--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-10-21

そして年季明け

天高く馬どころかアタシも肥える秋ですね。コンニチワ。
このところアタシは言わずもがなですが、ゆーりの食欲は増す一方です。
1歳を過ぎてから生の牛乳に慣らせはじめ
今では牛乳のコップを見るや否や、喜色満面キャァキャァと歓声をあげてくださいます。
そんなこんなで3食目一杯食べ、牛乳もガブガブ飲み
気付けば低体重気味のゆーりも二重アゴ(笑
ウンウン(*´-`)いいこっちゃ♪

そして気付けば
毎食後恒例だった授乳も必要ないように。。。
(恐ろしい事に、いつから食後に飲ませてなかったか覚えてない罠)
いつの間にか夜の寝かしつけと夜中に泣いた時だけ与えていて
それも段々と牛乳やお茶で代用が利くようになってきました。

そう、需要がなくなったわけです。
残念ながらオッパイのブームは昔日のものとなったわけです。
牛乳ブームの波に押され流され追いやられてしまったのです。
徐々に細々と作られていた母乳も数日間に一回搾る程度で済むようになってしまいました。



そう、







ようやく年季明け(・∀・)ブラボー!!!

いや~10ヶ月間の妊娠期間と約1年間のゆーりへの授乳奉公
長かったような短かったような、やっぱ長かったなぁ(*´-`)
これでずっとずーっとずーーーっと我慢していたお酒も
嗜めるようになるわけです!ヒャッホーィ!!!
い、いや、まぁ、もちろん育児は続行ですから酔っ払うほどは飲みませんって!


でもでも、アタシまだ飲めるのかしら。。。
肝臓って鍛えてないと働き悪くなるし(あくまで個人的経験より)
もしかしたら1年前のお産の時に一緒に産んじゃったかもしれないし(・ω・;
あれだけ痛かったんだもん、
余分なナニカを一緒に産んじゃっててもおかしくない気がするのよねぇ(*´-`)
なんだか飲むのが恐いわ~(*ノノ)なぜか罪悪感すら感じるわ~





でもね。
正直なところ、
ほんのちょびっとだけ寂しかったりしないって言ったら嘘になるかもしれないんですけど(笑
今までおっぱいくれる人として唯一無二で不動の地位を守ってきたのに
もぅ私じゃなくてもいいんですもんね(・ω・;
そんなの関係なしに「ママが一番!」…って思われるママにならなきゃと思う今日この頃です(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最後は綺麗に絞っておいた方が、
のちのおっぱいの形が綺麗みたいだよ。
ま、うちは手遅れ状態だけど(T-T)
変に残って乳腺炎になったりすると、
二人目妊娠した時に辛いしね。
寂しいけど、かなり楽になったんじゃない?
代用品があるってのは、預けやすいし、
自分も風邪とかの時に薬が飲みやすくなって助かるよね。
授乳してると、薬とか気を使うしね。

No title

卒乳おめでとうございますv-353
でも、ちょ~~~っと寂しいですねv-292
おっぱいあるから、無条件で近寄ってきてくれるし。

ウチもそろそろなのかしら・・・。
ううっ・・・目頭が熱くなってきた・・・。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→おかんさん:
あ、やっぱ搾りきらなきゃなんですね(・ω・;
搾ると搾るだけ出てきちゃうから、何日かに一回搾るようにしたんですよ。
・・・最後の搾乳をせずに忘れちゃいそうな悪寒予感(汗
まぁ、既に左右のサイズがバランバランで
垂乳根の母って称号をゲットしそうですorz

そうそう、今まで奇跡的に風邪引かずに済んでたからよかったものの
ホント薬は恐いって思ってましたからねぇ。。。
元々頭痛持ちなので、これで痛み止めも安心して飲めます(笑

→ナジさん:
なんかね、
「最近後追いしなくなった」→「人見知り落ち着いてきた」→「乳、欲しがらない」
こんな華麗なコンボだったので、自分の存在意義が乳だけだったのだと愕然とします(爆

でも寂しいからってこのタイミング逃すと
ずっと乳離れできなくなっちゃうんだろうなって予感するんですよね。
乳離れと言いながら、実は第一次子離れなのかもしれませんね(笑

でもビール旨いよ(・∀・)ビール

No title

こんばんわ。『さち☆まま』です。コメント書かせてもらいます。
そろそろ授乳卒業なんですね。
私は妊娠してから約半年、お酒は控えてますが、楽しみですよね。
ぱぱさんはお酒は少しならいいよって言ってくるんですけど、やっぱり心配だし・・・。
今はしっかり母乳が出るようにマッサージの練習中です。
私の卒乳はずっと先ですが、1年間は授乳生活なんですね。
楽しみなような、不安なような・・・。

お疲れ様~

けっこう(一般的に)理想的な感じで卒乳できそうですね。


確かに授乳がなくなると楽チンになる反面寂しくなりますね。
でも信頼関係は1年ちょっとの間にしっかり気づかれてますよ。
これからもずっとママが1番♪ですよ~

No title

これって痛くない卒乳ですか!!
張って張って我慢して・・・ってイヤですよねi-240
徐々に離れてくれるのが一番i-189
でも寂しいでしょう・・・絶対寂しいと思いますi-241
わたしも乳だけの女で終わってしまわないように頑張ります(笑)

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→『さち☆まま』さん:
いらっしゃいませ(笑
なんだかんだでアッサリと卒乳できちゃいそうです(・ω・;
もぅね、年季明けのお酒の味は格別!
頑張った甲斐あった~(・∀・)って思いますよ。
周りに「少しぐらいいいんじゃない?」って言われても
もし飲んじゃったのを後でずっと気に病むくらいなら我慢した方が楽ですw
もしくはもぅ割り切って一切心配せずに飲んじゃうか(笑
ちなみにオッパイにはタンポポコーヒーがオススメ(*´-`)珈琲と思わなければ飲めますw

→リッキーさん:
そうなんですよ、アタシの頭で描いてたシナリオ通りに卒乳です(笑
でもねー、いかんせんアタシとゆーりだから
絶対何か大どんでん返しがあるような気がががggg。。。

ホント、早く「ママ、ダイスキ(≧▽≦)」とかって言って欲しいものですw

→おふくろさん:
ホント、徐々に飲む回数や量が減ってきたので
こっちも徐々に製造中止モードになってくれたんですよ。
なのでそんなに大変ではなかったです。
まぁ、時々張ってきたら軽く搾りますけど(笑

最近は「パパの方がスキ!」って態度を取るのでちょっとスネてみたくなりますよw
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
