--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-03-22

パッキン☆パッキン

さて、ちょくちょく話題にしておりますが
既にシンガポールで単身赴任しているパパを追って
5月にゆーりと共に祖国ニッポンを離れるAYAです。コンニチワ。

これまた以前も書きましたが荷物を船便で送るのですが、これが現地に着くまでに1ヶ月ほどかかります。
その都合上、実際にあちらで暮らし始める1ヶ月前に船便を送り出し
今住んでいる社宅をひきあげて私の実家に身をよせる事に。
つまり第一段階の引越しが約3週間後に迫っているのです。

今回、船便の他に国内3箇所へ荷物を送るのでそれだけでもテンヤワンヤなんですけどね。
衣類とか基本的に全部向こうに送るのですが、
1ヶ月間日本で生活する分は残さなきゃですし
それは1ヵ月後に航空便で送れる量に収めなきゃいけないし。

それにね 海外の引越しってね 面倒なんですよ(遠い目

まず、
・荷物は容積で制限がかかる
 船便だからコンテナ詰めされるので、コンテナのサイズを絶対に越えられないんです。

・ダンボールは業者指定の物にキッチリまでしか詰められない
 これもコンテナ詰めする時の都合上なんですけどね、
 ほんのちょっとダンボールの容積超えるけど、フタはできるからい~やって感じで
 フタした時にちょっと膨らんじゃうくらいまで中身入れちゃったりするじゃないですか。
 これNGなんですよ。無駄なスペースが生まれるし、コンテナ内で荷崩れするから。
 逆にスカスカってのもNG。これは国内引越しでも同じですけどね(笑
 まぁ一箱でも少なくしなきゃだからどれだけ上手く詰めるかが勝負なわけで。

・パッキングリストを作らなきゃいけない
 これがね、最大のネック。
 密輸やら規制品やら色々な諸々のお国の事情によって
 何をどれだけ・いくら相当っていうのを箱ごとに明示しなきゃいけないんです。
 そう、下着の枚数に至るまで!!!
 だから箱詰め(パッキング)しながら何がいくつってリストを作っていくんです。
 ちなみにこれは引越し当日に業者が正式なリストを作って確認してから封するので
 ダンボールは当日家から出る直前まで封できません。

ついでに言うと
・作業者は私一人なため、私が運べる重量にしないと次の作業ができない
とか
ゆーり
とか。

もちろん、1ヶ月間の輸送に耐えられるパッキングをしなきゃいけないとか
他にも色々なんですけどね、そんなのはまぁいいんですよ。
この最後のダンボールは当日家から出る直前まで封できないってのがね。。。
これ、言い換えれば引越し当日まで荷詰め済んだ箱をゆーりの手の届かないところに置かなきゃいけないって事なんですヨ。。。
せっかくきっちり詰めたのを引っ張り出されることよりも、
せっかくパッキングリスト作ったのがおじゃんになる事の方が1万倍困るので(;´-`)
フタなんて仮止めしとけばいいじゃんって?
そんなのゆーりにとって無いのと同じなんです('Д')!!!

我が家では一部屋だけゆーりが入れない部屋があります。
そう、今コレを書いてるココ。PC部屋。
元々2人分の机とPC2台、そして本や衣類があった部屋。
今、パッキングの作業場であり保管場としてカオスな異空間へと変貌しつつあります。
ていうか、そろそろ作業するにも難しく・・・orz

やはりそろそろ寝室の押入れにダンボールを移動させなきゃなのでしょうか。
確かに今はゆーりはあそこを開ける事はできません。
というより、ゆーりの前であそこを開けないようにしているので、開く事に気付いてないかもしれません。
でも今にも開けられそうです。
このギャンブルに打って出る勇気がががggg・・・。。。






はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~














ピザ食べたぃ!('Д')←現実逃避

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

大変ですよね

うちは山積みになった荷物を前にため息をついた揚句、管理人さんに頼みこんで「内緒で」前の家(空き部屋)を借りました・・・・
実によかったです。っていうか、これがなきゃ、正直無理でした・・・・。
新聞紙で割れものを包んでいるそばから、引っ張りだすわ、テトリスのように詰め込んでいれば泣きわめくわで進まないんですよね。。。。
ひたすら、ファイト・・・・・
お手伝いにまいりましょうか。

→義妹あやさん:

ねー!軽く途方に暮れますよねー!
思わず、ダンボールに背を向けてジグソーパズルでもやりたくなりますよね('Д')うちにないけど。
実は今回は頼めばパッキングも業者さんにしてもらえるんですよ。
でも国内外合わせて4箇所。
どれをどこにって一個一個指示するくらいなら自分で詰めた方が早いし間違いがないですからね(苦笑
なのでパッキングは衣類・小物・ストック調味料などなどだけにして、
全部シンガポールに送る予定な食器は業者さんに丸投げするつもりです。

でもさ~引越し準備してると
脳内で中島みゆきのファイトがエンドレスで流れるのは私だけでしょうか?
(↑だけだとオモウ)

No title

新しいエンドレス曲
「パッキンパッキン・ガシンガシン!!」←アルゴリズム体操
は、どうでしょう?w

結婚して引っ越すだけの荷造りですら、面倒になって
ほとんど実家に置いてきたのにv-356
行く前に疲れちゃいそうですね・・・。
そういう時は、甘いものですよ!!v-369

No title

引っ越し作業は大変やんな( ̄_ ̄|||)
国内でも大変なのに、海外って・・・・。
送っちゃったあとは、荷物がなくならない事だけを願いたいよね( ̄_ ̄|||)
な~んか、もっと楽ちんな方法があったらいいのにね。

No title

ピザってwww

宅配で楽しようとしてるなwww

お荷物関係ってやっぱ大変なんですねー!

あの気になってたんですけど

あちらに行ったら更新はムリなの?

No title

こんばんは 久しぶりです。
ゆーりくん元気ですか?^^

引っ越し なんだかものすご~く大変みたいですね。
でも、シンガポールいいとこですよね。
引っ越し作業がんばってくださいね。
あ あと ゆーりくんとの挌闘も!? かな

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→ナジさん:
うははw上手い!山田君、座布団一枚持ってきてー!!!
もぅみゆき→アルゴリズムになりましたYO!w

ホント、疲れてると甘いもの食べたくなりますね~
いや、疲れてなくても甘いものは食べたいんですけどね(笑
甘ければ和菓子でも洋菓子でもOKなんですよアタシ。
でも月餅は勘弁かな。。。
昔父が中国のお土産に買ってきた月餅がトラウマに。。。
それ、頭痛がするほどもの凄い甘さ&ボリュームで
しかも餡の中に餅やら木の実やらありとあらあゆる物がギッチリ詰まってて
食べて拷問だと思ったお菓子は後にも先にもあれだけです(爆

→おかんさん:
ほんと、家ごとコンテナに詰めて船で輸送してほしいですよw
むしろ、中で普通に生活しながら運んでほしい(笑
いや、どのみち集合住宅だから無理ですけどね(*´-`)

ねー、荷物なくなったとかなったら恐いですよね。
しかも船便てコンテナ輸送だから、無くなるとしたら丸ごと全部
国自体は安定してて治安もいいから船が到着さえすればOKだと思うんですけど
万一違う国行きの船とか乗せられたら驚きの報告記事がここに載ることに・・・w
いや、期待はしないでwww

→たかさん:
だってさー!作業してて「あー疲れたぁ!もぅこんな時間。お腹空いたなぁ」とかなっても
当たり前ですがご飯用意してないんですよw
もぅね、「今から米炊くの?!」みたいな(・ω・)
でもどのみち卵アレルギなゆーりのご飯は作らなきゃなので
出前とか頼めないんですけどね(苦笑

シンガポール行ってもネットの環境は整っているので更新できますよ♪

ただね、

船の輸送にこのPCが耐えられれば、ですが(滝汗

→オリバーさん:
こっちのゆーりは意味不明なくらい元気ですよ(笑
そちらのゆ~り君も元気そうでなによりです♪

ホントは引越し作業に本腰入れて掛からなきゃなんですけど、
どうしても作業できるのは
ゆーりの昼寝している1時間+α(起きてから一人遊びしててくれる時間次第)くらい。。。
なんか夜って作業する気が起こらないんですよね~←ダメ子
でももうそんな事も言ってられなくなりそうな悪寒。
地味~に頑張ります(`・ω・´)ゝ”

No title

なるほどwww
一人でピザはかなり胃にきますしねww
海外からも更新できるんですね!
いやーよかった楽しみですー!

→たかさん:

5月下旬頃から
「大ゆーり帝国~ゆーりVSマーライオン~」
をお届けします!乞うご期待w
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
