--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-19

新顔登場

最近更に運動量が上がり、
一方で手先も段々器用になってきたゆーり
すくすく★ルイ坊さんの記事で読んで、
前々からいいな~と思ってたようじ落しを作ってみることに。

(1119)ハイパーようじ落し

・・・ルイ坊さんところみたくキレイに作れないあたり、
アタシのクオリティがバレバレ(*´-`)テヘ

上から見るとこう↓

(1119)ハイパーようじ落し上面

まぁ見ての通り、ペットボトルのキャップにドカッと穴を開けて
ビニールテープを巻いた綿棒を落とせるようにした物です。
キャップは誤飲防止のため、一応本体とビニールテープで固定。
本体に飾りで巻いたテープは伸縮性ゼロで上手く貼れなかったため
すぐ剥がしてしまいましたが(笑

とりあえず綿棒を中に入れるだけ入れて
取り出す時は必死にシェイクシェイクシェイク!
マラカスのごとく振りまくるうちに、四方八方に綿棒が飛び散るという
エレガンスさの欠片もないオモチャです。

で、製作段階から目をキラッキラさせていたゆーりに渡すと
「ひゃぁ~~~~~ん(最上級の嬉しさを表現する声)
振って「ひゃぁ~~~~~ん
綿棒を手に「ひゃぁ~~~~~ん
綿棒を入れられなくて代わりに入れてあげて「ひゃぁ~~~~~ん
本体持ってあちこち叩きまくって「ひゃぁ~~~~~ん

…作った甲斐あったわ(*´-`)使い方の違いなんてどうでもいい。


1日経った今日も、振ってみたり

(1119)振ってみる

不思議そうに底から覗いてみたり

(1119)底も気になる

入れようとチャレンジして、まだできなかったり

(1119)考え中

必死に楽しんでくれています。

時々私の所に持ってきては
「振れ、そして中身を出せ('Д')」とばかりに手の中に押し付けてきます。
で、私が振り始めると奪い取られるんですけどね(笑
もう少ししたら自分で綿棒入れられるようになるかな~

それより前に、穴 小さすぎたかな(苦笑

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひゃぁ~~~~~ん (人*´∀`)
夢中になって遊んでるゆーり君の姿、めっちゃ可愛い~♪
子供って値段が高いおもちゃより
意外とこういシンプルなおもちゃを好んだりするよね☆
愛情いっぱいの手作りおもちゃ
ゆーり君もハマってくれたみたいだし良かった良かった♪

→そらさん:

可愛いだなんてそんな(*ノノ)親VAKAにターボかかっちゃいます♪
手作りだと本人が興味を持ってる部分に
ピンポイントで特化しまくったおもちゃになりますしねw
でもきっと成長と共に高価な市販のおもちゃを欲しがるようになるんですよね。。。
こんな安価(原価ゼロ円)のを心から嬉しそうに使ってくれるなんて
親にとっては最高に贅沢な瞬間を大事にしていきたいです(〃▽〃)

No title

かなり良いですね、ようじ落とし!ちょっとうちでも作ってみたくなりました。次の課題にしたいです(製作中の洋裁が山積みなので ^^;)。あ、クリスマスプレゼントとは別にするよう、努力します。

No title

おおΣ(´д`ノ)ノ
自分で入れて遊ぶんですか?!
これは作ってみなくては!
ついでに大吉とか、おみくじにしてみようかな( ´艸`)ムププ

真剣な眼差しで、遊んでますね~♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→kikoさん:
あー、クリスマスプレゼント!
そっか~もぅそんな事考える時期ですね。。。
ん~、うちはようじ落としDXにしようかしら(笑

→ナジさん:
まだまだ自分では無理みたいですw
それ以前に、ボトルのキャップを外した状態でもマグレでしか入らないことが判明。
まずはそれで練習して、慣れたら難易度あげて穴あきキャップ付きにしようかと(・ω・;
おみくじバージョン楽しそうですね(≧▽≦)!

No title

お~、ようじ落としだ!!
ゆーりくんに気に入っていただけて、私も嬉しいです♪
(って、私が考えたわけじゃないけど)

ペットボトルだから、蓋が開けられないのがグッドですね。
うちも毎朝起きるとすぐに手にして、振ってますが・・・出すだけ出して、そのままです・・・><
かなり本数も減ってきて、一体どこへ消えたのやら??

→Rui坊ママさん:

いや、ほんといいアイデアを頂いちゃいましたヽ(´▽`)ノ重宝してます♪

高確率で出すだけ出して周りに投げ飛ばして終了なんですけどね(苦笑
もう既にかなりの本数が行方不明です(・ω・;
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
