--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-09-16

温泉いいよ温泉

というわけで
先週行ってまいりましたよ温泉!

ゆーり連れということもあり
とにかく無理をしないさせない持ち込ませないの非無理三原則を掲げて
水上温泉にチャレンジしました。
観光は二の次三の次で、宿でのんびりするを目標に一泊の予定で計画。

今回は写真が多いので本文はコチラから
…長文に耐えうるツワモノのみドウゾ
↓↓↓

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます


そんなわけで
朝の離乳食を食べさせて一休みした所で
環境に厳しいと評判のアンチエコカーで出発。
基本的に立ち止まること=挫折 とでも思ってるフシのあるゆーり
都内の信号まみれロードではグズグズしていたものの
高速乗った途端に爆睡。
途中SAで昼食&離乳食して14:30頃には目的の水上温泉に到着しました。
でもチェックインは15時。
3秒考えた後、宿のすぐそばで見かけた
<みなかみの森>のトリックアート美術館へ行くことに。

駐車場はガラ空きでしたが、まぁ9月だし平日だし(*´-`)
空いてていいね~などとパパと話しつつ入口へ向かうと

閉まってるし(・ω・)

よくよく見渡せば↓

(0916)残念な看板 ←ある意味トリックだと思った

すぐそばに時計台なんかもあってみたりしたのでとりあえずパチリ。

(0916)残念な時計

アップにしないとわかりにくいですが
この時計、12時が6時の位置にあるんですよ。
トリックってより見づらいちゅーの(*´-`)

仕方ないのでちょっと早いけど宿へ。
今回お世話になったのは天狗の湯 きむら苑さん。
お世辞にも新しくはないですが、
とても気配りの行き届いた気持ちのいいお宿('-'*)

(0916)宿到着

温泉は内湯が男女各1箇所と大露天風呂。
源泉かけ流しで再加熱もしてないので
少しぬるめでした(*´-`)アタシはそれくらいの温度が好きだからOK!

最初からゆーりは温泉NGだろうと思ってたのですが
宿の方から「赤ちゃんも是非入浴させてあげてください♪折角だから露天も!」
って言ってくださったのでむしろビックリ(笑
(露天の方は貸切にできます♪)

夕食までの間、パパにお願いして内湯に浸かってきましたが
いや~自分のために入る風呂って(*´-`)極楽よね~♪
いつもゆーりのついでだから
入ってる気しないし!
もちろん留守番してた男2人は極楽どころの騒ぎではなかったようですが(爆

食事も地の物を使った郷土料理って感じでとても美味でした。
ゆっくりと部屋で上げ膳据え膳できたのでまさに至福の時。
あの上州黒豚の陶板焼きは絶品だった~(*´-`)また食べたい。。。
食べ終わった後、思わず
「もし今布団の上で眠りに落ちたとしても悔いはないわ~」
とか言っちゃいましたもん(・ω・)
いや気分は「もし今死んだとしても・・・」でしたが
流石にひっそりとした雰囲気の温泉旅館でそれ言ったら
死亡フラグを田植え機で立てるようなものかと思って自粛しました(*´-`)

んで一休みした後で貸切露天風呂へ!
ゆーりもタイミングよくウンニョ済ませてくれたので安心!
実はね、今回、パパお風呂デビューなのですよ。
色んな意味で期待しつつゆーりへの掛け湯を頼んで服脱いでいたら風呂の方から聞いた事のない泣き声がががggg。。。

敢えて書くなら
「ふぎょらぽぺぱぷひぃ~~~~ん!」
正確に記述するなら
「仝〆〈£±◆○※〒☆∋⇔∞◎‡!」
こんな感じ(・ω・)

パパは笑いすぎてゆーりを取り落としそうになりながらも必死にお湯を掛けてあげてるのに
ゆーりは私がいないやら知らない場所やらパパがお湯かけてるやらでパニック状態。
可笑しすぎて服脱ぐのもままならないほど楽しめました(*´-`)b
結局私が抱っこした途端に泣き止んだため
普通に入浴しちゃったのですが。。。
(途中一回パパの膝に乗せたら案の定泣いてくれましたが(笑))
「俺、あの泣き声が聞けただけで ここ泊まった甲斐あったわ~(しみじみ」(パパ談)

そんな感じで1日目終了。

翌朝の光景
(0917)朝の光景
勘のいい方はお気づきでしょうが、
この両足に掴まれるようにして私の頭があったわけで。

悔しいので強引にオムツを替えて
(0917)朝一の仕事
替えられた本人はまだ寝ぼけて視点が定まってないのは御愛嬌。
(0917)脱魂
(0917)スーパー上から目線 ←起き上がってるけど実はグラングラン揺れていたの図

朝食は食堂でしっかりとり、
ゆーりもBFと食パン1枚ガッツリと食べ
(0917)食欲魔人 ←リスみたく頬袋があるらしい
チェックアウトして谷川岳に行ってみることに。

もちろん登山はせずにロープウェーで移動。
(0917)ロープウェーにて

山頂は気温16度とのことだったので、
すぐにゆーりにパーカーを羽織らせたのですが
日差しが強かったためむしろ暑そうでした(*´-`)
まぁここまで来たら山頂行くよね~って事で
(0917)こんなやつ
こんなのに乗ってゆらゆらり。

写真はちとイマイチだったためお見せできませんが
ヤッホーとか叫びそうなくらいな眺めでした。
もちろんゆーりの耳元で「ヤッホー…ヤッホー…」と教えてみたのですが
華麗にスルーされてしまったのが心残り(*´-`)



実にのんびりゆったりな旅行で心身ともにリフレッシュって
非常にありきたりな感想ですが
本当にいい旅夢気分できました。
企画から全部してくれたパパ、ありがとうございます('-'*)
途中で一瞬熱出したけど10分で治ってくれたゆーり、頑張ってくれてありがとう('-'*)

「いやぁ、映画 旅行ってほんっと~にいいもんですね」

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

良いなぁ、温泉!

家族旅行、楽しまれてきたのですね!

ゆーりくんの寝ぼけ顔がナイスw


うちも温泉に行きたくなってきました♪
家長~~~~!!(嘆願書作成中w)


→リッキーさん:

内弁慶ビビリマンなゆーりは
山行っても温泉浸かってもいまひとつイイ顔しないんですよ(・ω・;
ぶす~っとしてソッポ向いちゃう(苦笑。
なのでココに乗せられるような写真があんな寝ボケシーンしかない罠。。。

ベビ連れ温泉、是非行っちゃって下さいませ!
事前にベビ同伴可かだけ確認しておけば安心(・ω・)b
ちなみに今回お世話になった宿では
ベビ宿泊費無料!(ベビ用に布団追加すると+2000円)
脱衣所にベビーラックや、食堂にラックチェア&食器用意してくれたりして
至れり尽くせりでした♪
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
