fc2ブログ
2008-07-06

いやよいやよ も すきのうち?

今までにとっくに判明していた事実。
ゆーりの好きなもの : ビニール袋及びポリ袋
  (もちろん他にも山ほどあります。電気コードとか某局キャスター安藤○子とか)

昨日新たに判明した事実。
ゆーりの嫌いなもの : ビニール袋及びポリ袋










('Д')え?








いやね、昨日良かれと思ってですね、
ゴミ ちょうど手元にあった透明のビニール袋をゆーりの近くに置いてあげたんですよ。
お座りしてたので、周囲に何枚か。
当然すぐに手を伸ばして大興奮でやりたい放題なると思ったんですよね。

そしたらね、

座ったまま尻歩きで後ずさりしてるんです。

ゆっくりゆっくりと。

おや?と思ってビニールで取り囲むようにしてみたら

硬直してピクリとも動かなく・・・

そのうちこっちを見上げて泣きそうな顔してプルプル・・・







どうやら、恐かったようです!!!(爆




試しに半透明のゴミ袋を広げてみたところ、やはり触りもせず
台所の入口付近に広げておくと
いつもなら私を迎えに来るのに近寄りません!

普段、ゴミ箱にセットされてたりするのをいつも大興奮でいじってるのに(笑

まったく、ベビーのツボってやつは摩訶不思議だなぁと思った瞬間でした。





余談ですが
「これ、超お手軽ベビーゲートじゃないか?」
とパパ談。
確かにその通りですが、
いつか慣れた瞬間に
全地帯フリーパスになるのは御免だと思いました。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

かなり♪

かなり摩訶不思議ですね∑(ノ'-')ノ
おもしろずぎるというかかわいすぎるというか。
そんなゆーりくんが見てみたくなりました
いえ、見てみたすぎ!
短期簡易バリケード、楽しそうだしうらやましいです♪

No title

昨日の味方は明日の敵なんですねぇ。

確かに食べ物も昨日までガツガツ食べていたものを急に拒否る様になったりしますもんねぇ…

それにしても、某キャスターがお気に入りなんて、

ゆーりくんって シ ブ イ ♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→うづちゃんさん:
以前から黒いポリ袋が嫌いなのは知ってたんですけどね。。。
あ、後で簡易バリケードで後追い防げるか
試してみよっと(鬼

→リッキーさん:
いや~、相変わらずゴミ箱にセットされてる袋は大好きなんですけどね(笑
まだ食べ物に関してそれが起こってないので楽してます(・ω・;始まったら大変ですよね!!!
ちなみに、他の若い女子アナとかは
あまり興味ないようです(爆
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!