--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-01-20

ダンシン♪ダンシン

以前から“音楽”に強い興味を示していたゆーり
その好みは節操無く、クラッシックのオーケストラやピアノ、
流行のPOP、
CMソング
アニメの主題歌
笑点のテーマ
果てはに至るまで(・ω・;
じーっと、ひたすらじーっと聴き入ることしばしば。

そんなゆーりですが
最近曲に合わせて時々手を叩くことを始めました。
というか、手を叩くのは「むすんでひらいて」と「手をたたきましょ」の2曲限定。
・・・そう、手拍子ではなく、あくまで振り付けの極々一部(笑
それでも長いことただ聴くだけだったゆーりにしてみれば大進歩なわけで。
ちなみに上記2曲はゆーりが生まれてすぐから歌って聞かせていましたが、
手を叩くようになったのはこどもチャレンジの太鼓をゲットしてからでした。
(この太鼓、上記2曲が流れるんです)

そのうち「ぐるぐるどか~ん」とか「ぱわわぷ体操」とか踊っちゃう日がくるんだろうな~
なんて今からウキウキしながら期待してNHK教育をつけていたわけです。
そう、今日も。

すると、あの独特な耳に残る音楽に合わせ
突如マネして踊りだすゆーり

ぐるぐるぐるっぐるぐるぐるっぐーるぐる~♪っと手を回し
ぱっちんぱっちんガシンガシーン♪っと片腕ずつ突き出し
吸って~吐くのが深呼吸~♪っと両腕を広げて上を見たり腕を下ろして下を見たり。。。

・・・

・・・

・・・

それ、アルゴリズム体操じゃん('Д')!

かなり期待の斜め上を行ったゆーり初ダンスでした(`・ω・´)b

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちもアルゴリズム体操しますよ~
(栗拾い限定)
ぐるぐるどっかーんは1日2回欠かさず見ているからか
上手に踊るようになりました。
私も一緒に踊ってます。
アルゴリズムは旦那も一緒に・・・笑

こどもチャレンジ、いい仕事してくれますよね♪
うちはDVDに釘づけです。

No title

♪とらーいっ とら~いっ!が、一番好きですが
最近、ウチもガシンガシンで手を振るようになりました!
いつか、ちびっこ達でアルゴリズム体操をしたいですねw
かわいいだろうな・・・ウフフフフフフウヒヒヒヒヒ

No title

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

No title

ゆーり君のダンス、可愛いんだろうな~♪
デビューがアルゴリズムってのもなんだか素敵 ( *´艸`)フフフフ
うちの次男、一時期NHKにハマりそうな素振りを見せておきながら
結局長くは続きませんでした (●´∀`;汗)ゞ
やっぱりポケモン命!みたいだよw

聞き入るジャンルに能があるのもすごいけど
能が聞けるAYAさんちもすごいww
能もNHKなのかい??

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→ヒーさん:
おー!ぐるぐるしてくれるんですね♪
いいな~(≧▽≦)
アルゴリズムってついマネしたくなりますよね(*ノノ)実によくできてるわっw

→ナジさん:
おー!うちも毛坊&餅コンビラヴですよw
「あて~~~~~んションッ!」でTV前に張り付いてます(笑
でもね、一番ハマってるのは「か?」だったりする罠(・ω・;

ホント、いつかぐるぐる年代の子集めてアルゴリズムさせてみた~ぃ!(*ノノ)エヘエヘエヘ

→そらさん:
うちの、ちょっと好みがズレてる…っていうか渋好みなんです(苦笑
ハイハイの頃からTVで好きな女性っていったら安藤優子キャスターですし(´・ω・`;;
次男君、ポケモン好きかぁ(*´▽`)何か子供心を鷲掴みにするポイント満載なんでしょうねw

そうそう、能ですが、
結構前にたまたまTVつけたらやってたんですよ(・ω・)多分NHKのBS
即チャンネル変えようとしたら、ゆーりが食い入るように見てて
曲(?)に合わせて首をカックンカックンしてたので変えるに変えられず・・・(爆

No title

ご無沙汰しちゃいました。

ゆーりくん、祝・ダンシングデビュー!
しかも、アルゴリズム体操なんて
最初からレベル高い&渋好みですぜ。
ひぃには、アルゴはインパクト大らしく・・
微動だにせず、じっと見つめております。
ピタゴラは、我が家では私が一番好きかも。
10本アニメなんて、あのシュールな雰囲気は、
もう大人好みの域だと思うんですがね。笑

そのうち、グルグルどか~ん、や
ぱわわっぷもノリノリで踊るゆーりくんが
見られると思いますよ~。
夕方、夕食の準備時とか・・・・・
何度、NHKに助けられたことか。笑

→tomomi♪♪♪ さん:

ピタゴラはハマりますよね~自分が(笑
私も10本アニメには釘付けです。この前ヤツらは釘打たれてたけど(・ω・)
ピタゴラ装置とか、もぅドキドキしながら見ちゃいますw
あと地味に気になるのがおとうさんスイッチ
「マテコラ、それはナイだろっ!」とか思わず突っ込まざるにはいられない動作しますしね(・∀・)

夕食の仕度時はNHKが子守りしてくれるので本当にありがたい限りですが、
ピタゴラ・野菜の時間・ぜんまい(ぇ?)は私もつい見ちゃうのでイカンイカンです(*ノノ)
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
