--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-08-27

血液型、調べました?

最近巷で話題の『(血液型)自分の説明書』シリーズ。
本来血液型占いなんて
「人間の思考パターンは4種類っきゃないのかYO!('Д')どんなゾウリムシだ!」
とか思ってる私でも、ちょっと見てみたい気がする今日この頃。
…子供できて人間丸くなったのかもしれません(・ω・)

さて、ちょっと前の話なのですが
小児病院にて予防接種を受けた時の事。
ゆーりが生まれてからあちこちで血液型を聞かれてたのをふと思い出したのです。
でついでなので先生に検査をお願いしたところ

「調べるのはできるけど自費ですし
そのためだけに傷をつける事になるんですよ?」


…まぁそらそうだよな(・ω・)血ぃ調べるんだし。

「かわいそうじゃないですか!」

…いや、アンタ今さっき勢いよく注射針ぶっさしてたじゃないか?
血液型調べるのにどんだけ斬りつけるつもりだよ(・ω・)

「大体、なんで血液型なんて知りたがるんですか?」

…いや、そこまでは正直知りたくないですハイ。

『って、まるでアタシがどこぞで浮気でもしてきて
血液型にビビリングみたいじゃないのその言い草は('Д')!
でも、残念ながら(?)そんなネタを提供できるような事は身に覚えがないわけで。
そもそも、アタシはAB型(・ω・)いわゆるオールマイティカードよ?
それとも何か?実はゆーりがO型で
A型パパがAB型以外と浮気してできた子だと?
いやいやいや、それじゃ流石にアタシが気付くよね、てか産んだ覚えはあるし(笑』

なんて事が0.3秒で脳内を駆け巡って出た結論が
「いや、思いついて言ってみただけです(・ω・)先生、落ち着いて。」
(上のを正直に言ってみたい衝動に駆られつつ、
なんだか面倒な気持ちになったらしい)

そんなわけで、いまだゆーりの血液型は不明なわけで。

でもね、思うんですよ。
血液型占いって仲間内で話題に出始めるのって大体小学生以降ですよね。
話題になるから刷り込まれる性格ってのが絶対あるわけで。
じゃぁそうなる前の性格って、どうなのか。。。
そう、極論言ったら赤ちゃんに血液型占いって当てはまるのか!!!
うまくいけば『~型ゆーりの説明書』が作れるのか?!

…ぁ、血液型わかんなきゃどのみち無理かヘ(゚∀゚ヘ)

まずは自分のを買ってみようかなと思いつつ、
自分で自分の取説読むってのもなかなかシュールな気がして
やっぱりパパのを買うべきだろうかと、迷える親羊がここに一匹(・ω・)

…両方買えばって意見は、目から入って脊髄反射で却下。



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私、ウチの子の血液型気になります(苦笑)。
わざわざお金払ってまで調べたいとは思わないけれど、
………単なる“興味本位”で^^;
ホント数十億いる人間がたかだか4パターンに分けられるはずないじゃん!
…と思いつつ、3倍の星座判断より確かな気がしていたり。
『自分の説明書』シリーズ、実家にあったのでパラパラと見てみましたが、
相手の読んだ方がいいだろうな~と思ってたけれど、
実際自分の読んでる方が楽しかったですw
そのセンセ、過去に血液型調べてモメた夫婦に遭遇してたりしてるのでは?^^;

→きみこさん:

ねー!やっぱ我が子の血液型くらい
母親として知っておきたいって変じゃないですよね(笑
でもホントにあの先生、過去にモメたのに巻き込まれてたりして(`∀´)クヒヒ
もしくは午前の診療終了時間に迫ってたから
腹へって面倒くさくなっt(ry

うづはパパと同じ血液型です

娘の血液型は出産した産婦人科が入院中に
聞いてなくても調べて教えてくれました
何も不思議に思わずそんなもんだと思ってましたが
やっぱり自分の子供や家族の血液型を知ってる方が安心です
何かあったとき、何で子供の血液型を知らないんですかって言う
お医者さんもいると思いますがそのお医者さんもそんなこと言うクチかも
(いったいどっち???みたいな。)
私ならそのお医者さんに軽くキレてると思います(うづパパが言うには・・・)

No title

ウチ、生んだ時に一緒に調べてくれたよ~!
きちんとした血液型、知ってるか知らないかで、
緊急時に時間がかかるやん?
占い云々じゃなくて、こういう時のために、知っといてもいいかなぁって思うけどね。
まれに、RHマイナスの子がいるやん?
そうなると、輸血が必要な時、すぐにその事と耐えて、病院を探してもらえるやん?
ストックしてるとこ少ないしな。
友達んちの子がマイナスやねん。
知っとかんと怖いって言ってたわ。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→うづちゃんさん:
いや、キレるのも面倒臭www
私もねー、産んだら教えてくれるのかと思ってたのですが
まったく世知辛い世の中ですわ(*´-`)
ま、今度医者にかかる事あったら調べてもらおうかと(・ω・)今度は何て言われるかむしろワクワクw

→おかんさん:
ん、アタシも正直、それあるから知っておきたかったんですよ、冗談抜きにすると。
自分がABだから、ただでさえ輸血ん時リスキーって意識あるし。
(いや、理論上は全型OKなオールマイティだけど。)
ただ、あのタイミングで正論言って
かかりつけの医者とこじれた挙句に自分が金払うのってなんか変だなって思っちゃって(笑。
なので次回のチャンス(恐らく1歳の風疹予防接種)でリトライします(`・ω・´)ゝ”
…ありえないようなシュールなイイワケ、用意しとこ~っと(`∀´)クヒヒ

その本買ったわ

うちの子は出産した産院に入院中に調べてもらいました。

うちは私も旦那もA型


るーなんはガチガチのA型になるはずだけど…どう成長する?

ちなみに私は「かなりの確率でO型と思われるA型」ですがあの説明書の大部分にチェックがつきました。


本書いた人、すげーw

→リッキーさん:

おーみんなA型だと1冊で全員カバーできますね(笑

私自身は血中の98%がA型で、
残りの2%がB型が流れてると豪語しているのですが
「そんな血液ねーYO!('Д')」
らしいので、説明書のチェックにいくつ当てはまるかが楽しみです(・ω・)
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
