--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-01

パパ、風呂デビュー

以前書いたかもしれませんが、我が家ではゆーりの風呂担当はずっと私でした。
パパがちょくちょく長らく出張してしまうため
デビューのタイミングを完全に逃してしまったわけです。
一度だけ温泉旅行の時に抱っこで浸かったのですが
それをお風呂デビューとは言いがたいですしねぇ(*´-`)

で、
「そろそろ入れてみない?」とは度々提案するものの、返ってくる返事は
「…なんか恐い」
「…もし湯船に落っことしたら…」
「…浮かんでこなかったら…」


('Д')<浮かんでくる前に拾い上げておくれYO!!!

・・・とまぁ、こんな感じなわけで。

男の人ってそんなもんかなぁ~やっぱ恐いのかしら、、、と我が父に話してみたところ
「あぁ、それは心配いらん。
ぷか~って勝手に浮かんできたから大丈夫だと言っておけ。」



今初めて明かされた真実。
・・・湯船に落とされた挙句、
浮かんでくるのを観察されてたらしいです。アタシ('Д';





まぁそんなこんなだったわけですが
流石にパパの渡航まで1ヶ月ほどになり、何やら思うところがあったのでしょう。
1週間ほど前から
急遽お風呂担当になってくれました。

ありがたや~(*´-`)ありがたや~

洗っている時は時々泣き声が聞こえてくるものの
湯船につかると楽しげな笑い声がキャッキャキャッキャ聞こえてきます。

むしろアタシと入ってる時より楽しそうなほど(笑
来年の初夏のあたりまでまた別々になるんだから
今のうちにいっぱい一緒に笑っておいて欲しいものです。

例え成長と共に忘れられちゃう記憶だとしても
きっと本能には刻み込まれるものだと思うから。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

祝・パパ風呂デビュ~♪
そっかぁ、お仕事でいなかったりだと
どうしても一緒にお風呂に
入れなかったりしちゃいますよね。
「落っことしたら!?」とか
パパ、慎重派なのに対して
ジィジの「浮いてくるから大丈夫」宣言には
思わず・・・ブブッ!?笑。
双方の血を受け継いだ帝王の
今後が楽しみでっす。

やっぱり男同士、裸の付き合いは
格別に楽しいんでしょうね~♪

No title

こんばんわ、『さち☆まま』です。
男の人って、ベビーの扱いになれてない人が多いので、「なんか怖い」ってゆうのも分かります。
うちのぱぱさんも、友達のベビーを抱っこしたとき、これでもか!?ってくらい腰がひけてました(笑)
うちはぱぱさんが風呂担当って決まってますが、うまくしてくれるか心配です。
とくに慣れてきたらいろいろ試しそうな人なので、
「本当に浮かんできたわ~!」なんて言ってそうです(笑)


No title

ウン(*´・д・)*´。_。)ウン
パパさんの怖いって気持ち何となく分かります。
ちっちゃいとどうしてもね~。
ある程度大きい子ならそんなに怖くないんだけど
ゆーりくんぐらい小さいとやっぱりちょっと不安になっちゃうよね (●´∀`;汗)ゞ
でもパパさん頑張ってくれたんだね☆
お疲れ様です~♪

そだ!ブロとも申請ありがとう♪
承認済みですのでお時間ある時にどーぞ☆
カテゴリーに限定記事をまとめてあります。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→tomomi♪♪♪さん:
いやはや、私は一体どんな育てられ方をしたのかと呆然としましたよ(・ω・;
きっとゆーりは<慎重かつ大胆にアタックチャ~~~~○ス>な人になることでしょう(笑

お風呂の中でどんな遊びしてるのかとパパに聞いてみましたが
やってることは私と大差なし・・・やっぱ男同士の強みですかねw

→『さち☆まま』さん:
そうそうwうちのパパも最初笑っちゃうくらい抱っこがへっぴり腰でした(笑
ていうか、恐がってなかなか抱っこできなかったんですよ。
何度か無理矢理腕の上に乗っけてるうちになれましたがw
うちは1ヶ月ほど里帰りしてたのですが
その間に何度か来た程度じゃ慣れろって方が無理ですよね(笑
数時間いただけなのに帰る時には疲れ果ててましたよ(`∀´)イヒヒ

→そらさん:
ホント、つい最近まで恐がってたのに
急に入れてくれるようになりました(笑
おかげでとっても久しぶりにゆっくりとお風呂に入れて幸せ~(*´-`)♪
でも考えようによっては男の子だと
ママの方がパパより先に<一緒にお風呂>を嫌がられるのかしら???
そうだとしたら、今を満喫しないと勿体ないのかもですねw

ブロ友OK ありがとうございますm(__)m!
これで 目の保養 長男君記事も楽しませていただけますヽ(´▽`)ノ♪

No title

お~パパさんデビューしましたか^^
僕も幼児の頃はなかなか怖かったですよ!
首がすわってからかな~いっしょに入ったの^^
今じゃ一人でも入れるようになってしまいなんか懐かしいです♪

女性限定の記事読んでしまいましたすいません^^;
そういうの余計に気になってしまいますのでww
僕の名前で別人さんへのコメント笑いました(笑)

→takaさん:

そっか、せがれ君は一人でも入れるんですね!
お兄ちゃんだな~(*´-`)すごいな~!

ウン、女性限定記事読んじゃいましたか(笑
別に読むなってわけじゃないんですw
面白くナイヨ?ついてこれないヨ?ってだけだしwww

ねー、同名さんは笑ったでしょ?w
もーねー、コメント見た時、
ツッコミどころ満載すぎてものすんごい勢いで前のめりになりましたもんwww
別人てわかった時安心しましたYO!
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
