--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-02-26

愛∴眠

近頃、更新・コメント返しも亀気味アーンド皆様の所へも訪問が滞りがちなAYAです。コンニチワ
いやね、PCに向かう時間がががggg・・・

「オノレは子供一人だけじゃろがー!旦那すら家におらん暇人じゃろがー!('Д'#)」
とか言わないで(*ノノ)それなりに毎日がエブリデーなのよ!
♪ヒマージン オーン ザ・ピーポーォォ~♪
ね?これくらいそれなりなの!



さて、これで記事オシマイにしたら
今まで来てくれていた方すらにも愛想つかされそうなので
一応イイワケくらいしておこうかと思ってみたりみなかったり。

*----- ここからイイワケ -----*

まぁよくある話ではありますが、ゆーりを寝かしつける時に一緒に寝てしまうんですヨ@20時。
で、困った事に起こしてくれる人がいないのです。
(自分で起きろ!寝るなYO!ってツッコミは音速パンチで却下。)
ちなみにゆーりは私の布団で一緒に眠ります。
ウタウタと眠ってハタと目が覚めると23時過ぎ。
オロオロと起き上がって部屋を片付けたり、PCに向かったりしだすのですが



23時半からゆーりラブラブタイムスタート



もぅね、私にひっつかなきゃ耐えられないらしいです(滝汗
横に私が居ないと号泣しながら走ってきます!
目がロクに開いてないからコケます、ぶつかります、迷走です。
で一緒に横になると至福の表情で腕を取り
勝手に腕枕にして下さります。
枕にしてない方の腕は抱き枕になります。
もしくは私の首に両腕でしがみつきます。
お互いの鼻と鼻が触れ合う勢いです。
時々チュ~もしてくれたりするほどに。

・・・鬱陶しぃ。。。

こんな状態じゃないと眠ってくれないので、
この小さな恋人と鼻の下伸ばしてラブラブでゴロゴロするわけです。
そのうち寝息が聞こえ始め、私にしがみついていた腕の力が抜けるのを見計らって
そーっと離れようとするのですが

眠ったままズリズリと寄って来て再びしがみつきます

その後も時々眠りが浅くなる度に顔を撫でてきたり襟首に掴まったり
逆に腕枕してくれたりとラブラブし放題。(本人はそれでも眠ってる)
それは朝起きるまで。。。

つまり、


夜に起きて何かする事もできず
かといってまともに眠れない日々。。。
・・・まぁ寝かしつけの時に一緒に眠ってるからいいんですけどね(苦笑

*----- イイワケ終了 -----*

そんなわけなので、これからもどうぞ
愛想を尽かさず、生温かくそっと見守っていただければ幸いです('-'*)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-23

続:卵vsゆーり

そういうわけで、卵慣らしを密かに頑張っているゆーりです。

昨年12月にはたまごぼーろを20粒ほど食べても問題ないことが確認できたため
年末から固ゆでの卵黄に挑戦中。
ようやく卵黄1/4食べても大丈夫になりました。

先月卵黄1/8~6大丈夫なのが確認できた頃に
ベビーフードのハンバーグ(つなぎに卵使用)を食べさせたのですが
流石にこれはNGでした。
以前のように断続的に噴水のように半日~1日吐き続けることこそなかったものの
ごく少量とはいえ数時間にわたり何度も戻していました。
焦っちゃだめですね、焦っちゃ(苦笑

前述のとおり、今では卵黄1/4個が平気なようなのでゆーり的にはホントに大した進歩です。
1/2個まで大丈夫になったら卵白にも挑戦できるかなぁ。

ふわふわのハンバーグ、チーズ入りのオムレツ、お好み焼き、ホットケーキ、プリン・・・・・・
食べさせてあげたいものが一杯あるんだよ?
だから焦らずじっくりがんばろうね、ゆーり。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-19

予防接種:おたふくかぜ

DPTが生ワクチンじゃないのをスコーンと忘れて
4週間待ってしまったAYAです。コンニチワ

そんなわけで、ゆーりも無事(?)におたふくかぜの予防接種をしてきました。
相変わらず予約してても2時間待ちで
退屈しきったゆーりが大人しくしてたなんて事があるわきゃないのですが
どうにかこうにか・・・ふぅ(;´-`)

最初、水痘のつもりで行ったのですが、
お医者さんと相談の上でおたふくを先にすることに。
今今この地区ではどっちも患者数はどっこいどっこいだそうで
大流行もしていないとの事。
水痘はかかるともちろん大変ではあるものの、
おたふくの方が難聴が残るケースがあるなどリスキーなのだそうです。

どっちも接種しても感染を完全に防げるわけではないですが
症状は軽くてすむ&おたふくの難聴リスクは回避できるとのこと。
・・・正直6000円は高いなぁと思いますが、
渡航の事も考えれば必要なこと。

おたふくは生ワクチンなため接種間隔は4週間。
次は水痘を打つ予定です。

ちなみにまだ正確な情報ではないとの事でしたが
4月から日本脳炎の新しいワクチンが導入されるかもとのこと。
渡航先のシンガポールは徹底した街ごと消毒対策のため蚊が少ないものの
近隣諸国は恐らく蚊天国(・ω・;
早々に接種するかどうか少々悩みどころです(苦笑


そんなこんなで今日は地味に記録まで。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-18

だ、、、大丈夫かな

今日は朝から爽やかに惨劇でスタートしたAYAです。コンニチワ

いつものように台所で朝ごはんの仕度をしていると
なにやら妙なゆーりの声。
「うぎゅ~ぅぅうぁあー!」と搾り出すような泣き声とも違う癇癪とも違う
なにかとても嫌そうな感じの声が聞こえてきたのです。
チラッと見ても特に変わったこともなく、
相変わらずオモチャ箱はひっくり返し済みですし、
服も全て散乱させ済みです。
すぐに声もやんだので、そのままご飯を仕度していました。

するとほどなく先ほどよりも更に大きな声ですっごく嫌そうな声と共に、
どたどたと駆け寄ってくる足音。
ちょうど仕度も済んだので台所から顔を出すと

フリティンで駆けてくる我が息子

慌てて室内を見渡すと、
部屋のど真ん中に脱ぎ捨てられたパジャマのズボンとオムツ。


そしてオムツの中に産み付けられたブツ



即座にゆーりを捕獲しオシリを拭いてオムツをはかせ、
脱ぎ捨てられたオムツを処理しようとしてハタと気付く…

なんか、妙にひしゃげてない・・・?


もしやっと思い再度捕獲し手を見ると
ま み れ て ま し た orz

即石鹸で手をガシガシ洗わせましたが、
TVの乗ってるラックのあちこちに付きまくって・・・もちろん床も。。。(滝汗

とりあえず、動かれると邪魔なので椅子に座らせ勝手に朝食を食べてもらい
その背後で必死にふきふきふきふきふきふきふきふきふきふき・・・


一体どうやって脱いだのか、それとも脱げたのかはわかりませんが
ウンチに気付いてあげられなかった私が招いたこの事態(・ω・;
想像するだに恐ろしいですが、
多分手ぇ口に入れた(・ω・)歯が生えかけだからいつも指噛んでるもん
手に気付いてすぐ口内をウェットティッシュで拭ったけど
お腹壊さなきゃいいのですがorz



でも、人間 あまりに想定の範囲外のことが起こると
笑うしかできないって 知りました(苦笑




全然関係ないけど、またゆーりのお気に入りスポットが増えました。

(0218)がりがりくん

コレ、歩道に車が進入できないように立ってる棒です。
曲がり角に3本立っているのですがオレンジ色の反射板がついています。
で、このブチブチを爪でガリガリするのがたまらないらしく
3本の棒の間をガリガリしては小走りに隣の棒へ移動を繰り返します(笑

これもずーーーーーーーっと続けるのですが、
おかげでゆーりの爪がひどいことに。
爪の白い部分がどんどん広がっちゃって、爪きりしたら普通に深爪です(滝汗
本人は至って平気そうですが・・・
でも飽きるまでやらせるしかないんでしょうね(;´-`)
見てて痛々しいわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-14

道端アート

唐突ではありますが、私にも年金特別便が届きました。
ちょいと確認したい事があったためコールセンターへ電話をかけてみました。

で、本人確認で住所を聞かれたので
「東京都○区△町・・・」と伝えたら、電話の向こうのオニイサンが小さく唸り声。
「あの、日本にお住まいでしょうか?」

('Д')<東京が日本じゃなきゃどこだとおっしゃるのか

「えぇ、そうですけど?」
「東京都○区までは入力されてるのですが、その後がある外国名になってるのですけど、
その外国名はおわかりですか?


('Д')<アータ、今自分が言った言葉の意味よくよく考えてみろ

「…もしかして(パパ赴任先)シンガポール…ですか?」
「そのとおりです!」


('Д')<ねぇ、これ何てクイズ番組?








「今、お客様の住所は
東京都○区シンガポールになっております。


(#'Д')<そんな住所聞いたことねーYO!!!



…思いっきりつっこみたいのを全身全霊で堪え辛抱強く説明し
とりあえず住所は無事に日本ということで納得していただけたようです。
ちなみに本来の用件はあっという間に終わりました(苦笑






さて、最近のゆーりのブーム・小石並べ。

(0214)吟味

一応本人なりにどれを使うか吟味しているようで、
それを丸いキャップの上に並べたり積んだりしています。
時々並べた小石を全てどかしてリセットし
またそこにチマチマとアートを繰り返すのですが

(0214)真剣勝負

 真 剣 で す 。


もぅずーーーーーっとこれやってても飽きないらしくどうにも帰らないんですよ。
ちなみにココは我が家のすぐそばの新築売出し中の家の前。
さすがにあんまり長居はしづらい場所なのです。
最後は抱きかかえてこの場を離れるのですが
悲鳴を上げながら泣きつつバンザイポーズで抱っこすりぬけをやらかしてくれます(笑。
なのでアメフトばりに脇に抱え込むようにして駆け足で脱出…

…う~ん、何か対策を考えねばいけないようです(・ω・;;;

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-13

ばぁばの還暦

('Д')<世間て狭すぎるにもほどがあるだろっ!!!
とか分かる人にしか判らない事をとりあえず叫んでみたAYAです。コンニチワ。



さて、

先日、義母が還暦を迎え
みんなで集まってお祝いをしてきました♪
主役の旦那方ばぁば&じぃじ、義妹あやさん・旦那さん&娘みぃなちゃん、義叔母さん
そして私&ゆーり

正月の惨劇があったので、今回はどうなることやとヤキモキしておりましたが

(0211)ダンシンダンシン ←料理屋で我が物顔で踊る御方

何度か酷くぐずる場面もありましたが、
正月に比べれば全然余裕余裕(;´-`)
持参したお弁当とミカンと大人の料理からの取り分けにがっつき
人の荷物をガンガンに荒らしまわっておりました。

おかげで会はなんとか無事に進み、ばぁばにも喜んでもらえたようです♪
これからもますます元気でいてください(≧▽≦)b

その後、義妹あやさんの御宅へ移動し、
外歩きたいんだぜスイッチがONになったゆーりをじぃじと一緒にしばらく散歩させてから室内へ。
(最後は襟首掴まれて半分引きずられるようにして帰ってきたのはナイショ)
みんなでケーキと珈琲をいただきました♪
スポンジがすっごくきめ細かく、さらりふわりほろりとして大変美味でした(*´-`)

その傍らでちっちゃな触合い・・・と思いきや
ゆーりがみぃなちゃんのオモチャをひったくって占領orz
っとに、こいつは帝王にもほどがあr(略

(0211)ジャイアニズム

ごめんねごめんね、俺様至上主義でごめんね!

そんなわけで、お詫びに本日のトリはみぃなちゃんのアップ写真

(0211)みぃなちゃん

やっぱ女の子ってほわほわしててかわいいわぁ~(*ノノ)

またお邪魔させてくださいね(・∀・)♪ヨロピコ

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-10

1歳4ヶ月突入

ついこの間1歳3ヶ月になったと思ったら、
もぅ1ヶ月経ってしまったようで吃驚仰天なAYAです。コンバンワ。
そんなこんなで成長まとめ。

・1人で歩くのをあっという間にマスター
 毎度の散歩でも歩いたり走ったりで1時間以上ウロウロ。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・『ママ』をマスターしかけ、断念した模様。
 しかし今までやらなかった無声音での「パッパッパッパ・・・」をしきりにやるように。
 気付けば酸欠の金魚状態でパクパクしまくリング。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・音楽に合わせて踊るように。
 アルゴリズム体操が一大ブーム。
 歌ってあげると踊り出すが、先に踊って歌を強請するようにも。。。
 一度踊るとエンドレス。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・食欲は相変わらず大爆発状態。
 コップ飲みはほぼマスター。集中力を欠いてなければ頭からかぶる事もない。
 スプーン・フォークもかなり上達。・・・が、まだまだ手づかみ大好き。
 手伝われるのを嫌がる事が増え、ますますグチャグチャになるように。。。
 一歩間違うとテーブルの上が潰れた野菜やら米粒やらで点描画状態。
 目を寄せて見たら何かが浮かび上がって見えるやもしれぬ。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・物を積む・重ねるをするように。
 まだ全然思うようにいかず、すぐ癇癪を起こすが頑張っている模様。
 散歩中、気になる場所(階段や雑草、道路に敷設された何かのフタ等)に
 小石や葉っぱ、小枝を並べてみたりする。
 本人的に納得できる出来栄えだとしきりにうなずくが
 大抵すぐ手で払いのけてすぐ作り直す。アートか?!
 これが始まるともはやテコでも動かない。
 もはやゆーりを動かすすべはない。


・・・他にも色々あったような・・・
とりあえず今日はココマデ記録マデ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-08

綺麗好き

「のぅ、乳母やよ。。。」

「そなたは何か勘違いしておるようじゃが、
余は綺麗好きである。」

「だから散歩から帰れば、自ら洗面所の踏み台に登り
蛇口に手を差し出して このやんごとなき御手をそなたに洗わせてやっておるのじゃ。
ちゃんと洗った後はタオルで拭かせてやっておるであろう?」




「のぅ、乳母やよ。。。」

「そなたは何か勘違いしておるようじゃが、
余は綺麗好きである。」

「だから『お風呂入ろうね』とドアを開けられれば
自ら風呂場まで走って行くし、湯船の中で待ってる事も苦ではない。
むしろ湯船のヘリ越しにそなたとチュ~をするのは実に楽しいのじゃ♪」




「のぅ、乳母やよ。。。」

「そなたは何か勘違いしておるようじゃが、
余は綺麗好きである。」

「余の鼻にハナクソが詰まった時に、
そなたは無理矢理にでも綺麗にしてくれやがるであろう?
だから余もそなたの鼻に万が一にでもハナクソが入っていたら憐れじゃから
隙あらばそなたの鼻に我が指を突っ込んでくれてやっているのである。」




「のぅ、乳母やよ。。。」

「そなたは何か勘違いしておるようじゃが、
余は綺麗好きである。」

「余は整理整頓が大好きである。
だからゴチャゴチャと雑にオモチャが放り込まれたオモチャ箱の中を
きちんと整理して空っぽにせねば気が済まぬのである。」




「のぅ、乳母やよ。。。」

「そなたは何か勘違いしておるようじゃが、
余は綺麗好きである。」

「余のお気に入りの絵本や服をしまう棚は常にスッキリと片付いていて欲しいのである。
だから余はスッキリサッパリと棚を空っぽに保たねば落ち着かないのである。」




「のぅ、乳母やよ。
余が実は綺麗好きであることを理解したであろう?」



「だから、のぅ 乳母やよ。。。」






「仕上げ歯磨きと耳掃除だけは
当分勘弁してくれてもバチは当たらぬぞ?」



<本日のおまけ:散歩から帰ると必ずチェックする場所>
(0208)郵便受けと僕

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-05

カンカン癇癪

日増しに色んな事に興味を示すようになり
日増しに色んな事ができるようになるゆーりですが
日増しにがガンガン強くなっております。

お気に入りのオモチャは随分前から人に触られると取り返しにきてましたが
もはや絵本を読んであげようとしただけでも
「それは余のじゃ!余が自分で見るのじゃ!触るな!!!」な状態(・ω・;
ほんの数ヶ月前までは、膝の上で嬉しそうに読み聞かせを聞いてくれていたのにorz
もはや私の目の前にあぐらをかいて
絵本の向きはなぜか大抵逆さで必死にページをめくり
指差してごにゃごにゃとしゃべっています。
・・・って、アタシ 読み聞かせられてる?!""(д)ノノ

そうそう、最近ゆーり物を積むのをしてみたいお年頃なようで
随分前にこどもちゃれんじから届いた
プラスチック製で積めるようになっているカップを積もうとするように。。。
私が積んであげるときゃわきゃわ言って拍手喝采大喜びなのですが
自分でやると上手くいかないんですよね。
小さいカップに大きいカップ被せちゃったり、
カップを逆さまのまま他のカップに乗せちゃったり。
それはそれでいいんじゃないかって思うのですが
本人的に「美しくない状態は許せん!」らしく
直後にカップが四方八方に発砲されます(滝汗

そろそろ積み木を・・・とも思うのですが
もうちょっと上手に積めるようになるorもう少し癇癪起こさずにじっくり取り組めるようになるまでは出せそうにありません。。。
だって即怪我しそう…えぇ、アタシが。もしくは壁やガラスが。

さて、そんなゆーり
食事も自分で食べたい欲が増し、
スプーンの扱いも上手くなってきました。
まだまだ散らかりますし、すぐ手づかみに豹変しますが
それなりにすくって食べられるように。
ほんの半月ほど前はすくえるのが一本線上だったため
お皿の上に一文字が描かれるのみでしたが
今ではそれなりに広い範囲まですくえるようになりました。

おかげでさほど手を出さずとも勝手に食べてくれるようになり
むしろ手を出すと口を一文字に食いしばり
仰け反って抵抗するほど。。。(・ω・;;

なので好きに食べさせつつ自分も食事をしていると
スプーンでお皿を叩くような音が。
見るとニンジンを掬い取ろうとし、上手くいかない様子・・・
他にも取りやすそうなニンジンはあるのに
 そ の ニンジンにこだわっていました。
やがて叩きつけるようにスプーンを置くゆーり
諦めて手で食べるのかな・・・とニヤニヤ見物していると

「うぎゅるるるるるぁぁぁ~!!!!」
雄叫びと共に右手の人差し指を左手で引っ張るゆーり
引っ張って引っ張って叩いて引っ張って・・・
思うように動かない自分の手に腹を立ててるのがあまりにアカラサマ過ぎて
ついゲラゲラ笑いながらなだめつつ
バレないようにスプーンに問題のニンジンを乗っけてお皿に置いてあげたら
ハタと気付いてパクっと食べて
涙と鼻水でぐちゃぐちゃな笑顔で得意げにニタ~(・∀・)

思い通りに行かなくて癇癪起こされるのは正直しんどいですが
本人の悔しさを分かち合ってあげられたら・・・いいな。
そうすれば思い通りに行った時の喜びを嬉しさを
ゆーりはきっと私にも分けてくれる・・・よね?(笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-03

7本目登場

今日、ゆーりに新たな歯が生えてきました。
今まで確認できていたのは上前歯4本+下前歯2本の計6本。
今回のこの7本目はまたしても上の歯。
向かって左手側の既に生えている前歯から1本分空けて生えてきました。




なんていうか、、、



「ちょっと席つめてもらえません?('Д')」

って言いたくなる配置。

ついでに

「下、忘れてるよね?ね?ね?




もぅとっくに卒乳してしまい
牛乳は飲みムラが大変大きいゆーり
栄養の全てを食事から賄っておりますが
いかんせん下の歯が2本しかないので、なにかと食事が不便なんです。
まだまだ歯茎で潰せる堅さじゃないといけませんし、
大きな物を前歯で噛み切って食べるのも四苦八苦。
(そして面倒になって全部口に押し込む罠)


頼む・・・頼むからっ・・・







神様、次は下前歯をください!!!(TДT)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-02-02

優しさの代償

毎朝毎夕、NHK教育に多大なる恩義を感じているAYAです。コンバンワ。
いないいないばぁ・おかあさんといっしょは言うまでも無く
ピタゴラ・にほんごで・えいごで・クインテット・・・などなど
大人も楽しめるほど濃厚かつ上質な番組が怒濤のように続くわけですが

からだであそぼの中の臓器シリーズだけは
果てしなく受け付けられません。生理的に。



さて、ちょっと前まで顔を触られると嫌がっていたゆーり
最近、ほっぺは撫でさせてくれるようになってきました(笑。
離乳食中期頃までは顔拭くの大好きっ子だったのに
急に嫌がるようになってたんですよね。

昨晩、寝かしつける時に 怪音波 子守唄を歌いながら頭を撫でていたのですが、
(注:ゆーりはお腹や背中をトントンするとハイになります)
ついでにほっぺをゆっくりと撫でていたら目を細めてニッコリ・・・
そうか気持ちいいのかっ!(*ノノ)そんな表情は初めて見たYO!!!

萌え萌えゆるゆると撫でているうち、どちらともなく眠りに落ちてしまいました。



そして朝。

目は覚めたものの布団の中でゴロゴロしていたのですが
すぐにゆーりも目を覚まし、いつものように私にちょっかい出し始めました。

いつもなら顔を乗り越えたりお腹を踏みつけたり
所構わず頭突きで攻撃してくるのに
今日は手を伸ばして私の顔をなでなで。。。!

Σ('Д')<何この嬉しすぎるシチュエーション!!!

えぇ、もちろん寝たふり続行。
時々薄目を開けてゆーりを観察すると
実に穏やか(!)な表情でゆるりゆるりと私の顔を撫でてらっさいます!
1~2回毎に手を止め小さく「きゃぁ~ん…くすくすくす…」・・・


こんな幸せな朝があるでしょうか!いやない!!!



もはや骨抜きとなってしまったアタシは起きるタイミングを完全に逃しておりました。

そう、段々とゆーりの発する「きゃぁ~ん」が大きくなっていたと言うのに・・・


「きゃっぁ~~~ん!!!(大興奮」

ガリッガガガガガggg・・・

即刻「('Д'#)ゴルァ!!」と飛び起き、
覗き込んだ鏡の中に映っていたのは
         ↓
春ロック


思いっきり顔に傷がががggg・・・orz


片やビックリしたのと叱られたのとでひっくり返って号泣するゆーり
優しく注意しつつ なだめましたが・・・なんで叱られたのかは、判らなかったかもなぁ(遠い目

でもホントに泣きたいのはアタシの方だYO!(号泣

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
