fc2ブログ
2008-10-28

ザクっとまとめ

いや~、週末バッタンバッタンしてて昨日も記事UPできなかったAYAです。コンニチワ。
書きたい事は山ほどなんですけどねぇ(*´-`)

なのでざくっとここ何日かの様子まとめ。




土曜日はパパの知り合いの御夫婦2組とお食事行って来ました。
夜ですし、お酒を嗜むハズなので本来ならゆーりと私はお留守番。
でも今回はパパが学生の時にバイトしていて
いまだおかみさんや板さんと交流深いお店だったので参加させて頂くことに。
最近人見知りは落ち着いてきていたものの、
やはり少し眠いのとお店の雰囲気とで気圧されたのか
終始ママベッタリモード発動しておりました(笑
ホントはゆっくりお料理やお酒を味わって、
もっと皆さんとおしゃべりしたかったけど
ゆーりがカワイイからいいや(*ノノ)←親VAKA
途中で知らないチャリンコのオッサンがカメラ構えつつ店内に入ってきて
そのまま出て行ったけど、まぁいいや(笑




連日のスパルタお散歩のせいか、
時折両手を離して立っていられるように。
大抵イタズラをしていて両手がふさがった結果なので
掴まってないのに気付くと座ってしまいます(・ω・;

散歩も片手だけ繋いでのアンヨも結構しっかりしてきました。
まだまだ両手つなぎたがりますが、でも着実に進歩してるのを実感できます。
そんなこんなで毎日1時間ほど歩かせてます(笑
今日ももう少ししたら出発です♪




最近牛乳ブームが下火に。
今まで牛乳は大人用の透明な色つきのコップで与えていたのですが
口径が大きいので一人飲みの練習はしづらいかと
ゆーり専用の持ち手つきカップを買ったんですよ。
・・・口をつけもしない罠(・ω・;
今までのコップに移せば飲むのですが、
NEWカップはお気に召さないようで。。。
しかも今までのコップで出しても、以前ほど飲みっぷりはよくない感じ。
流石に飽きてきたのかしら???




そうそう、徹底した外歩きをさせるようになってから
夜中熟睡してくれるようになりました。
ちょっと目を覚ますことはあっても、すぐコテッと眠ってくれます。
さらに食欲は当社比1.3倍以上に。。。
でも白いご飯がイヤなようで、ふりかけとか混ぜご飯とかで誤魔化す日々。
一時期大嫌いだった青海苔はまたブームがきたようなので
白飯対策に活躍してくれそうです♪
気が向くとスプーン食べもしてくれますが、
まだまだ手づかみ&食べさせてクレクレ君(*´-`)気長~に付き合ってます
むしろ自分で食べたい欲が強い時は、一切手出しさせてくれないので
嬉しいけど厄介なものです(笑




そんなこんなで、とりとめのない記事。
それぞれ個別でちゃんと書き直したいけど、、、時間的に無理かな(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私、お酒は全然ダメなんだ~。
だから居酒屋とか、雰囲気のいいお店とかちょっと憧れます☆
居酒屋の料理って美味しいでしょ?
時々食べに行きたいな~って思うんだけど
うち、旦那もお酒飲めないし…。

リンク私も頂いて帰ります♪

→そらさん:

リンクありがとうございますm(__)m♪

そうなんですよ、お酒の美味しい店って料理も美味しいんですよ!
今回行った所は元がお寿司屋さんだったのですが、
今は小料理屋さんになった所なので魚貝がメチャメチャ美味!
『家じゃ出せない味』以前に手に入らない味なんですよねw

でもお酒飲めないと入りづらい気持ちわかります^^;
妊娠中に居酒屋料理が恋しくなって旦那に連れていってもらったんですが
なんとなく居心地悪かった(苦笑
最近禁煙席のある店も増えてるし、
『禁酒席』とか掲げた居酒屋できたら儲かりそう?!
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!