--------




人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-02-10

1歳4ヶ月突入

ついこの間1歳3ヶ月になったと思ったら、
もぅ1ヶ月経ってしまったようで吃驚仰天なAYAです。コンバンワ。
そんなこんなで成長まとめ。

・1人で歩くのをあっという間にマスター
 毎度の散歩でも歩いたり走ったりで1時間以上ウロウロ。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・『ママ』をマスターしかけ、断念した模様。
 しかし今までやらなかった無声音での「パッパッパッパ・・・」をしきりにやるように。
 気付けば酸欠の金魚状態でパクパクしまくリング。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・音楽に合わせて踊るように。
 アルゴリズム体操が一大ブーム。
 歌ってあげると踊り出すが、先に踊って歌を強請するようにも。。。
 一度踊るとエンドレス。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・食欲は相変わらず大爆発状態。
 コップ飲みはほぼマスター。集中力を欠いてなければ頭からかぶる事もない。
 スプーン・フォークもかなり上達。・・・が、まだまだ手づかみ大好き。
 手伝われるのを嫌がる事が増え、ますますグチャグチャになるように。。。
 一歩間違うとテーブルの上が潰れた野菜やら米粒やらで点描画状態。
 目を寄せて見たら何かが浮かび上がって見えるやもしれぬ。
 もはやゆーりを止めるすべはない。

・物を積む・重ねるをするように。
 まだ全然思うようにいかず、すぐ癇癪を起こすが頑張っている模様。
 散歩中、気になる場所(階段や雑草、道路に敷設された何かのフタ等)に
 小石や葉っぱ、小枝を並べてみたりする。
 本人的に納得できる出来栄えだとしきりにうなずくが
 大抵すぐ手で払いのけてすぐ作り直す。アートか?!
 これが始まるともはやテコでも動かない。
 もはやゆーりを動かすすべはない。


・・・他にも色々あったような・・・
とりあえず今日はココマデ記録マデ。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1歳4ヶ月おめ★

ほんと慌しくしてると時間の流れが速いですわね~。

あんよが上達したくらいから急激に細やかな技をどんどんマスターしていくから子供の成長ってすごいなって思いますよね~

特に歌ったら踊ってくれるようになると楽しいですよね。

→リッキーさん:

アリガッツ('Д')b
ホント、歌に合わせて踊ってくれるのは楽しすぎます!
でも1人で踊ってる時って、「ぐるぐるどっかーん」なのか「アルゴリズム」なのか
「むすんでひらいて」なのか分からず歌を間違えて抗議されたりしますw
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
