--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-02

卒乳のおまけ

いや~木枯らしが吹いてみたり急に冷え込んだりな日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか…という季節柄な挨拶をしてみたAYAです。コンバンワ。

今日も一応女性限定記事ということで、
申し訳ありませんが、男性の皆様はココまででお引取りくださいませm(__)m

<以下、男子禁制

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます



それでも到達しちゃった男性の方、
今日もオチもネタもゆーりの萌え写真もありませんので
別のページへジャンプする事をオススメします。











さて、

以前書いたのですが、出産から1年経過しても復活しなかったオンナの事情。
あの当時はまだ授乳中だったこともあり、もう少し様子を見ようと思ってたのですが
なんだかアッサリとゆーりが卒乳してしまった結果
それから1週間ほどで復活しましたYO!('Д')
なんていうか、
「え?!ホント、そんなすぐに?!」
です(滝汗

卒乳じゃなく断乳をお考えの奥様っ!
1週間後のスケジュールを確認してからの方がいいですわよっ!!!


まぁそんなわけでもぅ下火になったので体調はよくなったのですが
それと入れ替わるように
乳、駄々漏れ('Д')

いや、確かに母乳は血液から作られてるんですけど
何も余った血液を無理矢理乳から放出せんでもいいじゃない?!って
自分に文句言いたい今日この頃(;´-`)
搾るのも面倒臭いし、ゆーりに吸ってもらえば楽だなぁと一瞬頭をよぎったものの
それじゃ元の木阿弥ですよね~

というわけで、コソコソと夜なべして搾乳することにorz

ぁ~、搾乳ってなんでこんな侘しい気持ちになるんでしょうorz

それにしても、人間の体ってよく出来てるっていうか
なんて微妙なバランスの上に成り立ってるんだろ~って
しみじみと感じる秋の夜長です(*´-`)

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あたしもすぐに始まったよ~。
3人ともね。
搾乳、指が疲れるよね( ̄_ ̄|||)
指の腱鞘炎にならない様に、気をつけてね~!

No title

なんか大変なことになってますね・・・
うちもあっさり卒乳されちゃいました。
ただ6ヶ月くらいから再開してたので、卒乳しても母乳に影響はありませんでしたが・・・
人間の体って本当にすごいですね☆

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→おかんさん:
そうそう!親指の付け根とかガチガチに痛くなるんですよね(涙
しかも胸自体は気付くと青アザが出来てるし…
え?やりすぎ?wだってジャンジャカ出続けるんだもん(苦笑
一応搾乳器もあるんですが、なぜかアレだと全然搾れないんですよ~
なので休み休み手動で出しときます(笑

→なおちんさん:
なんていうか、「え?何、こんなにアッサリ用済み扱いなの?!」みたいな(・ω・)
「もうちょっと欲しがってみようよ!」みたいな(・ω・;
「お願い、少しは引き止めてヨ!」みたいな(・ω・;;
卒乳って難しそうだな~って思ってたんですが、
こうもアッサリだとちょっと物足らないもんですよねw

再開が早いとホント大変だったでしょうね(;´-`)
なければないで心配ですけど
あればあったで煩わしさ500%UPですよね。。。

お久しぶりです♪

うちも間もなく卒乳です(断乳というよりも)
仕事初めて1ヶ月くらいになりますが、
都合のいいことに徐々に母乳も出なくなってきて
会社で無茶苦茶張って痛くて困るってこともなくて助かってます
夜に寝るときはまだ母乳が欲しいらしく
でも最近はもう十分に量が出ないので
うづはプチギレしながら飲んでます・・・
右左右と交互にかってに飲んでそれでも出ないので
ちょこっと暴れてやっと寝る・・・みたいな
むぎ茶などで代用もしつつ徐々に卒乳できそうなカンジです
ちなみに月のものはまだやってきません・・・来る気配もなぜかなく

案外とあっさり卒乳されるとなんだかさみしくなりますよね
唯一母と子の神秘的な繋がりがひとつなくなりますものね
私もきっとさみしくなる・・・成長とともに過去になるんですね~

No title

(笑´w`) そうそう!
やめるとソッコーで来るんだよね~。
早っ!みたいな(笑)
私も3人目を出産した時は
1週間後のスケジュールを確認てからにしよ~っと。
って私、まだ妊娠してないか・・・(笑)

No title

始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

No title

こんにちは。
とうとう再開しましたか!
私もこの間、ついに…

うちは、夜寝る前と時々夜中に起きた時だけ、まだ飲んでます。
それでも、飲んでいるというよりはくわえているという感じなので、そのせいもあるのかな?

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→うづちゃんさん:
うちも徐々に自然と卒乳してくれたのですが、
夜中の精神安定剤代わりの授乳もしなくなった途端、再開の準備に入ったようですw
気持ちのどこかで「ほっ」としたのがそのまま体に出た感じ(*´-`)
でもね~寂しいのよね~w

→そらさん:
「え?!ちょっ?!待っ?!?!」ってくらいの勢いで再開ですよね(笑
いや~妊娠前の生理用品一式がすぐ出せる場所にあってよかったですよホント(・ω・;
3人目って、一瞬ビックリしちゃいましたYO!もー!w

→takaさん:
初めまして~!
・・・って、実は交流させていただいてるブロがーさんにもう一人takaさん(男性)っているんですよね(笑
最初見た時、「初めましてって、何寝ぼけたこと言ってるのさwしかも女性限定って記事にコメするとは漢だな(*´-`)」とか思っちゃいましたYO!www

→hutaaiさん:
あー始まっちゃいましたか~
お互いご愁傷様です(笑
安心したような、しんどいような…やっぱしんどいですよねorz

うちもずっと寝る前と夜中の精神安定剤代わりにくわえてたのですが、
寝る前にホットミルクを飲ませた後は
寝室を暗くしてパパと2人っきりにするようにしたんですよ。
その間、私は別室に。。。
そしたら別に私いなくてもすんなり寝るんですよね(・ω・;
それを何日かやってたら夜中目覚めても飲まないし、
私が寝付かせてもシャツめくって勝手に飲むこともしなくなって卒業。。。
なんとも達成感ゼロの卒乳(半断乳?!)でしたw

No title

エェーーー!!
人体の不思議ですね・・・こりゃ。
やはり、二年ぶりだと痛さ違います?
(ぬぉぉー、あの痛みが帰ってくるなんて恐ろしい!)

確かに搾乳って、もの悲しくなりますね。
あの、パフッパフってって音がまた寂しい・・・。
かといって、自動の搾乳機もイヤだしなぁ・・・。

→ナジさん:

私めっちゃアレ重い人だったんですけど
なんか随分マシになったような。。。
2年ぶりってことでシンドさはバツグンですが
痛さ的には1回痛み止めを飲んだくらい。
全然寝込まずにすみましたし。(よく寝込んでたんです。。。)

私、搾乳器だとあまり出ないんですよ!
なので半分くらいはアレでパフッパフッして
途中から手搾りorz
でもあの搾乳器使ってるときって、脳内で水戸黄門のテーマが聞こえてくるんですよね~
色んな意味で侘しい気持ちが溢れ出ます(・ω・;
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
