--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-11-20

出るべきか出ざるべきか

えー、

今日は育児とかあまり関係ない話題ですが、どうぞお付き合いm(__)m


実は先日よりうちのマンションは外壁の清掃をすることになりまして。
10日ほどかけて廊下通路だのなんだのにビニール張ったりと
養生させていたのです。
まぁ、そんなのはどうでもいいのですが
今日、いきなり家中が猛烈に有機溶剤臭で汚染されまくりなんですけど(滝汗
手っ取り早く言えば、除光液50倍。

最初薄っすらと、「ン?生ゴミ?排水口?」って感じだったのですが
悪臭はどんどん濃度をあげていく一方。
すわ!清掃開始か?!っと玄関をそーっと開けてみると
途端に超高濃度にして人体に有害か無害かと問われれば
果てしなく有害と思われるガスが室内にどっと流入する気配。
慌てて扉を閉めて、まだ清掃しそうにないベランダ側の窓を全開。

・・・って寒ぃじゃねーかゴルァ('Д'#)!

ってわけでベランダ側も閉めるも、なぜか臭いは徐々に強くなっていきます。
特に臭いが強いのが台所近辺とトイレ。
不思議と玄関はそんなでもなく・・・


そう




換気扇から逆流入しちょるんでやんす!!!

慌てて換気扇をフル稼働。
そして徐々に下がる濃度とあからさまに下がる室温

どう考えてもゆーりによくないと思い家から脱出を図るも
作業員のオッサン達がものすごい勢いで玄関前の通路でなにやらやってる気配。
恐らく外には高濃度溶剤ミストがたちこめて
脱出するつもりが遭難してしまいそうな 悪寒 予感。

どのみち後で買物に行くにしても
今日の作業が一段落してくれないことには表に出てはいけない気がします。
最善策は作業開始前に出かけて深夜まで帰ってくるなって事かorz

予定では今月一杯かかるこの作業。
しばらく拷問の日々になりそうです(滝汗

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

( ´艸`)

姐さん、塗り替え工事経験って無いよね( ´艸`)
アタクシは受験年になると
塗り替えしたくなる大魔王の被害者。

工事が終っても暫く余韻があるべv-238

No title

今、雨降らないし塗り替え多いんですよね・・・。

ウチの近所一帯はは、この前までガスメーターを
一斉に替えたみたいで、外に出るとガス臭いから
うかつに外でライター使ったら、爆発するんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました・・・。
(外でライター使う用事ないですが)


゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→じゃすこ:
ないないw塗り替えは不思議と避けてきたww
作業中に玄関開けると目がシバシバして肺が痛くなって偏頭痛起こるのよねorz
しんどいわぁorz

→ナジさん:
ガス臭いのも恐いですね((( ;゚Д゚)))
静電気とかでも引火しちゃいそう。。。
パチッ→ドン(発火)→ボン(森光子)
ダメダコリャ┐(´ー`)┌次イッテミヨー ←少々臭いでやられ気味

No title

ウチ、同じ事を真夏に体験したよ(T-T)
夏、すんごいで(T-T)
臭いさらに3倍って感じ。
しかも、数時間、クーラーも消してくれって言われてね( ̄_ ̄|||)
ちょうど一喜の授乳時期で、汗だくになりながら乳やった記憶があるわ(T-T)
あの臭い、ホンマに体に悪そうやもんなぁ。
早く終ったらええのになぁ。

→おかんさん:

コレを夏っ!!!殺す気かっ!!!
いやほんと、もし1年前だったらどうなってた事かってゾッとします。

昨日は玄関前通路をスッポリと覆うようにシートかけての作業だったので
密閉状態って感じで臭いがどこにも逃げずにどんどん濃くなる一方だったんですよ。
今日は途中で外気が入るようにシートが少し外されたので、ちょっとマシに。
でも偏頭痛はガンガン誘発するわ、肺がギシギシ痛むは気分悪いわで
ゆーりのお散歩はサボっちゃいましたorz

想像しただけで・・・

まず、その臭いが人体に本当に影響無いものなのでしょうか。
大人でそれだけ不快な思いをされているのであれば
ゆーりくんが心配です。
業者ももう少し強制排気などできないのでしょうかねぇ。
そうすると近所からクレームがでるのかな?

No title

これは最悪じゃないっすか・・・・。
なんか体に悪影響ない?大丈夫?
僕だったら実家に脱出します!
匂いってしばらく残りそうですよね・・・
抗議しちゃってください!

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→ダイバダッタさん:
ご心配ありがとうございます!
今回、玄関側の外壁なんですけどね、
玄関の前って駐車場なんですよ。。。
なので車に塗料が飛ばないようにぐるっと建物を覆っての作業になったわけです。
ただ、うちは最上階だったため、
上から塗っては覆いを下げていくので最悪な被害は最小日数で済みました!
まだ臭いですが、犠牲者は出さずに済みました(笑

→takaさん:
ご心配ありがとうございます!
ホント、一番強烈に臭かった日は脱走したかったですけどね~
気付いた時は既に出られなかったって罠(;´-`)
確かに前もって「ちょっと臭いかもしれませんが…」って言われてはいましたが
どう考えてもちょっとってレベルじゃないっちゅーの('Д'#)!
・・・いつか体に優しい塗料が開発されるといいんですけどね(滝汗
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
