--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-04-22

好きこそものの

実家への引っ越しからあっという間に10日も経ち
ホームシックMAXだったゆーりもかなり落ち着いてきました。
少しなら私から離れていられるようになり、それに比例して我が物顔でイタズラに勤しむように。

でもまだ私がトイレに行ったりするとついてきちゃうんですけどね(・ω・;
前の家ではそんなことなかったのですが・・・それくらいのワガママ、仕方ないですよね(苦笑

さて、そんななか母が外出し私とゆーりと二人で家にいたときのこと。
私がトイレに立つといつものように後を追ってきたゆーり
いつもならドアの前を占拠し抗議の声をあげまくるのですが
珍しく私がドアに入ったのを確認するなり静かになりました。
それどころかドアの外に気配を感じられないのです。

まぁ外でギャァギャァ言われたら出るものも出ないのですが
シーンとしているのも逆に不気味に思い急いで用を足して出ると姿がありません。

ふと気配を感じ慌てて台所を確認すると

(090421)バナナとぼく

棚の上から奪ったバナナを一心不乱に貪り食う姿がががggg。。。

いや、バナナを皮ごと与えた事ないんですけど、
ちゃんと自分で皮を剥いて一口大にほじるようにして食べているんです。
いや、それよりもこの御方、1時間前に呆れるほどしっかりと食事しているんです。

一瞬盗み食いを叱るべきかとも思ったのですが
ここまで食べたのを取り上げてもちょっとアレですし
それよりも自分で皮を剥いたって事にビックリしたというか
隅っこで隠れるようにして食べている姿に笑いが止まらなかったというか(笑

しばらく様子を窺いながら写真を撮っていると←このへんが間違ってるとか言うのは却下

(090421)バナナとバレたぼく

ようやく私の存在に気づき、バツの悪そうな顔!でもバナナは食べ続ける。

結局すっかり食べ尽くし、皮を私に渡してご機嫌で走り去りました。

教えなくても子供は日々成長しているんだなってちょっと感動しつつ
バナナの置き場所を変えたのは言うまでもありません(・ω・;

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-04-17

一件「不」落着

先日の日曜に無事引っ越しも終わり、実家での居候生活を開始したAYAです。コンバンワ。
いやぁ、やっぱ自分のPCじゃないと使いづらいったら(笑
いろんな設定だのなんだのはまぁともかく
辞書がねぇ~~~~~orz


話は戻りますが、パパが帰国してくれたおかげで引っ越し第一段階は終了したわけで。
ホントに私一人だったらまず不可能だったと思うわけですよ。
もぅね、諦めて家具の代わりに私が船に乗って行ったろかとか思うくらい。
更に私の両親や妹じゃすみんが応援に来てくれたおかげで格段に楽に済ます事ができました。
更に更に、前日に義父母が応援に来てくださって
お寿司&ケーキ食べさせてもらったり(ムフフ←辞書がないから顔文字を描くのが面倒らしい)
ほんっとうに皆様のおかげでなんとかなりました!
心から感謝してます!!!


さて、
引っ越し当日は私の実家にパパも泊まり
早朝シンガポールへと帰っていったわけです。
父も会社へと出勤して行き、一気に家の人口密度が下がった月曜日の朝。
実家へ送った荷物が届いたんですよ。引っ越し業者のオッチャンに抱えられて。


そう、


このサイトを何度か見てくださっていた方はすぐに想像がついたかと思いますが


背後で聞こえたわけですよ。


カチリって。



ゆーりの号泣スイッチが入る音が。

いや、もぅね、予想はしてましたし覚悟もできていたんですけどね(苦笑
それまで引っ越し準備だなんだで放っておいたりしてましたし
引っ越し当日なんて朝から母に拉致られて実家に先に送還されてましたし
朝から人が一人ずつ減っていってましたし
そもそも自分ちじゃないわけですし
ゆーりからすれば「余をどうする気じゃ~!乳母やよ、また余を置き去りにする気かーーー?!ていうかうちに帰りたいんじゃーーーーーー!」とか思っても仕方ない状況なわけで。。。

引っ越し業者のオッチャンが帰ってからもそれはずっと続き、
むしろそれまで機嫌がよかったのが不思議なくらいなのですが
完全にパニックを起こして家のなかをダッシュし『我が家』を探し回るゆーりの姿が痛々しいのなんの。
私が抱っこしても半狂乱で泣き続け、疲れて眠るの繰り返し。
恐ろしい事にあの食欲魔人なゆーりがあまり食事をとらないほど。。。
夜中は夜中で何度も目を覚ましては泣き叫んでドアや窓を叩いたり。。。
(でもさすがに夜中は抱っこすると割とすぐ眠ってくれるからいいんですけどね(苦笑))

そんな状態が何日も続いていましたが
ようやくパニックを起こさなくなり、泣いても泣き続ける時間は短くなり
食欲と共に落ち着きを取り戻してきたようです。
ずっと何かを警戒していた母に対しても屈託のない笑顔を見せて
以前のように遊んでオーラを放つようになりました。
(そしてようやくPCに触る時間ができた、という事と次第)

仕方のない事とはいえ、やはり子供にとって引っ越しってもの凄いストレスなんだなぁと痛感(苦笑
こればかりはどうしてあげることもできないので、
ただ時間が解決してくれるまで抱きしめて傍にいてあげるしかないんですよね。。。
そう、ほんの1週間もすればきっと慣れて落ち着いてくれるだろうから。。。
それは親として当然で自然な事。。。




・・・でも1ヶ月後、シンガポールでまたこれが1からスタートするのだと思い至った時
全身に悪寒とも戦慄ともつかないモノが走ったのは無理もない・・・よね?(滝汗

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2009-04-09

引越し はじめました

桜と共に撮ったゆーりの写真なんかを掲載しちゃったりしたい気満々なのに
そもそも写真を撮ってなかったりしてもの凄く残念な都会の片隅の母親AYAです。コンバンワ
桜なんかお構いなしにどこかにBダッシュで飛んでいってしまうゆーり相手に
デジイチ構えて素敵写真はアタシには無理!もぅ無理!

さて昨日無事にパパも帰国し、とうとう本格的に引越し作業に入りました。
暮れから正月にかけて数日間会ったっきりで3ヶ月ぶりとなる父子の再会は
ゆーりの嬉し恥ずかしなモジモジ態度で始まり
まぁ何の問題もなくあっという間に普通に馴染んでくれて一安心。
一気にパパっ子になってしまい、私の影の薄いこと薄いこと。。。
親子の絆って思った以上に深いのかもしれません(笑
パパもかなりダイナミックな遊びをゆーりに繰り広げ
布団に柔道張りに投げたり振り回したり…もちろん軽くですが(笑
そりゃもぅゆーりのハートはトングで鷲掴み状態ですよ!
ただでさえゆーりと接する時間が短かったパパ。
恐らく見ているだけでも気疲れするでしょうに、
そんなに今から飛ばして接してたら疲れちゃうよ?って言ったら
「今までどんなにやりたくても出来なかったんだ。疲れたって構うもんか!(笑」
・・・そりゃそうだよね(≧▽≦)
それにしても、パパもゆーりも本当に幸せそうな顔。
家族が一緒にいるって、やっぱりいいな♪

で、

前置きはこれくらいで。



これから引越しのため、しばらく更新滞ると思われます。
このPCは船に揺られてシンガポールに行ってしまうので
引越し後から実家で過ごす約1ヶ月の間は実家のPCから更新できたらと思ってはいますが。。。
そのため、しばらくの間 コメントは承認制にさせていただきます。
承認も遅れがちになるかと思われます。あらかじめ御了承ください。
(下手したら何日も承認待ちとかなっちゃうかも・・・ユルチテ!!!)
また、コメント返しやブロガーの皆様への訪問も恐ろしく滞ってしまうかもしれませんが
どうぞ愛想を尽かさず生温かく見守っていただければ幸いですm(__)m

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2009-04-06

サロン・ド・帝国

春。

それは出会いと別れの季節。

春。

それは新しい恋の予感の季節。

春。

それは新たなる旅立ちの季節。



「のぅ、乳母やよ。。。」

「このご時世、男も第一印象が肝要であると聞いたが真であるか?」

「無論、余も『男子たるもの外見より中身で勝負!』じゃと思っておったのじゃがな、
『外見もそこそこキープしなきゃ中身を見てももらえないのよ?』と隣のキャサリンが言っておったのじゃ!
余は目から鱗が落ちた気がした!
そうまさに開眼したのである!!!


今まで数多のナンパに玉砕し続けたのは
このムサイ髪型のせいであるとっ!!!



・・・とゆーりが思ったかどうかは謎ですが、
今日は性根を据えて髪を切ってやろうと思いまして。

今まで切ろうにも嫌がり暴れるので昼寝の隙をついて1日1ハサミくらいしか切れなかったのですが、まさに昨日day'sのそらさんところに兄弟くんが髪を切ったって記事が載ってまして。
(恐らく限定記事なのでブログTOPへのリンクです。)
私自身の切りたい欲もムラムラとUPしていたところ、今日は珍しく切らせてくれそうな雰囲気。
ここぞとばかり普段食事をとっている椅子に座らせがっちりベルトを固定しTVを見せつつ
頭からずっぽりと穴を開けた東京都23区推奨半透明ゴミ袋を被せ
てるてるボウス風にして裾にあたる部分を大きく折り返してセット。
これで切って落ちた髪の毛もキャッチできますし、
元々静電気フルな素材だから散らばる髪の毛も吸着吸着!
まさしく吸って寄せて見事な谷間なわけです!どっかのブラのキャッチコピーみたいだけど。

で、頑張っちゃったYO!
ママン、気合入れて切っちゃったYO!

仕上げにWAXってわけにもいかないからヴァセリンを伸ばしてスタイリングまでしちゃったYO!


(090406)カットモデル



・・・あんま変わってないしorz
あれだけ頑張って切ったのに。。。

しかもヴァセリンdeスタイリングは確かにまとまるけど
髪のトップのボリューム出しはまず無理不可能!←やる前に気づけ
すぐにへにょ~んってへたれてくれます。
しかも写真チェックしてようやく気付いたけど、
向かって右手の前髪がアカラサマに長いし。スタイリングのせいかもだけど。
まだまだ調整が必要な悪寒。

う~~~ん、やっぱりプロのようにはいかないですね(苦笑
でもでも、
髪の毛切るの楽し~~~(≧▽≦)!!!


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-04-02

帰ってきた卵vsゆーり

先週頭くらいから やたら鼻を垂らしていたゆーり
熱も出ず機嫌も食欲も普段どおりなのでそのまま放置しておりました。





先生!!!Myノドがイガイガします!!!

ぃやっべぇ・・・ゆーりに何かうつされたかなぁ。。。(あくまで人のせいにしたい願望)

引越しまで後10日ほど。
悠長に風邪など引いている場合じゃありません。
(でも悠長にブログの更新はする、それがアタシ)
まぁ気候の変わり目ですし、この強風ですもんね~。
手洗い・うがいを小学生並みに頻繁にし
ダメそうならアルコール消毒することにします!!!





さて、密かに水面下で進んでいたゆーりの卵アレルギー克服計画。
過去関連記事:「あれ?アレ?卵?!」「卵vsゆーり」「続:卵vsゆーり」

先月上旬に卵黄1/2を食べても大丈夫な事を確認できたので、とうとう全卵に挑戦です。
ゆで卵とかもぅ面倒なのでプレーンなオムレツ(調味料ナシ・加熱はしっかりと)から取り分けで。
最初は1/8からスタートし、問題もなかったので徐々に増量していき
今日、全卵1/4をクリアできました!!!(≧▽≦)b

なんていうの?もぅさ、肩の荷がすっと降りるっていうの?
そりゃ茶碗蒸しとかオムレツとかの卵料理を無制限に与えるのはまだリスキーですけどさ、
でも他の料理に多少使われている程度の卵なら問題ないって事じゃないですか。
もう成分表示を目を皿のようにして『卵』の一文字を探さなくていいって事じゃないですか。
もちろん目標は全卵1/2個以上なんですけどね、
卵白で強い反応が出るんじゃないかって心配があっただけにもぅホッとしました。

以前一番強い反応が出たとき、一気にゲッソリと痩せ細って
体重が戻るのに随分な日数を要しましたから。。。orz

まだ日本にいる間は私が気をつけてあげれば済みますが
海外だと成分表示とかチェックしきれない予感。そもそも信頼もしていいかどうか(笑
さらにシンガポールは外食マンセーなお国柄。
もちろんお店次第ですが、パパ曰く「自炊より外で食べた方が多分安い。」
基本的には自炊しますが、
いざ外食って時にアレルギーのリスクがあるとないとでは・・・ねぇ?(笑

この調子でもうちょい頑張ろうね、ゆーり!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-04-01

本日のつぶやき

パパ現在('Д')サウジアラビアにいます。







・・・いや、エイプリルフールじゃなくて(滝汗

単身赴任先のシンガポールからの出張ですが、
明日にはサウジを出国し、来週には日本に帰国して引越しを手伝ってもらう予定。

う~~~ん、恐ろしいほどハードなスケジュールだわ(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
