--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-10-17

母への愛か食い意地か

最近「ちょうだい」を理解したり、人に「どうぞ」をするようになったゆーり
指先も器用になり、やたら他の人と人差し指同士をツンツンってさせたがるようになりました。
そう、食事中も(笑
ツンツンツンdeニマニマニマ…アタシのハートをトングで鷲掴み!
まったく、謙虚になってきたものです(*´-`)以前はジャイアンそのものだったのに。

そんなゆーりが最近私に「あ~ん」って食べさせてくれるように。
それも自分が大好きなパンを!
もぅ、メロメロですよアタシ(*ノノ)萌えまくりですよアタシ

そりゃ「あ~ん」がきたら口開けちゃいます(*ノノ)目は閉じちゃいます♪



(ドキドキドキドキ)






ツン・・・

ン?

ツンツンツン・・・


唇や歯にツンツンしてる感触・・・



あれ?食べさせてくれるんじゃ・・・?




「んっんっー(早よ食べれ!)」


目を開けたそこにあったのは

(1017)パンくず



(#'Д')食べられるかっ!!!

いや、食べさせようとした時は確かにスティック状のパンでした。
が、恐らくソレと思しきモノは反対の手に握られ
まさに口へと押し込み中。。。

どうやら口の小さい私に気遣い、
わざわざ一口大にちぎって下さったようです。
えぇ、きっと「乳母やなぞ、パンくずで十分じゃわい」って事じゃないと信じてます。
お手数お掛けして大変申し訳なく恐縮至極に存じるわけないでしょマイベィベ(#´-`)

そんな私の思いを知ってか知らずか
次のパンを手に取り、見せびらかすように振り回すゆーり

(1017)乳母やに食わせるパンは…

まったく、 謙 虚 に な っ て き た ものです(#´-`)覚えてろよー!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ふふふ。かわい♪
ゆーりくんが持っているのが“ひまわりの種”に見えた私。
うちはデロデロぐちゃぐちゃになったヨーグルトつきのスプーンを
私に「あーん」してくれます。涙
バナナはくれません。
食事は戦争です。
もちろん敗者は私。1日3回の敗北です。

No title

こんにちは。
ゆーり君も、「あ~ん」をやるようになったんですね~
嬉しいですよね♪♪♪
たとえ、フェイントをかけられたとしても…

うちは、最近、食べ物をつかんだ手ごと、私の口に入れようとします…
確かに、私の口は大きいですけどね。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→ヒーさん:
ホント、食事風景って戦争ですよね(笑
うちの一匹で戦場と化すんですから
ヒーさんところなんて最前線の銃撃戦さながらの事でしょう!
むしろタッグマッチとも言えるでしょうし。。。
いつか勝てる日が来ることを夢見て…ヽ(`Д´)ノ

→hutaaiさん:
えぇ、ものすごいフェイントでしたが嬉しかったです(笑
最近ベビチャレで以前届いたアヒル(?)のパペットにイチゴを食べさせる仕草をしだしてたので、もしやと思って口開けたら食べさせてくれたんですよ(*ノノ)
うちのも手ごと突っ込んできたりします!
それじゃ食べられないのに(笑
で、その後食べ物を掴んだまま手を引き出し
そのまま自分で食べたりするのでちょっと…ねぇ。。。(汗
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
