--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-12-20

ニヤニヤが止まらない

最近意外と暖かかったりと過ごしやすい日が多くて嬉しいAYAです。コンニチワ。

さて、チビッコをお育て中の皆様、
外出の時、どれくらい着させてます?
よく『大人-1枚』なんていいますが、本人の体感に個人差ってありますよね。
ゆーり、めちゃめちゃ薄着なんですよ。
家の中だと時々ズボン脱ぎ捨ててたりするし、
日中は半袖の下着に長袖Tシャツ1枚で外歩いちゃうくらい(・ω・)
念のため上着1枚持っては行きますが
着させてると脇とか汗かいちゃってるんですよね。。。
でも公園で他の子見るとダウンジャケット+マフラー+手袋装備の子が多くて。
ん~ひょっとして傍目には
「子供には服着させないで自分だけ厚着して、なんてママさんでしょっ!」
とか思われてるのかしら(滝汗

…そういや子供の頃、クラスに1人は真冬でも半袖半ズボンで裸足の男の子いたなぁ(遠い目

まぁでも、もちろんこれからの冬本番に備えておく必要はあるので
色々服を買ってあげたりはしています(・ω・)安物ばっかダケド。
本当はローゲージで網目がバッキンバッキンに入ったセーターとか着させたいんですが
ちょくちょく脱ぎ着する事考えると、やっぱり羽織り物が便利なわけで。
(なかなか網目の凝ったカーディガンって売ってないし
今、自分で編む余裕はナイナイ!)
で、昨日買ったのがこのカーディガン。

(1220)もしゃもしゃ

スタンドカラーの内側に取り外し可能なフェイクファーが付いてるカーディガンです。
モスグリーンとこげ茶の中間みたいな渋色(*ノノ)
でも本人は見ての通りビッミョーな顔。
どうやら首がくすぐったいらしいんです。(買う前に気づけよアタシ)
なので右に首を反らしては上半身クネクネ、
左に反らしてはモジモジ
前後にもがいてはモゾモゾッモゾモゾッ。。。。。

…もっ、、、萌え~(・∀・)

逃れようとすると別の場所がくすぐったくて
もぅ必死に耐えている姿から目が離せませんっ(*ノノ)←ドS
でもじっとしてないから、なかなか写真には収まらないんですけどね(笑

・・・このカーディガン、これから活躍するでしょうけど
このファーだけは活躍の場がなさそうです(・ω・;

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウチも同じ様な感じやで~!
あたし自身も同じ感じやもん。
保育所での着方は、(この間先生に聞いたの)
半そでの下着に、長袖のトレーナーか、
暖かい日には長袖のTシャツ。
それが室内で。
外に出る時には、それプラスベストを着せてるって。
そのベストも、「暑い~!」って脱いじゃう子が多いですってさ。
あたしもそのくらいでいいと思うわ。
着せすぎると、動きにくいし。
ウチ、旦那がものすごくさむがりで、小さい時、想太にも同じくらい着せたりしてはってん。
あたしは薄着にしてんのに。
その結果、今、想太、すごくさむがりで、
一人で寒い寒い言ってるわ。
抵抗力がないんやろうね。
ずっと薄着の一喜と千笑は、寒いって言わへんで~。
そういうもんなんやと思ってるんやろうな。
公園に行って動き回る感じなら薄着。
大人しくしとく外出ならジャンパーってな感じで、
使い分けたらええんと違うかなぁ?

→おかんさん:

いや~、単にうちのが寒さにニブチンなだけで
寒そうにしてなくてもちゃんと着させないといけないのかなって最近思ってたんですよ。
そっか、別に本人平気そうなら着させなくてもいいんですね!
やっぱおかんさんのアドバイスは的えてるわ~ヽ(´▽`)ノアリガト~!

ちなみに私は元々かなりの寒がりなんですけど、
ゆーりと一緒に歩いていると結構いい運動になるみたいで薄着で平気になってます(笑。
子育てって散歩一つとっても全身運動なんですね。。。でも体重が減らない罠orz

No title

ゆーりくんぐらいの子だと、
どんなものを着せてあげたらいいか悩んじゃうよね~。
「寒い」とかはっきり言ってくれるようになると
コチラも対応しやすいんだけど。
うちの次男は上着を着るのを嫌がる時があって
強風の日に鼻水たらしながらトレーナー1枚で遊んでる姿は
見てるこっちが寒くなってきます(笑)

ゆーりくんのカーディガンすっごく可愛い!
私もそういうデザインの洋服大好きだよ~♪

No title

モコモコ嫌がっている顔が、渋くて(・∀・)カコイイ!!

真冬でも半そで半ズボンで居た私です。コンバンワ。
うん。肉とか脂肪着てたから、全然平気だったのね。
でも、年とったらダメ。寒くて活動の限界来ちゃうもの・・・動けない・・・。

確かに普通に着せると汗だくになるし、着せないと
足とか冷たいし悩みますね・・・。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→そらさん:
そうなんですよ、まだ暑い寒い言ってくれないので
時々ちょっと心配になるんですよ~(・ω・;
でも暑くなってくると途端に機嫌悪くなったりするので
見てるだけで寒々しい格好になっちゃうんですけどね(笑

それにしても服を買いに行くと男の子のって少ないですよね(汗
しかもイマイチなデザインだったりして。。。
女の子のはすっごくカワイイのいっぱいあるのに~(;つД`)
なんとか頑張ってそらさん所みたいなオシャレBOY目指します(*ノノ)

→ナジさん:
この写真の直前までくすぐったがってありえないような情けない顔してたんですよw

私も子供の頃はそんなでもなかったのに
大人になってからめっちゃめちゃ寒さに弱くなりました(汗
なんていうか、ホント、動けないっていうか
眠くなるっていうか(・ω・)
もし突然前触れもなくここの更新が滞ったら冬眠したと思ってください(`・ω・´)
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
