--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-07-03

風邪ひいちゃった

つかまり立ったー!なんて言ってたのもつかの間
ゆーりが風邪ひきました(滝汗



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます



朝から変なセキをしてたものの、
熱もなくいつもと何も変わらない様子だったゆーり
いつものように10時半に離乳食を食べ
ちょっと遊んでお昼寝してしばらくしたら
突如、寝たまま激しく嘔吐。。。
顔を拭いて着替えさせても何度も激しく吐いてしまいます。
熱はないし、吐いてない時は機嫌いいけど
繰り返すごとにさすがに顔色が悪くなりだしたのですぐ病院へ。




電話で確認したら、かかりつけの小児科院は開くのが3時間後で
予約が20人以上。
ゆーりを出産した総合病院はすぐ見てくれるとのことで
そちらに向かいました。

診断の結果、今流行の風邪だろうとのこと。
明日まで離乳食はお休みで、
ベビー用スポーツ飲料を少しずつ与えるようにとの指示でした。
とりあえず吐き気止めの座薬を突っ込まれ
何種類か薬を処方していただき帰宅。
ちなみにこれから熱があがるかもとの事なので
念のため解熱剤(座薬)も頂きました。
(ちなみに体重は一気に500g減ってました)

月曜にポリオ接種したことを話すと関係はないとの事。
ポリオの定着にも影響はないとの事で少し安心。




先ほどベビー用スポーツ飲料を少し飲ませ
甘えてくるのでスリングにいれたら落ち着いてスヤスヤ。
そういや月曜のポリオん時、
変なセキしてる子、何人かいたな・・・ゲリッピっていってたな。。。
お土産しちゃったかな(苦笑



…さ~て、


まずは 洗 濯 祭 り だー!!!ヽ(`Д´)ノ(笑

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃ~!!
大丈夫ですか?なんか風邪はやってますね。
うちはワタシの遺伝なのか、熱出さず、吐かず、食欲旺盛でしたが、のどは痛々しかった・・・
赤ちゃんってまだうまく自分を伝えられないし、遊ぶことに必死だからわかんないですよね~。吐いたものがのどにつまったりがなくて一安心です。
今晩ゆっくり寝てくれるといいですね・・・

→なおちんさん:

えぇ、今お腹の風邪が大流行みたいですので御注意を(汗
ゆーりも今まで熱ひとつださずにいたので
具合悪くて医者にかかるのは初めてでした。
元々吐きやすい子なので、それ自体は慣れてるのですが
「今日のは病院行かなきゃ絶対ヤヴァイ!」って勘がががggg・・・
いやほんと、思いっきり仰向けのままやらかしたのに
よく詰まらなかったと思います(・ω・;;

今は落ち着いてウツラウツラしてくれてますが
夜中は起きちゃいそうな悪寒予感です。
もちろん、ひもじくて(笑

No title

風邪ですかi-181何回も激しく吐いちゃうと心配ですねi-182500gはすごいですね・・・
早く良くなりますように・・・i-228

うう~~

何度も嘔吐を繰り返すと赤ちゃんもしんどいしお世話するお母さんも辛いですよね~;

今夏風邪が流行っているようですね。
うちも旦那が高熱出して寝込んでいるので娘に移るかも…とハラハラしてます…

ゆーりくんお大事に~~。

No title

こんにちは。
ゆーりくん、大丈夫ですか?
最近、風邪が流行っているみたいですね。
集団健診とか、児童館とか、知らないうちにもらってきちゃうこともありますものね。
うちも、この2、3日、ちょっと咳き込むことがあって、風邪か、それ以外の理由か、様子見してます。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→コメント下さった皆様へ:
心配してくださってありがとうございます!
また、まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

お医者様から「多分すぐに高熱が出るでしょう。」と言われていましたが
まだ熱も出ずに頑張ってくれてます。
ん~、なんて頑丈な子。。。
薬のおかげであれから吐くこともなく、
随分顔色もよくなりました。
夕方にゴックン期仕様の離乳食を少し与えてみようかと思います。

まぁやたら甘えん坊で、抱っこし続けないとなのは疲れますが(笑。
時々おろすとあちこちで立ち上がって偉そうな顔してるので困ったヤツです!
いいから寝てろと小一時間言いt(略

ちなみに薬は大喜びでグビグビ飲んでくれます(*´-`)助かるけど複雑な気分。

体重が一気に減ったのは正直ショックでしたが、
「この手の減少なら直れば即戻るからキニスンナ(*´-`)」
って内容の事をお医者様に言われてます。
なので、
「軽くなって抱っこが長時間できるようになってラッキー!」
と思ってます(笑

いやほんと、お腹の風邪は大流行みたいですので、皆様お気をつけ下さい!
一応ゆーりの場合、
軽いセキ(特に朝中心、日に日に目立つ感じ)→3日目昼寝中セキと共に嘔吐
の経過でした。
寝起きにセキが目立ったら要注意?!

No title

やはり今の時期って…我が家も兄がダウンしました^^;
ちっちゃい頃って風邪ひくと激やせしちゃいますよね!お大事にしてください!
お互いに気をつけましょうw

→takaさん:

男の子は特に気をつけなきゃとは言われますが、
風邪菌拾ってくるなとも言えませんしね(笑。
お互いお大事に…ですけど、
ひいちゃったものは仕方ないので
お互い子供から貰わない様に気をつけましょうw
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
