--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-10-25

しかしよく歩くなぁ

今朝、日本のニュースを見ていたら「東京の予想最高・最低気温:18度・15度」と出ていて鳥肌が立ったAYAです。コンニチワ。
相変わらず半袖で過ごす毎日。「最近随分涼しくなってきたよね~」と話しながら額の汗を拭き拭きしたりしております。

さてそんな中、家族でマウントフェーバーへ行ってきました。
セントーサ島とケーブルカーで繋がっているため、そこ自体は思いっきり観光地というかデートコース。
普通はそこまでシャトルバスなりタクシーで移動するのですが、実はハイキングコースと繋がってるんですよ。



えぇ




歩きました4~5kmほど@炎天下




フォートランパークの近くから熱帯雨林の上を歩いて行ける空中遊歩道が伸びており

(091021)マウントフェーバー目指して

2kmくらいここを歩くと丘に出るのでさらにテクテク。
途中で脇道に逸れると花咲き乱れる小さな庭園に出てみたり

(091021)公園に迷い込んでみたり

幹線道路(?)を渡る歩道橋と呼ぶにはあまりに立派で素敵な橋の手前のベンチで休憩したり。

(091021)あと一歩!残り2kmくらいだよ!

写真の通りここまでの3kmくらいはゆーり、自力で歩きました!
で、まさにこの最後の写真の直後にもぅ限界!モード発動したので持って来ていたベビーカーに乗せてテクテク続行。
残りの2kmほどを歩いてマウントフェーバーの「ジュエルボックス(ケーブルカー出てたりレストランあったり)」に昼頃到着。眼下に広がる美しい景色や海を眺め、吹き上げてくる爽やかな海風を感じながらランチを頂きました。(お値段はちょっとお高め。場所代だぁ。。。)
ちなみにゆーりは疲れたのかベビーカーで爆睡し続けていたので、珍しく夫婦揃ってのんびりと食事ができたのは本人にはナイショ。

ここ、夜は本当に「ジュエルボックス」って名前にふさわしい夜景なんだろうな~(*´-`)

え?肝心なジュエルボックスからの写真?

















疲れてて撮り忘れましたYO!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-10-20

<速報>コトバ×コトバ×ダンス

なかなかしゃべらないゆーりですが、先日の「わんわんわん」に続き
散歩中に猫を見て「にゃ~(蚊の鳴くようなか細く高い声で」。。。

はふぅ~ん(*´-`)ちょっと萌え


夜、パパと寝かしつけの時にパパのアゴを突っつきながら
「ぱ(つんつん)…ぱ(つんつん)…ぱ(つんつんつん)」

なかなかいい傾向なようです!

ついでに最近はNHK教育のネ申番組「いないいないばぁ」のオープニングテーマを歌うように!
「いやぃ いやぃ いやぃ いやぃ ばぁっ♪…」
ヘタクソではあるものの、明らかにあの歌だと判る程度には歌えています。
初めて聞いた時は萌えを超えて悶え死ぬかと思いました。旦那も爆笑。

確実に成長しているゆーりを横目に、
これ以上アタシの腹回りの浮き輪が成長しないよう
日本から取り寄せたトレーシーメソッドを開始したアタシの今後はいかに!?
(コアリズムは始まるとゆーりが即画面を止めにかかるのに、トレーシーはOKらしい。
オネーチャンの好みの問題か?)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-10-11

誕生日☆2歳

皆様に温かく見守られ
無事にゆーりも2歳になることができました。
まずは厚く熱く暑く御礼申し上げます!

陣痛開始から1日半、本格的な陣痛になり産院に行ってから約半日、
分娩台に上がっても頑丈な羊膜に阻まれ全然破水できず
あからさまに不慣れな若い女医さんに介添えしてもらうも逆に力が抜けまくり
看護学校の生徒さん2名の現場実習の教材になりつつ頑張った2年前。

分娩台上がる直前の一番しんどい時に「見学させて頂いてもいいですか?」とか看護学校の先生らしき人に尋ねられて『知るか戯けが!!!』とか思いつつ「ド・・・どーぞ。。。」としか言えなかったあの日。

ベテランぽい助産師さんと普段診察してくれる先生が駆けつけて
破水してもらってからあれよあれよと言う間にお産が進み、
左手にパパ右手に学生2名、両側から励まされて生まれたゆーり
いきむタイミングは最初わからなかったものの、ベテラン助産師さんにアドバイスを頂いた途端に
お腹の中のゆーりが教えてくれるようになった気がして。。。
「息が漏れないように苦しくても口を閉じてお臍を見るような感じに力を入れるのよ」
その通りにした途端にゆーりが自分で足を突っぱねて外に出ようとしたり、元の姿勢に戻ろうとしたりするのに合わせてこちらも呼吸を整えたり。

頭が出た瞬間、先生や助産師さんに「力を抜いて!」と言われたものの
『いや、絶対まだだ!!!』と何か確信みたいなものがあって。
「ダメ!力を抜いて!」って言われて力抜いたら

ゆーり肩幅大きすぎて頭だけ出て引っかかってたし。

そこから再びいきむのって…すごくやりにくくて
内心「勘弁してくれよぉ~」って思いつつなんとか産みきったあの日。

生まれても胎便を吸い込んでしまっていてなかなか泣かないゆーりにどうしていいか判らなく産後の疲れよりもそっちにオロオロしてしまったあの日。

やっと呼吸しだした生まれたばかりのゆーりを胸の上に乗せてもらい、ロクに見えてない目でこっちをジーッと見ていたゆーり。関係ないのに感動して泣いていた学生2名。



・・・今でも忘れないあの日から2年。




(091010)やっほーぃ!

2年前の産院に居た頃からベビーベッドの中でバタバタと暴れまわって
一人だけいつも横向きだったり斜めって寝ていたあの元気な赤ん坊は
元気なお調子者へと進化しました!

手抜きですが今年は市販のケーキでお祝いしました。
(暑くてとてもじゃないけどオーブン使う気力がない。。。)

(091010)誕生日ケーキ ←遊んでいたロウソク取り上げられて不満

まだロウソクを消すという事が理解できていないので
教えても教えても炎に手を伸ばしてしまうゆーり

(091010)ふーっなんてシラナイ

この後、パパに消してもらいました(笑
見た目ショートケーキかと思って買ったのですが、切ってみたらチーズケーキ。
うん、むしろ正解です!!!
シンガポールも含め外国のケーキは大抵2倍大きくて味は3分の一という恐ろしく残念な物が多いのですが、今回買ったSwissBakeのケーキはチーズ系は美味。しかもいい感じに小さいですし!
(ショートケーキはフォーリーブスが美味だけどホールを扱ってなかった。。。)

ゆーりも恍惚の表情で食べつくしておりました。

(091010)恍惚

ちなみに今年のプレゼントは三輪車

後ろに親用のハンドルがついていて、それなりに丈夫そうな物を探していたのですが
・・・なかなかないんだなコレが。
唯一見つけたコレは完全セルフ組み立て式かつサンプル展示されておらず、
箱にも写真がついていなかったためかなりのギャンブルでしたがダメ元で購入。

二人掛かりで組み立てたら、なんとも理想通りの三輪車の完成!!!

(091010)プレゼント

ゆーりも気に入ったようでよかったよかった(笑

(091010)貸してやらないぜ



今まで本当に健康に育ってくれてありがとう。
どうぞこれからも元気に大きくなってください。
ゆーり、あなたの幸せが私とパパの願いです。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

2009-10-05

確信

やっぱり犬を見てゆーり「わんわんわん」と言っている!
(「わん」が1個多いのは御愛嬌)


…長かった…本当に長かった…やっと言葉らしい言葉が聞けた気がする。。。

正直、嬉しさというより安堵の方が大きいけど(苦笑

まだ絵本やTVの中の犬には反応しないけど、
少しずつゆっくりでも成長しているんだなぁ。
次はどの単語をしゃべれるようになるんだろう。
ママはそろそろパパ「パパ」って聞かせてあげたいんだけどな。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
