--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-03-31

従妹みぃなちゃんの初節句

今日もゆーりと共にいつものお散歩コースのいつもの公園に行ったのですが
いつもの滑り台に異変が。。。
あろうことか、滑り台の斜面が一面にヌラヌラデラデラと光り
なんだかわからないゴミやら汚れやらがひっついているのです。
周囲にはまさに無数のガムシロップのポーションパックが散乱し
日本酒のカップも転がっています。
ついでに明らかに弁当とかファーストフードのゴミと思われるものが詰まったビニール袋も。
花見でハメを外すのは勝手ですが、
せめて迷惑をかけるのはご自身の家族と友人と会社の上司くらいまでにして欲しいものです。
あきらかに意図的に子供達を狙った悪質な悪戯。
このご時世、本当にこの汚れがガムシロップなのかも疑いたくなります。
犯人を捕まえたら鼻の穴と口に計3個の漏斗を突っ込んで
目から溢れるまでガムシロップを流し込んでやりたいくらいなものです。
それくらい今日の滑り台の周囲は
遊びたいのに遊べない赤ちゃんや子供達が駄々をこねてひっくり返る姿や
泣き叫ぶ声がこだまする阿鼻叫喚地獄でした。(もちろんゆーりも)


*******************

さて、話はがらりと変わりまして
ついこの前の日曜日、ゆーりの従妹みぃなちゃんが初節句を迎えました!
光栄な事に私達母子もご招待頂き、もぅ前日からムハムハしていたわけです。

そう、

当日は


波乱の一日になるとも知らずに。。。


朝5時半起床の予定が、目が覚めると7時
無我夢中でゆーりの朝食とお弁当を作りながらゆーりに朝食を食べさせ
小一時間で仕度を済ませて家を飛び出しました。

全然余裕で駅に到着し、特急の自由席に乗り込み
降りる駅まで寝て行こうと思ったのもつかの間
隣の席に妙に風格のある推定60代のヒゲの男性が座ったのです。
なぜか「あ~、この人、絶対話しかけてくるな(苦笑」って確信があったのですが
案の定ずーーーーーーーーっとしゃべり通し。
でも品もよくて話している内容が非常に面白く、不思議と引きこまれる方でした。
よくよく聞いていると、俳優さんとの事!!!ごめん!全然知らないわっ!!!(笑
2時間ドラマや時代劇、昔は西部警察にも出演されて
演劇の学校で先生もされているそうです。
今更名前を伺うのも失礼な気がしましたし、
サインもらうがてら確認しようにも、サインをもらえるような都合のいい物の持ちあわせもなくて。
・・・さすがに紙オムツにサインしてもらうわけにもいかないですよね???
更に話していると、その方のお住まいは
私の実家から歩いて15秒の場所!!!

そんなわけで、見ず知らずの俳優さんと1時間近く超地元ネタで盛り上がるという
大変シュールな経験をさせていただきました。
・・・4月半ばから1ヶ月間実家に戻るから、また会えたらオモシロイな(*ノノ)


さてそうこうしてるうちに初節句のお食事会会場に到着。
キャラが立ちすぎている仲居さんと人面魚のいるホテル。。。
とても素敵な中庭があるのに、仲居さんの存在の方が強すぎて
彼女の記憶に他の記憶が追いやられてしまって残念です。
そう、例えるなら干からびたイグアナにアイドル全盛期の工藤○香メイクをガッツリと施したような。
その仲居さんに写真をお願いするとダッフンダアイ~ンをやって見せてくれるので思わず魂が抜けそうな気がしてヒヤヒヤしました。

ちなみに我が家の殿様ゆーり

(090329)初節句お弁当

持参したお弁当を無心に食べ続け、会場をウロウロと走り回り
あまりに落ち着かないので廊下に出すと端から端まで延々ダッシュし
とてもみぃなちゃんをお祝いしている雰囲気になれなくて大変申し訳ない感満載でしたorz

続いてみぃなちゃんのお宅へ移動。
義妹あやさんがゆーりも食べられるようにと蒸しパンを用意していてくれました!
ありがと~~~~(≧▽≦)!
しかも、イチゴ味・ほうれんそう味・プレーンの3種類を重ねて
菱餅風にしてあるの!!!
手が込んでるわ~。。。流石!!!
しかもお土産用にも作っていてくれたんです!!!
わ~ぃ!ヽ(´▽`)ノこれだけあれば私も食べられるじゃ~ん(マテコラ

最初ゆーりは戸惑っていましたが
一口二口食べると急にターボがかかり
しまいには主役のみぃなちゃんの最後の一口を奪い取って食べる始末。
なんてこったい。。。(;´-`)

あまりの食べっぷりの良さに、みんなが口々に「美味しい?」「ゆーり美味しいの?」って声をかけていたところ

ゆーり「オイシーーーーー!」


それは私の親バカ故の聞き違いではなく
その場に居た全員が口々に「今、オイシイって言ったよね?!」とザワつくくらいしっかりした発音。

・・・もしや、これがファーストワード?

・・・しかも、私が作ったご飯じゃなくて???(笑

危うく中居君の「オ~イシ~!」に反応した香取君張りに
部屋の隅に隠れたい衝動に駆られたのはナイショ。


さて楽しい時間はあっという間で帰りの電車に乗り込み
いざお土産の蒸しバンを頂こうとカバンを開けた瞬間

・・・入れ忘れてましたΣ(゚д゚lll)

もぅね、母子揃って列車の窓に手と顔をへばりつかせて
徐々に遠ざかる駅のホームに向かって「っあ~~~~~~~~!」って叫んでるイメージですよ!
せっかく作ってもらったのに申し訳ないのと
楽しみにしてたのに残念なのとで。。。
本当にごめんね、あやさん(滝涙

そんなこんなでお祝いに行ったんだか迷惑かけに行ったんだかわからない
非常に困った母子だったのですが(主に私)、
他にも一杯色々とお土産を頂いて帰ってまいりました。

残念ながらあれからゆーり「オイシー」は聞けていません。
よっぽどあの蒸しパンが美味しかったのでしょう(笑
今度私も作ってみようかな(*ノノ)エヘエヘ

<↓↓↓今回の主役、みぃなちゃん↓↓↓>

(090329)初節句本日の主役

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

その俳優さん、いったい誰なのかめっちゃ気になります(笑)
15秒ならいつでもサインがもらえそうじゃんwwって失礼ですよね(汗
わかったら内緒で教えて下さいwww

ありがとうございました

生「おいしー」を聞けて幸せですv-238
いやぁ、他人の作るご飯ってなんか特別な気がしてよく食べたりするんですよね。うちのみぃも友達のママが作ったものをばくばく食べたりします。真似して作っても「ふ~ん」って感じの反応されちゃって、かなりへこみます。。。
私も部屋に戻って愕然としました。「あーーーーーーーーーーーーーー!!!忘れてる・・・」追いかけようにも、きっともう電車に乗ってる・・・って感じでした。
ゆーりくんの歴史的瞬間に立ち会えたことを誇りに思っております、はい。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→たかさん:
そうなんです、気になるんです(笑
でも俳優さんだからきっとTVとかに映っているのを見ても雰囲気変わっちゃうから気付かないかも。。。w
「仇役が多い」らしいんですが、とっても優しげな楽しい方って印象が強すぎて(苦笑
もし名前がわかったら、ここの帝国を挙げて応援する所存に御座います!!!(むしろ迷惑か?!w)

→義妹あやさん:
いやぁ、実に、まさに、本当に、ことごとくご迷惑ばっかりおかけして(滝汗
でも本当に楽しかったです♪ありがとうございました!
みぃなちゃんも1ヶ月前と比べてすごく成長していてビックリです。
やっぱり女の子は可愛いわぁ~~~(〃▽〃)

それにしても、やっぱりうちの坊主は「オイシー」を言いません。
ネタとして言うべきタイミングを狙っているとしか思えません。誰の血だ?!やはりパパか?!w
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
