--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-30

しょんぼりしてるヒマ、ないよね

御無沙汰しておりました。AYAです。オハヤゥ(*´-`)
気付けばズドーンと更新も滞り、
交流させていただいているブロガーさんのところへも
随分と足が遠のいておりましたm(__)mすみません!
それでも遊びにきてくださっていた皆様、ありがとうございます!

さて、とうとうパパが単身、海外赴任で旅立ってしまいました。
元々出張がちで留守がちだったパパですが、
やはり赴任となると気分的に何か違うモノがあります。

パパの荷物が運び出され、
ガラーンとした部屋を見ると、
…という事はないんですけどね。まだ私とゆーりが生活しますし
今回運べる荷物は重量的にもパパの衣類(の一部)くらいでしたから(*´-`)
全然ガラーンとなってないのがまさに摩訶不思議です。
ちなみに、年末・年始は帰国してくれます(`・ω・´)クリスマスは別々だけど。

諸事情により私とゆーりは後から合流するんです。
まだちょっと先ですが、徐々に準備をしてゆかねば…!
更にゆーりパパを忘れてしまわないように
またひたすら写真を見せて話しかけねば!(笑
今回は男同士風呂に仲良く浸かってる写真も激写したし、
ゆーりの記憶はバッチリ保持してみせるわっ!!!
イヤ、流石に風呂写真はココにUPしないし。
イヤ、隠し撮りでもなく堂々とバーンと扉開け放って撮ったし…
キャー!引かないで!戻ってきてー!ヽ(>Д<)ノヘン○イとか言わないでー!!!

またしてもゆーりとの二人暮しがスタートしますが
仲良く元気に(≧▽≦)ガンバルゾー!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-20

出るべきか出ざるべきか

えー、

今日は育児とかあまり関係ない話題ですが、どうぞお付き合いm(__)m


実は先日よりうちのマンションは外壁の清掃をすることになりまして。
10日ほどかけて廊下通路だのなんだのにビニール張ったりと
養生させていたのです。
まぁ、そんなのはどうでもいいのですが
今日、いきなり家中が猛烈に有機溶剤臭で汚染されまくりなんですけど(滝汗
手っ取り早く言えば、除光液50倍。

最初薄っすらと、「ン?生ゴミ?排水口?」って感じだったのですが
悪臭はどんどん濃度をあげていく一方。
すわ!清掃開始か?!っと玄関をそーっと開けてみると
途端に超高濃度にして人体に有害か無害かと問われれば
果てしなく有害と思われるガスが室内にどっと流入する気配。
慌てて扉を閉めて、まだ清掃しそうにないベランダ側の窓を全開。

・・・って寒ぃじゃねーかゴルァ('Д'#)!

ってわけでベランダ側も閉めるも、なぜか臭いは徐々に強くなっていきます。
特に臭いが強いのが台所近辺とトイレ。
不思議と玄関はそんなでもなく・・・


そう




換気扇から逆流入しちょるんでやんす!!!

慌てて換気扇をフル稼働。
そして徐々に下がる濃度とあからさまに下がる室温

どう考えてもゆーりによくないと思い家から脱出を図るも
作業員のオッサン達がものすごい勢いで玄関前の通路でなにやらやってる気配。
恐らく外には高濃度溶剤ミストがたちこめて
脱出するつもりが遭難してしまいそうな 悪寒 予感。

どのみち後で買物に行くにしても
今日の作業が一段落してくれないことには表に出てはいけない気がします。
最善策は作業開始前に出かけて深夜まで帰ってくるなって事かorz

予定では今月一杯かかるこの作業。
しばらく拷問の日々になりそうです(滝汗

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-11-19

新顔登場

最近更に運動量が上がり、
一方で手先も段々器用になってきたゆーり
すくすく★ルイ坊さんの記事で読んで、
前々からいいな~と思ってたようじ落しを作ってみることに。

(1119)ハイパーようじ落し

・・・ルイ坊さんところみたくキレイに作れないあたり、
アタシのクオリティがバレバレ(*´-`)テヘ

上から見るとこう↓

(1119)ハイパーようじ落し上面

まぁ見ての通り、ペットボトルのキャップにドカッと穴を開けて
ビニールテープを巻いた綿棒を落とせるようにした物です。
キャップは誤飲防止のため、一応本体とビニールテープで固定。
本体に飾りで巻いたテープは伸縮性ゼロで上手く貼れなかったため
すぐ剥がしてしまいましたが(笑

とりあえず綿棒を中に入れるだけ入れて
取り出す時は必死にシェイクシェイクシェイク!
マラカスのごとく振りまくるうちに、四方八方に綿棒が飛び散るという
エレガンスさの欠片もないオモチャです。

で、製作段階から目をキラッキラさせていたゆーりに渡すと
「ひゃぁ~~~~~ん(最上級の嬉しさを表現する声)
振って「ひゃぁ~~~~~ん
綿棒を手に「ひゃぁ~~~~~ん
綿棒を入れられなくて代わりに入れてあげて「ひゃぁ~~~~~ん
本体持ってあちこち叩きまくって「ひゃぁ~~~~~ん

…作った甲斐あったわ(*´-`)使い方の違いなんてどうでもいい。


1日経った今日も、振ってみたり

(1119)振ってみる

不思議そうに底から覗いてみたり

(1119)底も気になる

入れようとチャレンジして、まだできなかったり

(1119)考え中

必死に楽しんでくれています。

時々私の所に持ってきては
「振れ、そして中身を出せ('Д')」とばかりに手の中に押し付けてきます。
で、私が振り始めると奪い取られるんですけどね(笑
もう少ししたら自分で綿棒入れられるようになるかな~

それより前に、穴 小さすぎたかな(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-19

本日のつぶやき

書きたい事は山盛りだけど(・ω・)赴任の諸手続きやら準備やらで亀更新。ユルチテ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-16

ばぁばとデート

昨日は友人の結婚式に招待されたパパに付いて
パパの地元の山の上のホテルへ行ってきました。
ホテルから見下ろす斜面に広々と公園が広がり
黄色く色づいたイチョウやちらほらと赤く染まり出した木々が見えていました。

パパが披露宴に出ている間、義母さんゆーりと3人で公園を散策。
前々からこの園内を走る汽車(の形をしたバス)に孫と乗るのが夢と語っていたばぁば
念願叶ってとても嬉しそうでした♪
車内でばぁばと一緒に撮った写真はあまりにゆーりがブサイク顔だったため自主規制(滝汗

(1116)世界の車窓から 


残念ながら曇ってしまったのですが、さほど寒くはなくお散歩日和♪

(1116)ばぁばといっしょ

本当は公園の芝生でゴロゴロさせたり、
手を繋いで歩かせたりしたかったのですが
熱帯植物の展示ドームを見たりしているうちにゆーりはオネムに。。。

結局そのままホテルのロビーに戻り、パパと合流することに。
館内に入った途端、目覚めるゆーり(苦笑

(1116)お目覚め

(1116)パパ待ち


その後、パパの実家で散々くつろがせて頂いちゃいました(*ノノ)エヘエヘ

(1116)パパ実家にて

ただね、
ゆーり、行きも帰りも熟睡してくれたんですよ。
で、園内でも寝入ってたし、目が覚める度に全然違う場所・違う環境。。。

…久々に大夜泣き食らいましたorz

今朝目覚めたらありえないくらいゆーりの目が腫れてて
更にありえないことに朝食のパン(大好物)を何度も私に食べさせてくれました。
「ほれ、旨い物を食わせてやるから、許せよ乳母や♪」
いや、はなっから怒ってはないけど
なんだかそう言われてる気がしてむしろ萌え萌えのメロメロ(*ノノ) ←親VAKA
目の下クマっぽいけど、今日も一日頑張れちゃいそうです(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-14

汗と涙とアリスの結晶

とうとう先日のゆーり1歳記念撮影@スタジオアリスの写真が上がってきました!
いや、写真自体はもっと早く入手していたのですが、
いかんせん我が家にはスキャナがないものでorz
父に頼んで実家のスキャナで取り込んでもらいましたヽ(´▽`)ノありがと!とーさん♪


まずはいかにもアリスな感じの写真から。。。

(1114)アリス3

実はこれ、大荒れして撮影中止→終了になる直前(;´-`)
口に当ててる握りこぶしの中には
偽ケーキではなく本物のお菓子が入ってます(・ω・;


続いていかにもゆーりな雰囲気の1枚。

(1114)アリス2

もっと「皇帝」って感じの衣装がよかったんですけど
さすがに置いてなかったんですよね~。
その手の衣装って、1歳児には需要がないのかしら。。。
そんなわけで王子様ルックですが、
せっかくナチュラルな髪型にしてたのに、
スタッフさんの手によってガッツリと七三分け・・・
どうせならオールバックにしてくれYO!!!


そして、今回 最もぐっときた1枚。

(1114)アリス1

・・・

・・・

・・・

どちらのお店のホストですか(滝汗




他にも私やパパの写っている写真もあるのですが
放送事故とかってクレームが付くとアレなので自粛(・ω・)

来年はもうちょっと子供らしい可愛い表情の写真が撮れたらいいな~(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

2008-11-13

デジイチ☆デビュー

あのね、




とうとうね、






買っちゃったんです。






デジタル一眼レフカメラ
゚・*:.。.Nikon D60.。.:*・゜
(ずっと買うか迷ってたの(*ノノ))

(1113)デジイチデビュー



・・・




奥が深すぎて(・ω・)美しい画にならんとです(滝汗


でもねでもね今までのデジカメよりは全然スパっと撮れるっていうか
狙ったタイミングで撮りやすいんですよ!
ただ、まだ狙ったところにピントを合わせるのが精一杯で
構図とか細々した設定とかは二の次三の次orz
まずは枚数撮ってカメラに慣れる事から始めてみます(`・ω・´)
センスは…きっとモデルがカバーしてくれますからっ!←親VAKA

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-11-12

おっと、、、1歳1ヶ月

すっこーーーーんと忘れてましたが、
ゆーり、1歳1ヶ月になりました♪
あれよあれ、インフルエンザの予防接種でバッタバッタしてて。。。
・・・ってあれ?1歳0ヶ月の成長まとめも書いてない?!

・・・

・・・

・・・エヘ(*ノノ)

そんないい加減な母親に育てられつつも
なんとか元気だけがとりえに育っております。
そんなわけで、ざっくりと成長記録のまとめ。



<生活面>
6:30~7:00起床 21:00~22:30就寝
夜泣はかなり下火に。
5日くらいに1回軽い夜泣が発生する程度。
お昼寝はその時々。
リズムを作ってあげるべきなのでしょうが、本人任せ。。。
だって昼寝の寝かしつけって努力したけど無理なんだもん(*ノノ)諦めたわ♪

おまる挑戦中・・・相変わらず1回も出ないけど、挑戦中。
出そうになるとしがみついてくるのも相変わらず。とってもスリリング(笑

<食事面>
卒乳完了。栄養面を注意し、鉄分・カルシウムの豊富な食材を積極的に使用。
大人と同じ時間に、3回+おやつを2回。
歯が少ないのでまだ食材の堅さや大きさには気を遣うものの
ほぼ大人と同じ物が食べられるように。
味付けだけは極々薄味。
基本的に好き嫌いはなさそう。
いや、好きは沢山。嫌いでも食べてる感じ。
自分で食べたい欲が強く、段々手出しができなくなりつつある。
そのため食後の周囲は大惨事だけど、本人の好き放題に(笑
…だってねぇ、そうやってぐちゃぐちゃにして覚えるっきゃないもんねぇ?
(でも横や背後や遠方に物が飛ばなくなっただけ大進歩)
数日に1回くらいはスプーンで食べようと努力しているが
その他はスプーンでテーブルやお皿を叩きつつ
反対側の手で掴み食べ。でもスプーンは持ちたがる。
コップ飲みも少しずつ上達しているが、
まだ促さないと自分では持たない。また傾け加減は調節できないのでサポート。

<身体的成長>
乳歯は4本。5本目がもうじき生えそうな感じ。
手を繋いで長時間一緒に歩けるように。
立ち止まりつつも1時間近く歩ける日も。
両手を繋ぎたがるが、片手だけでも十分歩けるまでに。
まだ一人で立っていられないが、おもちゃで両手をふさがれるなどすると
数秒間しっかりと立った後に危なげなくゆっくりとしゃがみこむ。
あとは本人のヤル気次第。
指先はかなり器用になってきたので小さい物をつまめるように。
掴み食べの成果な予感。

<精神的成長>
人見知りは随分落ち着いてきたが、まだ知らない人に笑いかける事はない。
もの凄く迷惑そうな顔をする。
後追いはほとんどなくなり、一人遊びで待っていられるように。
気に入らない物に対しては首を横にふってイヤイヤ。どこで覚えた???
気に入った物は即手を出す。首を縦に振ることはない。
気に入らない状況では癇癪も起こす。ひっくり返ってジタバタ。どこで覚えた?!?!
絵本をめくりながら声を出して読んでるフリをする。指差してゴキゲン。
言葉はしゃべらないが、こっちの言ってる事は結構わかっている模様。
「ごはん・おやつ食べようか」と言えばダッシュで寄ってくる。
「牛乳」は欲しくない時はダッシュで逃げる。
「ちょうだい」は気が向けばくれる。何も持ってない手を差し出してくる事も。
ゆーりも声は出しているが何を言っているかは全く不明。ただ本人は真剣。
子供向け番組に興味を示すように。ダッシュでTVに向かっていきかじりつき。
ただ、「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」よりも
「にほんごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」「えいごであそぼ」等の方が好み。微妙に渋い。




焦らずゆっくりじっくり(*´-`)元気に育ってほしいものです。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-10

年貢の納め時

そんなこんなで前回打てなかったゆーりのインフルエンザ予防接種
今日リベンジして参りました。

1歳児だからと侮る事無かれ、
ばっちり前回の採血事件はトラウマとして柔軟な頭脳に刻まれてしまったようで
お医者さんと対面するや否や「ひぃえぇぇぇぇーぐぎょーーーえーーーー!」
口と鼻と両方から泡吹いて泣き叫んで大暴れ(;´-`)
ま、そういう意味でも
かかりつけの小児科で採血しなくてよかったのかもしれませんが(遠い目

パニックを起こしているゆーり
優しく「大丈夫よ~、(ママは)痛くないわよ~♪」と声を掛けながら
言葉とは裏腹に渾身の力を込めて身動きを封じ込めている間に
予防接種完了。もぅあっという間。
本人あれじゃ、いつ針が刺さっていつ終了したのかも分からなかったはず(・ω・;

ついでに前回の血と汗と涙と鼻水の結晶である
血液型検査の結果を入手しました。
とりあえずA型・・・パパと同じです。
今朝、パパ曰く「絶対ABだ!」
フフン、50点(*´-`)半分しか当たってません。
もっとも、アタシがABだから、どれを言っても50点以上の点数なわけですが。
いや、O型とか言われたら誰が産んだんだYO!って話ですし(・ω・)

13歳未満は2回接種が必要なようですが、
これでまた少しは丈夫になってくれるかもしれません。
少なくとも4週間は注射の恐怖から離れるので
その間にトラウマが消え去る事を密かに祈りつつ
疲れて眠ってしまったゆーりの耳掃除を
今がチャンスとばかりに済ませた秋の夕暮れでした。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-08

久々の再会

ふと気付くと、
とても仲良かったのに最後に会ったのが思い出せないくらい昔になってる友人はいるもので。
お互い社会人になり、
結婚し、子供もできるとなかなか会うタイミングが合わずに
年月ばかりが過ぎてしまっていたり。。。

今日はそんな高校時代の友人達とランチへ行ってきました♪
よくつるんで遊んでいたグループのうち二人と、それぞれの子供達
そう、大人3名+子供4名のニギヤカグループ結成です!

昔から落ち着いていて、
仲間たちの間でお姉さんというよりお母さん的ポジションだったOさん
恥ずかしがりやさんな娘のほのちゃ

(1108)Oさん親子

よく言えば個性的、悪く言えばアクの強かった連中を
うまくなだめすかして纏め上げ、
卒業してからも集会を度々企画してくれるSさん
元気盛りの長男ともくん
ゆーりよりちょっとお姉さんなはるちゃ

(1108)Sさん親子2
(1108)Sさん親子1

Sさん一家とは2度ほど会っているのですが、
ゆーりはすっかり忘れた模様。
向こうの兄妹も忘れていた模様。
そりゃしょうがないわよね(*´-`)
Oさんとは本当に久しぶりで、ほのちゃは私も会うの初めて。
・・・3・4年ほどは会ってなかった計算になるかな(遠い目
それでも遠目に一目でわかるくらい変わってなくて
ちょっとほっとしたような懐かしい気分。

本当はゆっくりと中華料理を味わいながらおしゃべりしたかったのですが
…えぇ、無理です。ゆーりを小脇に抱えて食べさせながらですから(滝汗
それぞれ自分の子供に食べさせるのに必死なので
昔のようなマシンガントークを炸裂させられなかったけど
それでも元気そうな顔を見られただけで十分満足でした。

ゆーりはと言えば、
私の食事から取り分ける気満々でいたのですが
料理が出てくるまで持ちこたえられるわけもなく
念のためと持ってきたバナナを立て続けに2本ペロリと平らげ
続けて出てきたランチセットの野菜あんかけ焼きそばの野菜と肉を食べつくし
(麺は繋ぎに卵を使用しているのでNG)
同じくセットのお粥をドンブリ1杯全て一人で食べて下さいました。
…これ、取り分けと違うorzアタシが残り物食べる状態。。。
で、でも点心とザーサイとポテトサラダと具なし焼きそば美味しかったです!
というか、1点1点がちゃんとボリュームあったから
全然足らないことなかったけど(笑
あ、デザートの杏仁豆腐はゆーりも欲しがってましたが抱え食いして独占しました(*´-`)b

またこんな風に会えたらいいな~
今日会えなかったみんなにも、近いうちに会えたら。。。

…忘年会、やるかな(・∀・)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-11-06

ゆーりには朗報?

そういうわけで、結局私しかやらなかったインフルエンザの予防接種。
今日ならMRからピッタリ4週後なので、いざっ!







…ねぇ、ものっそ昨日の注射痕が痛痒くて全身だるいんですけど。。。
頭もずーんと痛くて、顔がぽっぽして…
うん、寝不足だとは思うんですけどね、
インフルエンザ、肩に打たれたから
基本横向き寝なアタシにはモロに体重かかって痛くて目覚めまくりだったし。。。

でもこの肩でいきのいい一本釣りのカツオみたいなゆーりを抱えて
注射させに行くの、正直きっついわぁ。。。

なので

…ごめんゆーり、また今度連れていってさしあげるからね。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-05

卵vsゆーり

そんなこんなで卵アレルギー疑惑ゆーりです。
昨今、チビッコのアレルギーの代表選手な卵。
でも成長と共にいつの間にか治ることも多いと言われる卵。

ゆーりも1歳を過ぎたので、ぼちぼち再挑戦してみようかと目論んでいました。
・・・1歳過ぎてから中途半端に時間経ってるじゃないかって?
いや、一応MRの副反応と見分けつかなかったら恐いので(汗

で、

再開するからには離乳食開始時期くらいの勢いで慎重にやらねばならんわけです。
もぅね症状でたら(・ω・)1日マーライオンですから。

なので、コレ↓



実際に我が家で活躍するのはコレではなく
生協の卵黄ぼーろですが(・ω・)
まずはコレ1粒を数日間投与して様子を見ています。
今のところ何の問題もなさそうなので
徐々に粒の数を増やしていこうかと。
ある程度の量食べて大丈夫なのが確認できたら
固ゆで卵の卵黄ひとさじから挑戦です。

できることなら渡航する初夏までに克服してくれると
ものすごく安心できるんですけどね。
向こう行ってすぐは生活環境が整うまで外食が多くなるでしょうから。
でもこればかりは焦っても結果は変わらないでしょうから、慎重に。。。

勝負はまさに始まったばかりですが、
負けるもんかーヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

2008-11-05

予防接種未遂

そう、今年もとうとうこの季節がやってまいりました。
インフルエンザ予防接種
私は毎年受けているのですが、
今年からはゆーりも仲間入りです。
ちなみにパパは色々理由つけてますが恐いようなので仲間はずれ(・ω・)
会社からもらってこないでおくれよ~!

いつもなら予防接種はかかりつけの小児病院にお願いしてるのですが
今回は私もなので、めちゃめちゃ御近所のお医者さんに行くことに。
小児病院だと予防接種は木曜の午前中のみで要予約な上、
2時間以上待たされたりするので面倒なんですよね~
その点、御近所のお医者さんだと予約抜きでいつでもOKなので
空いてるタイミング狙って行けるんですよ。(木曜は定休)

先ほどなので電話で混み具合を確認して、ゆーりをスリングに突っ込んで速攻突撃してきました。




・・・







MRからのインターバル4週間に
1日足りませんでしたがナニカ?(*´-`)




ぁあぁあぁあぁあ


そうさ、毎度木曜日に接種してたから うっかりしたのさ!
元々今週木曜に接種するつもりだったから、
なんか曜日の感覚狂って今日木曜な気分になっちゃったのさ!
あーべらぼうに(*ノノ)こっぱずかしー!


のでこのままゆーりを無事に帰らすのも癪だから
血液型調べてもらいましたYO!(鬼



そう、今まですったもんだの挙句、小児病院で調べてもらえなかった血液型。


まぁなんていうか
あの小児病院で調べてもらうのはやっぱ無理だったんだなって思います。
私とお医者さん含め、大の大人が5人がかりでしたから(滝汗
(木曜午前の小児病院は受付総動員しないと多分無理)
予防接種と違ってちゃんと血管探さないといけないので
その点1歳くらいのチビッコだと難しいらしいんですよね。
ヒジの内側見ても血管見えないし(・ω・;
採血の仕方も、注射器でチュ~ってとるわけじゃなく、
点滴の針みたいなのを刺して、細い管に繋がった注射器にツツツーっと採るんです。
あーこりゃ面倒臭いわな~(*´-`)嫌がられるわけだわ~
なんて悠長に頭では思いながらも
全身全霊をかけてゆーりを押さえつけ。
もちろん張本人は口から泡飛ばして断末魔の叫び。
バスタオルで全身ギッチリと包み上げられた上に
知らない人に囲まれて全身がっちり押さえつけられて
腕に針刺されて泣くなって方が無理な話で(・ω・)

そんなわけで、恐らく予防接種の方が100倍楽だったと思われる医療行為が終了。
帰り道もずっと泣き通しで、帰ってからは疲れたらしくぐったりと眠ってしまいました。

(1105)ぐったり

検査結果は数日後。
ちょっと可哀想なことしたよな~って膨大な心苦しさはありますが
やっちゃったもんはしょうがない(;´-`)
いつかは調べるんだし、、、でもやっぱ鬼過ぎたかな、アタシ(苦笑



・・・明日インフルエンザ行けるかなΨ(`∀´)Ψ

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-02

卒乳のおまけ

いや~木枯らしが吹いてみたり急に冷え込んだりな日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか…という季節柄な挨拶をしてみたAYAです。コンバンワ。

今日も一応女性限定記事ということで、
申し訳ありませんが、男性の皆様はココまででお引取りくださいませm(__)m

<以下、男子禁制

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

2008-11-01

パパ、風呂デビュー

以前書いたかもしれませんが、我が家ではゆーりの風呂担当はずっと私でした。
パパがちょくちょく長らく出張してしまうため
デビューのタイミングを完全に逃してしまったわけです。
一度だけ温泉旅行の時に抱っこで浸かったのですが
それをお風呂デビューとは言いがたいですしねぇ(*´-`)

で、
「そろそろ入れてみない?」とは度々提案するものの、返ってくる返事は
「…なんか恐い」
「…もし湯船に落っことしたら…」
「…浮かんでこなかったら…」


('Д')<浮かんでくる前に拾い上げておくれYO!!!

・・・とまぁ、こんな感じなわけで。

男の人ってそんなもんかなぁ~やっぱ恐いのかしら、、、と我が父に話してみたところ
「あぁ、それは心配いらん。
ぷか~って勝手に浮かんできたから大丈夫だと言っておけ。」



今初めて明かされた真実。
・・・湯船に落とされた挙句、
浮かんでくるのを観察されてたらしいです。アタシ('Д';





まぁそんなこんなだったわけですが
流石にパパの渡航まで1ヶ月ほどになり、何やら思うところがあったのでしょう。
1週間ほど前から
急遽お風呂担当になってくれました。

ありがたや~(*´-`)ありがたや~

洗っている時は時々泣き声が聞こえてくるものの
湯船につかると楽しげな笑い声がキャッキャキャッキャ聞こえてきます。

むしろアタシと入ってる時より楽しそうなほど(笑
来年の初夏のあたりまでまた別々になるんだから
今のうちにいっぱい一緒に笑っておいて欲しいものです。

例え成長と共に忘れられちゃう記憶だとしても
きっと本能には刻み込まれるものだと思うから。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
