)

でもゆーりや。
一体いつになったら体重もかけずにただ握ってるだけのアタシの指を離して立てるんだい?(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-25

パン(・ω・)焼いちゃいました

今回は育児とは全然関係ない方向で(・ω・)

一方的にリスペクトしているブログきこめくりさんでね、
よくパンの記事が出るんです。
パン教室にも通われてて、手作りの焼きたてパンが写真で一杯!
なんか、ほわっっといい匂いまで画面から出てきそうな('-'*)

元々パン好きの私ですが、焼いたことはなかったんですよ。
以前はケーキとか焼き菓子を作ったりはしていたんですけどね。
なんていうかハードル高そうで(・ω・;

でも、あまりの素敵な雰囲気に憧れて

(0925)はじめてのぱん

焼いちまいました(*ノノ)

さぁ、生温かい集中砲火を(*´-`)受け付けようか?(笑
えぇ、わかっちょります。
「ちょっ!焼きすぎてない?!」
「いくらなんでも表面に粉はたきすぎだろ!」
「えらくサイズにバラつきあるよね?!」
「え?何?揚げパン?」
「そもそもパンってより ジ ャ ガ イ モ じゃない?」

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
パンがこんなに難しいとは(薄々感づいていたけど)知らなかったんだー!(号泣

しかも今回は超入門編ぽい村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵の一番簡単なのを作ったのに(笑

一応手順通りに作ったのですが、
色々な加減がわかりにくいというのが一番の感想(・ω・;
発酵も「二倍に膨らんだら」って、めっちゃアバウトだし
成形しててもどこまでやるのかわからないっていうか(笑
ガス抜き後の成形で本には「段々表面が滑らかになり光沢が出てくる」って
やればやるほど生地が堅くなってブチブチちぎれて汚くなるんですけど!(爆

でも一応食べたらパンになってました(・ω・;
なんていうか、可もなく不可もなく。
焼きたてだから美味しいですが、冷めたら普通だろうな~って(笑

ちなみに割ると
(0925)二重底パン
上の方に大きな空洞発見!
まさに上げ底パン(・ω・;奥は深いが底は浅い

ん~、改善の余地のある工程があまりに多すぎて
どこが悪いんだかサッパリな罠。
ま、あと100回くらい作れば少しは見えてくる、、、かな?(笑
いつかkikoさんみたいなパン焼いてみたいぞ~ヽ(`Д´)ノ!!!
(道のりは3光年くらいありそうな悪寒)


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-09-25

さて、振り返りますか

いつもこのような愚ログへ足をお運び頂き、まっこと有り難う御座います。
おかげさまでゆーり共々このブログもここまで成長することができました。
えぇ、成長してないのは書いてる私本人だけで御座います(*´-`)

そんなわけで、今回も検索ワードを振り返ってみました。
相変わらず、乳腺炎関連が多いです。
次いで離乳食関連、特にトマトピューレ
コレがあれば青菜嫌いなお子様もへっちゃら!・・・かもしんない(*´-`)
流石にキタ顔プロジェクトはナリを潜めましたね(笑

ほんと、検索で来て下さった方には
「お役に立てなくてスンマセンm(__)m」

<以下、斜めから見た帝国>

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

2008-09-24

初?たっち

このところ伝い歩きもつかまり歩きも随分上達し
そろそろゆーりにも靴を履かせてみたいと思う今日この頃。
やっぱ公園の芝生の上とかで(*´-`)つかまり歩きさせてみたいじゃない?

そんなわけで、近所の靴量販店のベビーコーナーに行ってきました。
いやぁ、あるある('Д')色々ありすぎて困っちゃう!
いわゆる赤ちゃん用っぽい感じのカワイイ靴から
キャラクター物、そしてブランド物まで目白押し。
中でもハートを鷲掴みにされたのはCONVERSEのベビー靴!


な、、、なんて小生意気でカワイイの?!(≧▽≦)
危うく即買いしそうでしたが、流石に少々お高めなのでちょっと躊躇。
踵の芯が少々堅そうなので、あんよが少し上手になってからの方がよさそうでした。
(ハイハイメインの子は踵の芯は柔らかくないとアキレス腱傷めるらしいので。)

なので近くにあった柔らかめのを試しにゆーりに履かせてみることに。
嫌がるかと思いきや、むしろ嬉しそうなので
ベビーカーから下ろしてつかまり立ちさせると

Σ""(д)ノノ <掴まってないじゃん!!!

がっちりと両足踏ん張って一人で立ってます!
いつもなら両手離したらへにゃ~んって座っちゃうのに(笑
しばらく眺めてると膝がプルプル…
ひぃ~~~んきゅぴ~~~んと情けないか細い声も洩れ出てきて…
どうやらどうしていいか分からず身動き取れなくなったようです

いや~この子絶対一人で立てると思ったのよねー(*´-`)
元々生まれる前から足は強すぎるほどだったし。
単にビビリで手を離せないだけだって気は薄々してたのよねー
・・・などと思いながら手を差し伸べると
堰を切ったように大号泣(滝汗

もぅ靴どころの騒ぎじゃなくなったので
慌てて店を退散しました(・ω・;

もちろん帰ってから一人たっちさせてみましたが
即へにょ~~~~ん(ぺしゃ

神様(・ω・)この子にほんのちょっとの勇気ヤル気を下さい!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-22

侵略手続き

「のぅ、乳母やよ。。。」

「余ももうじき1歳だ。
そろそろ大志を抱くべきであると思うが、どうだ?」

「そう、
 世 界 征 服 だ。」


「そのためには『ぱすぽーと』なるシロモノが必要だと
隣のミヨちゃんが言っていたのじゃ。
さぁ、 取りに参ろうぞ!!!」


「ハァ?!写真を撮らせろじゃと?!
余は肖像権を主張するぞ!

・・・なぬ?『ぱすぽーと』に必要ならいた仕方あるまい。
撮れ。ただし、凛々しくな。」

(0922よそ行きフェイス)
 ←両手にバナナ持たせて顔を上げた瞬間の顔

「ん?執事も大学の卒業証明書なぞ必要なのか?
ビザに使うじゃと?なんじゃそりゃ?
不審人物か否か及び上陸理由の査証???

たわけ、理由なぞ『侵('Д')略』って言っとけばよかろう!」


「まぁよい。
そんなに言うなら余がそなたの大学まで連れて行ってやる。
勝手に手続きを致せ。余は乳母やや共の者と待っておる。」

(0922)帽子ではない。
 ←パパの大学事務所前にて

「さぁ、続いては新宿じゃ!『ぱすぽーと』じゃ『ぱすぽーと』!!!」

「執事よ!くれぐれも抜かりなく書類を書いておけよ?
余ははばかりにてオムツを交換してもらってくるでな!」

(しばらくお待ちください)

「なんじゃ、戻ってきたと言うのにまだ終わっとらんのか?!」

「なぬ?窓口のお嬢さんが余の顔をひと目見るまでは
手続きをしたくないと言っておるじゃと?仕方あるまい。
ほれ我が尊顔拝して奉るがよい('Д')

「・・・あとはハガキが届いたらまた来ればよいのじゃな?
まったく面倒な事よのぅ。。。」

(0922)靴下どこやったのさ
 ←新宿高島屋県泰豊前にてバナナランチ


「ふ~、今日は一日疲れたわぃ。」

・・・


Σ('Д') シマッタ!!!
「出かけたせいで今日の執務が滞ってしまっておるではないかっ!!!」

「あーもー!あっちの書類に目を通して こっちの書類はサインして・・・
忙し忙し忙しっっっ!!!(嬉
(0922)あぁ無情
 ←雑誌をちぎっては投げちぎっては投げ



…なんて事(・ω・)考えてるわけじゃないでしょうけど。きっと。

まぁそんなわけで、ゆーりのパスポートの申請も無事終わりました。
関係ないですが、
帰りに念願のラ・メール・プーラール<塩キャラメルオムレツケーキ>を購入。
背後でゆーりが必死に執務に追われているのを尻目に
パパとパクついてました。ウンマー('Д')!

それにしてもゆーりや、靴下 どこで落としたんだい?(*´-`)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-20

VAKAの資質

人間は恐らく2種類に分類できると思うのです。
そう
VAKAになれる人間と、なれない人間と。

ココを度々覗いた方は重々御承知でしょうが
基本、ワタクシはVAKAなわけで。
そりゃもぅ親VAKAっぷりは御覧の通りで言うまでもありませんが
本人知ってる人の間ではちと有名な姉VAKAでもあるのです。

もーねー、アタシが学生の頃から
会う人会う人に「うちの妹、めっさ可愛くってさ~(*ノノ)」と言って周るくらい(・ω・)
入社してからも部署で毎日のように先輩・上司に言いまくったので
アタシの結婚式に参列してくれた方々、
「あー、あれが噂のAYAの妹!!!」
ってなっちゃうくらい(笑

また、その後の反応がカワイイんですよね~
顔赤くして「オネーチャンのせいでジロジロ見られてっ!!!」(萌

元々少し歳が離れた姉妹だったこともあり、姉らしさというのが理解できず
自然と親のように接してしまってたせいかもしれません。
まー、オムツも替えたし(*´-`)ミルクも作ったし。
よく両親には「あなたは親じゃないんだから!」って叱られましたけど(笑
(産んだ覚えだけはないので知ってたケド)

さて、そんなこんなで散々姉VAKAで恥ずかしい目に遭ったと言う妹ですが
今日会った時、カメラを持ち出してパチリ。
即座に撮ったのを確認して一言。

「で・・・デニーロ(〃▽〃)」

(0920)でにーろ?

先生!('Д')この子もVAKAです!(爆


なんてね、いつも感謝してるわよ(*ノノ)らびゅー

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-19

3本目?4本目?

悲しいお知らせです(・ω・;
とうとう白き凶器が倍増しました。

(0919)3・4本目 ←放送事故スレスレ画像

ちと分かりにくいですが、下前歯向かって左が生えてます。
続いてその相方の上の歯が生えかかってます。

離乳食開始時期からガーゼで歯茎拭いて歯磨き慣らししてましたけど
ここの所急に拭くのを嫌がるようになってきました。
両手両足使って全力拒否。
そんなに嫌か?アタシなら嫌だ(爆

でも拭くけど(*´-`)←泣こうが喚こうがあまり気にならないタチ

一歳過ぎたら歯ブラシ持たせてみるかな~
6本くらいになったら歯ブラシで磨くかな~
んふ・・・んふふふふ・・・

何かの実験みたいで愉しいわ(*ノノ)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-18

さて、はばたくか。

えっと
突然ですが









パパ(・ω・)海外赴任決定。



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : 海外で育児
genre : 育児

2008-09-18

ママは認めません

先ほどゆーりに朝ごはんを食べさせていた時の事。

毎度のように両手で食パンスティックを鷲掴みして
大興奮でほお張り空腹が少し満たされた瞬間
少しアクビして微笑みながら何やら訴え始めたのです。

「あぁ~あ?あぅあぅあー、だ~ぅ~ぅ~・・・
マイケル。
(妙に美しくクリアな発音で)

だ、誰?!マイケルって誰?!
てか、マイケルとか教えたの誰?!?!
ママはそんなのがファーストワードだなんて認めませんYO!!!


…偶然とはいえ、どこかのマイケルに軽く殺意すら覚えた一幕でした(・ω・)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-16

温泉いいよ温泉

というわけで
先週行ってまいりましたよ温泉!

ゆーり連れということもあり
とにかく無理をしないさせない持ち込ませないの非無理三原則を掲げて
水上温泉にチャレンジしました。
観光は二の次三の次で、宿でのんびりするを目標に一泊の予定で計画。

今回は写真が多いので本文はコチラから
…長文に耐えうるツワモノのみドウゾ
↓↓↓

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-15

遅ればせましませ

ちょいと更新サボってる間にも子供は成長するもので
ゆーりも先日無事に11ヶ月を迎える事ができました。
・・・という遅ればせな事後報告(・ω・)

実は先週、遅ればせながらパパが夏休みを無事に取ることができまして。
まぁこの時期はあちこち空いてるからいいんですけどね(*´-`)
そんなこんなで先週半ばに親子三人水入らずな温泉旅行に行ってまいりました。
・・・という遅ればせな事後報告(・ω・)

ついでに先日、久しぶりにパパの実家に帰る事ができまして。
まぁこの時期のフルーツ王国は連休ということもあり大変な賑わいようで
ホント車でいかなくてよかった~とつくづくしみじみしつつ
目一杯お世話になってしまいました。
・・・という遅ればせな事後報告(・ω・)

更に夜中に目を覚ましたゆーり
勝手に私のチチ飲んでそのまま寝てしまうため
腹出しっぱで熟睡していたワタクシは些か風邪を召してしまった模様。ガチでアタマイテー
・・・という現在進行形の事故(?)報告(・ω・;



あー書きたい事はてんこもりなのに(;´-`)生き返ったらまた愚ログ更新します~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-09

渋い…渋すぎるYO!

当たり前ですが

乳幼児向け番組って、一般的にベビー達が好むように作られているわけで。


余所サマのブログを拝見しても
NHK教育のお歌や踊りのオニーサン&オネーサンと一緒に
チビッコ達がヨチヨチフリフリ踊るアノ番組って好評な模様。


うちのゆーり



あの番組苦手なようです(滝汗

人形が出てきて歌ってるだけなら
割と普通に見られるようになりましたが
チビッコいっぱい登場してくると私の所に来てよじ登るんですよ(・ω・;
その前の枠でやってるアルゴ○ズム体操とかは平気みたいなんですけどね。

何が気に食わないのか、単に歌や踊りに興味がナイ子なのか。。。
歌なら四六時中私が歌ってあげてるし、喜んでくれてるんですが

Σ('Д')下手な歌に慣れすぎてしまったのか?!

・・・なんて首を傾げつつ月日が流れていたわけです。





今日もいつものように離乳食を食べさせ
満腹になったゆーりを放牧し、私が水分補給に席を立ったところ
背後から「ぐふ・・・ぐふっぐふふふ(バンバンバン」・・・



チャ~ンチャ~ラチャチャチャチャ
チャ~ンチャ~ラチャチャチャチャ
チャ~ラッチャチャ チャチャチャチャ
チャラチャンチャチャンチャ~ン♪



ラ・・・

Σ""(д)ノノ ラジオ体操?!


前々から渋好みだとは思ってたけど
確かに安藤優子キャスターがママより好きだけれど
番組の好みまで渋いのか!!!(爆

…この後ゆーりはラジオ体操終わるまで
TVにかぶりつきでオモチャ振り回して大興奮しておりましたとさ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-08

祝☆10000カウント

ゆーりの日々の成長のヒトコマを写真に撮り
毎日のようにパパやじぃじ&ばぁばにメール ボム しだして8ヶ月。
いっそのことブログにするかと思い立って半年。
FC2ブログに移住して5ヶ月。
気付けば色々な方が遊びにきてくださって
励まされたりアドバイスを頂いたり生温かく見守って頂いたりしてまいりました。

そして昨日


10000カウント('Д')突破ぁ!!!

「皆の衆、余も大変感謝しておるぞ。
もっとも丁寧とされる45度の礼をしてやろう。」

(0908)ありがと~ん


海外に行く事の多かったパパにゆーりの姿を見せたくて
でも通信の環境が弱い地区では
メールだと仕事に差し障るためにと始めたブログ。
そのため親VAKAを隠すことなく駄々洩れにしてきましたが
それでも通ってくださる方が増えてきて
書き手としても、もっともっと精進しなくてはとフンドシ締め直す心構えでおります。

いやほんと(*´-`)ここまでこれるとは夢にも思わなかったYO
読者って身内しか想定してなかったんだもん(爆

ただ、小学校中退並みの語学力しか持ち合わせていないため
文章の拙さはいかんともしがたいのですが
これからも生温かく見守っていただければ幸いです。

ところで('Д')9999と10000のキリ番踏んだ子誰っ?!
心当たりある子は早々に自首するようにっ!!!
(何も出ないケドw)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-05

ぽーっぽぽぽぽぽ ポーリッオ~♪2

そういうわけで
ポリオ二回目行って参りました。
一回目は6月30日

本来、10月生まれベビーの接種日は来月あたりなのですが
1歳の誕生日過ぎたら即、風疹・麻疹混合接種したいので
今日連れて行ってしまいました(・ω・)
思いっきりタイミングがガチなんだもん(*´-`)
保健所(?)も、もうちょっと気の利いた予定組んでほしいものです(笑

一応問診でお医者様に相談してみたところ
「無問題!
むしろ接種スケジュールといいタイミングといいトレビア~ン♪」

というような内容の事をごしゃごしゃ言ってたように思います。
(実はゆーりかかりつけのお匙だったから、
話半分聞いてなかったらしい)

まー予防接種とはいえ、所詮ポリオ。
泣きどころはナシで即終了でした。
オチもネタもナシ(・ω・)むしろあったらオオゴトですが。

さて、それはそうと 今回は念のため私も接種する気満々だったんです。
魔の昭和52年生まれ、別名:52年型免疫欠如タイプ(略してMK52)
とかって表現はありませんけど(・ω・)
元々1回目の時に一本飲んでおくつもりが
会場着いたらスコーンと忘れてしまってたんです。
手洗いをきっちりやればいいんですけどね(・ω・)ものはついでで。

んが、

受付の20年前のオネーサン曰く
「大人の方はココじゃ接種できないんです。病院行ってください。
・・・あ、ココの区ではポリオ扱ってる病院は1件しかありませんけど云々」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今、そこらにゴロゴロ一杯あるじゃんよ~!
一本ちょろっと貸してくれたら自分で勝手に飲むよ~!
代金くらいちゃんと支払うよ~!
こんなもん、飲み逃げなんかせんよ~!

・・・という目で見ても、目を合わせてくれなかったので結局断念。

あーぁ(*´-`)ポリオの味、記事にするの楽しみにしてたのに~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-04

本日のつぶやき

歯2本目は上前歯向かって右(・ω・)下前歯左はどこいった???

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-03

The遺伝

ふと思い立って縦書き日記に挑もうと考えて三日(・ω・)
既にやる気が失せてる事に改めて愕然としてみているAYAです。
先日結局入手してしまった例の血液型本
「3日坊主らない。なぜならやってた事すら覚えてないから。」
などと書かれてなければ
きっと3日坊主った事に気付かなかったやもしれないAB型がここに1名。




ゆーりの歯が歯茎からちゃんと顔を出し始めて数日経ちました。
現在下前歯向かって右側の1本。
1mmほど伸びてる状態です。
歯ブラシはまだしてませんが、毎食後にガーゼで拭いてあげてます。
50%の確率で喜んでくれるのがむしろ不思議なのですが(・ω・)
(残り50%は…お察しで。)

さて

ここ数日、夜中にポリポリと軽い音が響いてくるようになりました。

何の音だろうと不思議には思っていましたが
元々眠りが深い私には追求するだけの気力がなかったのです。
で昨晩も寝入りばなにポリポリポリポリ・・・
すると隣からパパが「あー、またやってるよ(笑」

Σ('Д')<何?!ゆーりなの?!

日本に帰ってきた懐かしさのあまり、こっそりパパが布団の中で
沢庵噛み締めて悦びに浸ってたわけじゃなく
どうやらゆーりが歯軋りしていたようです。
これはすぐに上の歯も生えてくるのかもしれません。
ていうか生えてきてるんでしょう(笑

そういや私が実家に居た頃、
よく妹が両親に「夜中にねーちゃんが沢庵や白菜漬け食ってて五月蝿い!」
って直訴していましたっけ(・ω・;
曰く、シャキシャキポリポリと軽快な音と立て続けていたようで。。。
更に曰く、よく白目剥いて寝るクセがあったそうで
時々は黒目も在中しちゃったりしてたそうです。
うっかり夜中に目を覚まして私の顔を見ちゃうと恐くて眠れなくなってしまうとか。
真夜中は(*´-`)別の顔

・・・ゆーりもよく目ぇ開けて寝てるよなぁ。。。

見た目は完全にパパ&パパ方じぃじ・ばぁば似ですが
いらん所だけ私に酷似してしまったようで。
できれば3日坊主とか遺伝しなければいいなぁと
セミの声聞きながら思いを馳せる今日はパパの誕生日('-'*)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2008-09-02

残念な残骸






(・ω・)







人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
