--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-10-10

1歳になりました!

皆様に温かく見守られ
ゆーりも1歳になることができました。
…長かったようで一瞬のような不思議な1年。
振り返れば色々な事がありました。
けど長くなるから(・ω・)振り返るのはまた今度で。

さて、、、アタシからのプレゼントですが

間に合ったどーーー!ヽ(`Д´)ノ

(1010)乳母貢物

編みましたよ、突貫工事で(爆
キャスケットとマフラーとミトン。
デザインに統一性がないのが突貫工事ならでは(笑
最初キャスケットだけの予定だったのですが
どうせならマフラーも必要だしって勢いで編んだためコレだけ棒針編み(*´-`)
ついでに糸が少し余ったからミトンにするかっ!って時間無いのに編んだから
デザイン無視なシロモノに(・ω・;
ま、いいんですYO!温かいから(笑

とりあえず装着させてみるとこんな感じ。

(1010)暑くても試着

ついでにバナナを与えるとこんな感じ。

(1010)バナナ最強伝説

母の愛 << バナナ
いや、わかってましたがバナナに夢中です(・ω・;

さて、いわゆる誕生日のケーキですが
卵アレルギーなゆーりにも雰囲気を味わせたくて

(1010)てんこ盛り

ヨーグルトゼリーにフルーツ盛りです(≧▽≦)
ちなみにゼリーの下に土台としてサツマイモマッシュがギッチリ!
サツマイモの方にもリンゴを少々混ぜてあり、
ゼリーの方はかなり甘さ控えめにしてあります。

ちなみに初対面での反応はすごく微妙(汗

(1010)困惑気味

果たしてコレが食べ物なのか判断つきかねた模様。
一応掴み食べできるようにフルーツ切ってあるのに
ちょっと指でつついて手を引っ込めてしまいました。
スプーンに乗せてもあまり口を開けたがらなかったのですが
無理矢理食べさせることに。

<5分経過>

(1010)これでも喜顔

コレ、一応喜んでる顔です(滝汗
「ん゛ーっ!ん゛ーっ!」言いながらスプーンでお皿をガンガンやってます。
芋的にも結構な量あったのですが完食し、
おかわりまでしてくれました(*´-`)作った甲斐あったわ♪

ホント、たった1年でよくぞここまで育ってくれたものです。
成長が嬉しくもあり、巣立ちまでのカウントダウンが始まったようでもあり。。。
もっとこの一瞬をじっくりと眺めていたいけど、
次に見せてくれる幸せもとても楽しみで
そんなしょうもないほど贅沢な気持ちこそがゆーりが私にくれるプレゼント。

パパ、ゆーりを授けてくれてありがとう。
ゆーり、私を母に選んでくれてありがとう。
周囲の皆様、温かく見守ってくれてありがとう。
いつもブログに遊びに来てくれる皆様、拙い文なのに付き合ってくれてありがとう。
神様仏様、私を私にしてくれてありがとう。

これからもどうぞm(__)mヨロシク!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます♪

1歳の誕生日おめでとうございます(o^-^o)
ホントに1歳になるのはあっという間ですね!
とっても素敵な誕生日プレゼントですね
これから活躍しそうな一品ですね
これからもすくすく元気に育ってくださいね♪

おめでとうございます♪

1歳おめでとうございます♪
大きくなりましたよね^^
ママさんの手作りプレゼントとケーキ
とっても素敵です
見習いたいくらい♪
ゆーりくんは本当幸せものですね
うづももうすぐ1歳
待っててね~ゆーりくん!

おめでとうございます♪

ゆーり君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
AYAさんも、ママとして1歳、おめでとうございます。
これからも、ゆーり君がすくすく元気に育っていきますように♪

手づくりのプレゼントとケーキ!
素晴らしいです。
私も見習わないと駄目だわ(特に前者)。
来年はがんば…れるかしら?

No title

誕生日おめでと~!!(≧∀≦)
3歳くらいまでは次々にいろんな事が出来る様になるから、
ホンマ、見てても楽しいよね!
ま、その分手はかかるけどね。
また1年、元気いっぱいの笑顔が交わせます様に。
AYAさんも、ゆ~り君のママ歴1年おめでと~!(ノ^^)八(^^)ノ

おめでとう!ゆーりくん♪

1歳のお誕生日おめでとうございます。

ママからのプレゼント、よく似合ってますね。


ゼリーを喜んでる顔がホント可愛いね。

1歳過ぎてからが、いろんな事がどんどん出来るようになってますます楽しいですよ。


これからも健やかに大きくなぁれ♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→momo.koさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
ホント、「( ´゚д゚`)えーーー?!」ってくらいの速度で1歳になった気がします(笑
プレゼントは近寄ると粗が目立ちますが、
遠目にはバレにくいので今後役に立ってくれそうですw

→うづちゃんさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
ホントは美味しいケーキを食べさせてあげたかったんですけどね(苦笑
こればっかりは仕方ないのでゼリーで我慢です(・ω・;
そう、何が可哀想って、ゼリーだとお祝いのローソクが立てられないのよねorz
うづちゃんももうすぐですもんね!楽しみですね♪ヽ(´▽`)ノ

→hutaaiさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
えぇ、なんとかママ歴1歳も到達です!
ゆーりが1歳ってよりも、そっちの方がむしろビックリです。
こんなアタシでも(*´-`)なんとかママやってるわ~って感じ(笑
ホントはプレゼントにオモチャとか買ってあげたかったんですが
引越しが控えてるので躊躇しちゃったんですよ。。。
で、用意し忘れてたのに気付いて慌てて近くにあった毛糸で作ったってのが真実です(爆

→おかんさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
実はママ歴ってのがすごく嬉しい言葉です(笑
「ぐーたらなアタシでもママとしてやってこれたんだヽ(´▽`)ノ」ってw
もぅね、おかんさんみたいに愛情一杯に強く逞しいお母さんになるのが夢!
雷落としてもキーっ!ってなっても、子供達とラブラブな感じがすごく伝わってくるのでモロにアタシの理想です(*ノノ)

→リッキーさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
いつの間にか白とかパステルカラーじゃなく
ハッキリした色の物が似合うようになってしまいました(笑
…ってたまたま近くに転がってた毛糸で作っただけなんですけどね(ヒソヒソ

ホント、早くるーなんちゃんみたく歌って踊れる(?)チビッコになってもらいたいものです(笑

No title

こんにちは。。
1歳の誕生日おめでとうございます。
二日ほど遅くなりましたが、お許しください。
卵アレルギーなんですね。
ケーキを作る努力。。。いつかこの写真をみたユーリくんは判ってくれるはずですよ。
それに最後の、AYAさん自身のコメントに感銘です。
素直な気持ち、家族愛、そして御礼と。。素敵でしたよ。

No title

誕生日おめでとう!!!
素敵な手作りなプレゼントですね~
これかわいいです、欲しいっす☆

すっぱそうなお顔でしたけど^^
かわいい愛情表現ですね☆

おめでとうございます!

ゆーりくん、お誕生日おめでとうございます!1日違いだったんですね!!
次に見せてくれる幸せが楽しみ、って言う気持ち、とってもよくわかります。今までに味わったことのない、幸せな気分をたくさん貰っているような気がします。
手編みのプレゼント、すばらしい!産まれる前には結構編んでいたのに、なぜ1歳のために編まなかったのか、自分が悔しくなりました。AYAさんの愛がいっぱいのプレゼントは、最高にあったかい冬にしてくれますね。ケーキもおいしそう。たくさん食べてくれて良かったですね。素敵な1歳の誕生日。ゆーりくんは幸せですね。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→buuukunさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
そうなんです、卵食べるとマーライオンになっちゃうんですよ(滝汗
でも成長と共に落ち着く子が多いらしいので、いつか普通のケーキを食べられたらいいなと今から楽しみです!

→takaさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
プレゼントは出来栄えはともかく、温かさだけは折り紙付きです(笑
それにしても、すっぱそうな顔でしょ?w
コレ、バナナ食べても味噌汁食べても同じ顔なんです!
「おいし~!次ヨコセ!」な顔(・ω・;
最初は「マズイ!もう一杯!」かと思いましたYO!

→kikoさん:
お祝いありがとうございます('-'*)
そうなんですよ、1日違い♪
私も元々編み物好きというか、秋が来ると無性に編みたくなるんですよ(笑
でも毎日の慌しさですっかり忘れてて、思い出したのが誕生日の4日ほど前。
しかも部屋を整理してた時に見つけた余り物の毛糸を見たから(爆
ちなみにココだけの話、うちは一生餅やり忘れました(ヒソヒソ
風呂敷用意して、餅じゃ食べきれないかもだから米で準備してたのに…クリスマスにリベンジでやろうかしらw

No title

おそくなりましたが、ゆーりくんおめでとう~♪

私も今、誕生日に向けて編み物してたので驚きました!
(間に合うかな・・・)
すごいですね三種類も!Σ(´д` )しかも上手!!
これこそ、私の目指す誕生日風景です♪

→ナジさん:

お祝いありがとうございます('-'*)
おぉ、編み中ですか!
がんばって~ヽ(´▽`)ノ肩こりに負けるなw
うちは大人用の太い毛糸を使ったので、
サクサク編みあがりました(笑
やっぱ太い毛糸は粗が目立たなくていいわ

No title

か~な~り遅ればせながら、1歳おめでとうございます♪
きっと1歳のお誕生日ってママとして思うところいっぱいなんでしょうね^^
1年前のこと思い出してみたり…1年の成長を振り返ってみたり。
ひとつの区切りとして、1年間お疲れ様でした!
ところで手作りプレゼントとっても可愛い!
特にキャスケット…私も作りたいw
本とか参考にされたんですか?
よかったら詳しく教えてください!!

→きみこさん:

お祝いありがとうございます('-'*)
ホント、1歳の誕生日って感無量ですね~
色々あったな~って思い出しつつ、もぅ赤ちゃんじゃなく子供になるのかって寂しいような(笑

間に合わせで作ったプレゼント褒めていただいちゃって照れくさいですw
キャスケットですが、デザインは大人用の本に載ってたのを参考にしてます。
実際は鈎針でコースターを編むように増し目しながら平らな円形を編んでいき
頭のサイズよりちょっと大きくなったら増し目をせずに編むと帽子型になります。
最後は少し減目して絞るとキャスケットっぽくなります。
んで正面に糸つけてテキトウに細編みでツバを編んでいき、ツバと本体と続けて1周細編みすれば完成(・ω・)b
大人のセーターを編むような太い糸で編むのがオススメです。形がしっかりしますから!すぐ編み終わるし。
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
