--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-12-11

大人の階段の~ぼる~(古

ふと思い立って

我が家(4階建てマンション・エレベータ無し)のロビーで
ゆーりを放牧してみました。

ゆーりにとって「階段」というモノが立ちはだかるのは人生2度目の体験。
1度目は祖母の家の2階へ通じる階段。
確か夏頃、初めてにしていきなりガンガン登り出したような記憶(・ω・)

マンションの階段はずっと抱っこで移動していたので
ただでさえビビリマンなゆーり、嫌がるかと思いきや
俄然ヤル気満々でガッツンガッツン登っていきます。
しかも、ハイハイみたく膝で登るのではなく
セイッ!セイッ!と足を振り上げ、足の裏で踏み込んでいます。
当然手はついていますが、普段歩いているようなペースで進み続け
気付けばもぅ4階。アタシは安全のため、1段下に構えつつも見てただけ(・ω・;

いや~、いきなり登りきったか(*´-`)やるじゃん、息子よ。。。
とか感慨に耽りかけた時、
突如ゆーりが壁(もし5階以上があればソコに階段が続くはずの壁)につかまり立ち
「いぎゃーーにぎゅぁーーーーー!(壁をバンバン叩きつつ号泣」
('Д')<た、足らないのっ?!のぼり足らないの?!

ハムスターとかが遊ぶカラカラ回る水車みたいなアレ、
あーいうのあったらきっと喜ぶんだろうなぁ(遠い目

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

古いアルバムの中にいいい~~~♪
と思わず歌いたくなってしまいました。

4階に住んでいるなんてステキ!
眺めが良さそうだし、毎日エクササイズできちゃいますね。
今日まで抱っこで上っていたんですか?
(想像しただけで息切れが・・・)

うちは自宅の階段を早くからゲートで閉鎖してしまったので
登らせたのは1度だけ。
明日にでも開放してみようかしら?

→ヒーさん:

そんなヒーさんは まだ シンデレラさ♪

えぇ、窓から見た空が広いし日当たり最高なので今の家は気に入ってます♪
(借り上げの社宅だけど)
ただ前述の通りエレベーターがないので
毎日出かける度にゆーりとベビーカーと色んな荷物を一気に抱えて上り下り。。。
最近遠出以外はベビーカー不要になったのでめっちゃ楽になりました(笑

家の中で階段登りができるなんて、ゆーり的には夢の環境ですよ(笑
しかも手も服もドロンドロンにならないし♪
由依ちゃん&由奈ちゃんが一緒に必死に階段上ってる姿、想像しただけで萌えです(*ノノ)

こんにちわ

4階まで大変ですねi-203
そうやって、ゆーり君も成長して
ママは楽になっていくんですi-179
落ちないか心配ですがねi-278

→るなかなさん:

もぅ真後ろにしっかり身構えて
いつ降ってきてもキャッチできるようにしてます(笑
…あーでもいつかたんこぶ作るんでしょうね(遠い目
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
