--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-01-03

あけましておめでとうございます

皆様に暖かく見守られ、
ゆーりもこのブログも無事に年を越すことができました。
時に励まされ、時に教えられ、時に共に悩み、時に笑っていただき
そんな小さな触合いに私達母子は支えられております。
心から皆様に御礼申し上げますと共に
何卒本年もよろしくお願い致します。

さて、

晦日から元旦までパパの実家へと帰省しておりました。
とてもゴキゲンで駅の構内をウロウロしたがるゆーり
あまりにハイになりすぎて、汗をかきはじめ
とうとう長袖Tシャツ1枚になっちまったの図↓

(0103)帰省の道中

そんなゆーりですが、
いざ到着すると

案の定号泣@内・弁・慶

もはやパパすら認識せず知らないオッサン扱いされ
触られることすら断固拒否。
じぃじ&ばぁばは顔を見ただけで絶叫。。。スミマセンスミマセン、息子が内弁慶でスミマセン
家ではもはや過去のものと化し、むしろ懐かしくさえある後追いが発動。
ちょっと離れた物を触るのにも、常に私の服を片手で握り締めた状態で手を伸ばすほど。
膝から下ろすだけでひっくり返って泣き叫ぶ様は
「乳母やーーーー!
余はそなたが居らぬと空気が吸えぬのじゃーーーー!
というより、むしろそなたは余の空気なのじゃぁ~!!!
死ぃ~ぬぅ~!!!


う~ん、、、予想はしていたけど(・ω・)やっぱそうなったか。。。

二日目には少しは慣れて時々は私の服を離していられるようになったものの
超至近距離にいないと耐えられないのは相変わらず(滝汗
でも砂遊びセット(外では未使用)ではゴキゲンで遊べるゆーり
スコップをスプーン、クマデをフォーク、ジョウロを急須、バケツをコップに見立てたらしく

(0103)ちょっと復活

勇ましく一気飲み(ごっこ)
そして「ぷは~っ」

(0103)ぷはっ

元旦にはお年玉&アンパンマンの乗り物も買っていただきました♪
(ありがとうございます!)

(0103)マイカー

本当は外で…と思っていたものの、
おっそろしく風が強く寒かったため断念(´・ω・`;

本当によくしていただいたのに、結局泣いてばかりだったゆーり
本当に申し訳なく、困ったもんだな~と思いつつ帰途についたわけです。

で、

えぇ、

案の定



家に入るなり超ゴキゲンモード発動デスヨ(滝汗

そりゃもぅ、私なんか無視無視。
名前呼ぼうが何しようがロクに振り向きもしません(・ω・;
あの甘えっぷりの微塵の欠片も見せないその様は
「…ハァ?('Д')乳母やなんざ空気空気。」

3日間触られるのも嫌がっていたパパに飛びつき
ものすごい笑顔で遊んでくれと必死に催促。

一体、この3日間は何だったのかしらorz

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけおめ!
今年もヨロシクね~!
ウチも、千笑がいまだに、ジィ時の顔見たら半泣きになる。
大泣きしなくなっただけ、まだマシなんだけどね。
子供が大好きな人だから、結構凹んでるわ笑い
たぶん、餌付け足らんのやと思う。
餌付けは大切だよね(笑)

No title

そんな時期もあるよね~ ゞ(*≧ε≦*)
それでもおじいちゃん・おばあちゃんは
孫がかわいくてしょうがないのよ~♪
うちの子供達は人見知り&場所見知りは全くしなかったの。
でも…すんげー図々しいのも困りものだよ?(笑)

AYAさん、今年もよろしくね~♪
ゆーりくんのカワユイお顔で癒してください☆

No title

こんにちは。
やっぱりそういうものですよね。
実家に帰ると子どもは緊張の連続なんでしょうね。ま、一緒で安心しました。

ということで??
年も明けてしまいましたが、昨年はブログを通じて、お世話になりました。
それにコメントいただき本当にありがとうございました。
ボクは不定期な更新・訪問で大変恐縮ですが、また今年も1年よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございまーす!

うちも泣きはしないものの、物凄く“いい子”になります。
気持ち悪いくらいいい子。
「あら~双子だけどいい子だから楽そうね~」
なんて言われるくらいです。
母に似て猫かぶりがお上手なようで・・・(汗

今年もよろしくお願いします♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→おかんさん:
ことよろ!(≧▽≦)
うんうん、餌付けの威力って凄まじいですね(爆
今回の帰省でゆーりが唯一自分からじぃじに近寄って行ったのって
みかんを分けてもらう時だけでしたもんw
しかもみかんをひったくると急いで下がってから食べ始める…野生のサルか?!

→そらさん:
人見知り・場所見知りしないなんて、、、
羨ましすぎますヽ(`Д´)ノw
義妹のベビは全然人見知りなくて誰にでもニッコニコらしくて
比べられてるみたいでちょっと肩身狭かったわぁorz
早く図々しくなってほしいものです(笑

そんなこんなで、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

→buuukunさん:
大人だって自分の家以外では多少なりと気を遣って疲れるものですもん
子供ならなおさらですよね。
家みたく好き放題野放しにもしてもらえませんし。
(特に旦那の実家はゆーり対策がほぼ皆無なため)
でもいい方に考えれば、感受性が強いって事ですよねっ!←超ポジティブ自己暗示

そんなこんなですが、
こちらこそ昨年は交流していただき有り難うございました!
いつも素敵な写真だなぁって感心しています。
こっそり見習おうとしつつ、失敗写真が山のように。。。orz
それにパパの育児って視点はちょっと新鮮なので更新を楽しみにしています♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

→ヒーさん:
あけましてヽ(´▽`)ノおめでと~です!

2人並んでいい子…なんておりこうさん。。。
しかもっ想像しただけで可愛いすぎます(*ノノ)!

猫被りか~一度でいいからゆーりのそんな姿を見てみたいわ!(爆

あけおめです♪

昨年中はブログを通じて仲良くしてくださいましてありがとうございました♪


今年も楽しいブログ楽しみにしています。


うちも娘が人見知り&場所見知りするので、最近ジジババやわりと良く行く所では
なんとか大丈夫になってきましたが、初対面や滅多に会わない人の所ではフリーズ&近づくと号泣なので母は肩身の狭い思いをします…


No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(´∀`*)ウフフ

慣れない家に行った時、抱っこから床に降ろされたときの
硬直っぷりって、不思議ですよね!
しかし、慣れたら慣れたでイタズラし始めるから
ちょっと落ち着け!と・・・。
でも、頼られると最後はやっぱりママなのね( ´艸`)ムププ
っと嬉しくなりますよね☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
会いたかった~
姫との再会果たせず・・・
今年もよろしくお願いします!

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→リッキーさん:
こちらこそっ!今年もるーなんちゃんの活躍を楽しみにしてます♪

そうなんですよ、肩身狭いんですよ(滝汗
しかも相手のイラッとした気分や私の肩身の狭さを
子供って素早くキャッチしちゃうんですよね…そして悪循環(苦笑
で、でも感受性が強いって、悪い事じゃないよね、ね、ね?←必死に自分に言い聞かせるの図

→ナジさん:
ことよろよろ~ヽ(´▽`)ノ
そうそう(*ノノ)結局頼れるのはアタシしかいないのね♪ってw
でもそんなになった直後でも、家に帰ると完全無視されるセツナサ(・ω・;
・・・って、うちへのコメントはいいから安静にしといて~!

→義妹あやさん:
あけおめヽ(´▽`)ノことよろです♪
うんうん、お正月会えなくて残念でした(´・ω・`)
渡航の前に会う機会を作りたいですね~!
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
