--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-01-16

漢たるもの

数日前からゆーりが外でも1人で歩くようになり
むしろ、私の手を振り払ってあちこち駆け回ってくださるようになり
ようやく少しは自立心が芽生えてくれたのかと嬉しくもあり寂しくもあるAYAです。コンバンワ。
ていうか、つい何日か前まで一瞬でも手を離すと
断末魔の叫びみたいなの上げていたのはどこのどいつだ('Д')!

さて、10月末から密かに始めていたトイレトレーニング。
えー、実は1度も成功しておりませんでした(滝汗
とにかく何にせよビビリマンなゆーり
まず、そこそこの時間おまるに座っていられるようになるのに相当な時間を費やしたわけで(・ω・;
しかも緊張すると出るものも出ないらしく
タイミングの悪さと相まって空振り続き。。。

よく「タイミングを見計らって」っていうけど
「あ、今しそう?!」
って時に用意しても絶対間に合わなくないです?(;´-`)
朝も昼寝後も寝起きは機嫌悪くておまるどころじゃないですし
大抵オシッコして目覚めているようなので(オムツの温度的判断)既にスッカラカン。
食後も食べたら出る!くらいの勢いなので
ゆーりに食べさせ終わってから自分のご飯を食べると確実に間にあわないわけです。

「だったら食うなYO!」
って思うでしょ?
いや、まったく(・ω・)ごもっとも
そんなわけで、年明けてからゆーりの食後すぐにオマルに座らせるようにしたわけです。

でも不思議なもので、普段なら食後5分や10分で辺りに香ばしい臭いが漂うのに
なぜかオマルに座ってるとちっとも出ない(・ω・;
んで諦めてオムツをすると案の定出るんですよね。

あまりの連敗っぷりにちょっと悔しくなったので
とうとう根競べをしましたYO!
気合であやして遊ばせて立ち上がるのを無理矢理座らせ続けること40分!
いいかげん座っているのがしんどくなったのか
突然すごい勢いで立ち上がって脱走を試みるゆーり
「まぁまぁオチツケ(・∀・#)まだ焦る時間じゃないZE!」
と座らせるアタシ。
それでもゆーりは半べそかきつつ渾身の力で私を振り払い

仁王立ちになり

ジョボボ・・・っ(止

・・・(止

・・・(止


一瞬オシッコをした後、立ったまま私を見上げて
怯えたようにベソかきながらオシッコが出るのを必死に我慢(爆

いやもぅ、私は拍手喝采で爆笑しながら褒めちぎってたんですけどね
本人はどうも悪いことをしたと思ったみたいです。
いえ、オシッコ・ウンピの類でゆーりを叱った事はないんですけどね(苦笑
なんせ出る分には健康!出なかったら病気ですから(笑
なので褒めつつ座らせて続きを出させようとしたのですが
意地でも座らないゆーり
しょうがないので
「OK。そのまましていいよ(笑」
と頭をなでてあげたらジョボボボボボボーッ!
ベソかきながらニッコリと笑いかけてくれました(≧▽≦)bやっと初おまる成功っ♪
(ちなみにウンピはこの後オムツをつけたら出ました)

でもやっぱあれか?
男たるもの、オシッコは立っション なのかしら(・ω・;
アタシ的にはオマルで立っションされると
あたり一面飛んだり跳ねたりこぼれたりするから有難くはないんですけどねorz

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

デビュー早いですね~^^

おはようございます^^

ウチなんて2歳2ヶ月なのに・・・最近オマルに座りやがりませんですよ(´Д⊂ヽ
この季節ヒンヤリするのはわかるんですが・・・。

最初はトレパンにして、出た後だけどちゃんと毎回教えてくれていたし、時々オマルに間に合って成功したこともあるんです。
でも、今は事後も押し黙って
「ちっちしたよね?」
って聞いても、物凄い音速で逃げ惑うんですよ。なんでー?!
(大抵避難場所は隅っこで、カーテンに包まって出てきません。)
なにか私がマズイやり方だったか言い方だったのか・・・一進一退です。
その点、ゆーりくんは優秀だと思います^^
しかもスタンディング・ジョバジョバー!(爆)
さすが漢と書いて男です!

祝、初成功!

立っていたにしろ、何にしろ、めでたいです!しかし、40分間とは、本当に頑張りましたね~、AYAさんもゆーりくんも。それだけで、感動ものです。うちは5分であきらめてしまっているので、まだまだですね。明日も頑張ろう、という気になってきました。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→キリさん:
逃げ惑ってカーテンに包まるなんて可愛らしすぎー!(≧▽≦)
やっぱ乙女たるもの、恥じらいがあるのでしょうか?(*ノノ)

ホントはもうちょっとゆっくりスタートさせるつもりだったのですが、
実家の母の熱い煽りで開始することに^^;
なのでまだまだ本腰は入れてないですが
…長く険しい道な予感だけはしております(遠い目

→kikoさん:
いや~、流石に2ヶ月半も空振り続いたのでつい「出るまで座らさすぞ!」って(笑
普段は5分程度で撤退ですよw
流石に1日に何回もこんな無駄根性発揮してたら、お互いもちません!
むしろコレでちょっと満足感得たので、
しばらくは5分も座らせないかもです(笑
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
