--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-02-18

だ、、、大丈夫かな

今日は朝から爽やかに惨劇でスタートしたAYAです。コンニチワ

いつものように台所で朝ごはんの仕度をしていると
なにやら妙なゆーりの声。
「うぎゅ~ぅぅうぁあー!」と搾り出すような泣き声とも違う癇癪とも違う
なにかとても嫌そうな感じの声が聞こえてきたのです。
チラッと見ても特に変わったこともなく、
相変わらずオモチャ箱はひっくり返し済みですし、
服も全て散乱させ済みです。
すぐに声もやんだので、そのままご飯を仕度していました。

するとほどなく先ほどよりも更に大きな声ですっごく嫌そうな声と共に、
どたどたと駆け寄ってくる足音。
ちょうど仕度も済んだので台所から顔を出すと

フリティンで駆けてくる我が息子

慌てて室内を見渡すと、
部屋のど真ん中に脱ぎ捨てられたパジャマのズボンとオムツ。


そしてオムツの中に産み付けられたブツ



即座にゆーりを捕獲しオシリを拭いてオムツをはかせ、
脱ぎ捨てられたオムツを処理しようとしてハタと気付く…

なんか、妙にひしゃげてない・・・?


もしやっと思い再度捕獲し手を見ると
ま み れ て ま し た orz

即石鹸で手をガシガシ洗わせましたが、
TVの乗ってるラックのあちこちに付きまくって・・・もちろん床も。。。(滝汗

とりあえず、動かれると邪魔なので椅子に座らせ勝手に朝食を食べてもらい
その背後で必死にふきふきふきふきふきふきふきふきふきふき・・・


一体どうやって脱いだのか、それとも脱げたのかはわかりませんが
ウンチに気付いてあげられなかった私が招いたこの事態(・ω・;
想像するだに恐ろしいですが、
多分手ぇ口に入れた(・ω・)歯が生えかけだからいつも指噛んでるもん
手に気付いてすぐ口内をウェットティッシュで拭ったけど
お腹壊さなきゃいいのですがorz



でも、人間 あまりに想定の範囲外のことが起こると
笑うしかできないって 知りました(苦笑




全然関係ないけど、またゆーりのお気に入りスポットが増えました。

(0218)がりがりくん

コレ、歩道に車が進入できないように立ってる棒です。
曲がり角に3本立っているのですがオレンジ色の反射板がついています。
で、このブチブチを爪でガリガリするのがたまらないらしく
3本の棒の間をガリガリしては小走りに隣の棒へ移動を繰り返します(笑

これもずーーーーーーーっと続けるのですが、
おかげでゆーりの爪がひどいことに。
爪の白い部分がどんどん広がっちゃって、爪きりしたら普通に深爪です(滝汗
本人は至って平気そうですが・・・
でも飽きるまでやらせるしかないんでしょうね(;´-`)
見てて痛々しいわ~

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やりますね~ゆーりくん。すいません、笑ってしまいました。うちもたまにズボンだけ脱いでいる時があります。さすがにおむつまでは。。。おしりが半分出てる時はありますが。いやぁ、お互いきをつけないとですね。
うちの息子も、爪でかりかりが大好きで、気が付くと軽く割れていたり、もうかなり深爪です。すごく平気そうなのが不思議です。あと、車止め、うちも必ず寄って行きます。面白いことに、必ず一つずつ触って行くんですよね。彼らなりの大事なお仕事なのでしょうね。

→kikoさん:

まったく油断も隙もない気をつけなきゃいけないなぁと痛感しました(苦笑
でも自分で脱いだのだとしたら出た状態をちゃんと認識できてるって事かなぁと思ってみたり。

ねー!爪痛くないのかって不思議になりますよね!
で、また割れた爪で顔とか引っ掻いたりするから小傷が絶えないorz
車止めとか一々チェックする姿って、
犬 っ ぽ い ですよね。かなり(笑

んぎゃーーーー!!

こ…これはいろいろとショッキングだ…(汗)
でも、自力で脱衣が出来ちゃったのですね。
やっぱ人間って緊急時(?)には思わぬ事態を発揮するものですね(チガウ)
これがゆーり君のう〇ち時のアプローチとして固定しないよう本気で願っておきます。

→リッキーさん:

ホント、ショックすぎて腹が捩れるほど笑いましたw
子供って想像の遥か斜め上というか下というかをやってくれるのだなと痛感です!
でも今のところお腹壊してないから、ま、いっか…wって感じです(・ω・;
・・・これがクセにならないように気をつけます(爆
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
