--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-04-22

好きこそものの

実家への引っ越しからあっという間に10日も経ち
ホームシックMAXだったゆーりもかなり落ち着いてきました。
少しなら私から離れていられるようになり、それに比例して我が物顔でイタズラに勤しむように。

でもまだ私がトイレに行ったりするとついてきちゃうんですけどね(・ω・;
前の家ではそんなことなかったのですが・・・それくらいのワガママ、仕方ないですよね(苦笑

さて、そんななか母が外出し私とゆーりと二人で家にいたときのこと。
私がトイレに立つといつものように後を追ってきたゆーり
いつもならドアの前を占拠し抗議の声をあげまくるのですが
珍しく私がドアに入ったのを確認するなり静かになりました。
それどころかドアの外に気配を感じられないのです。

まぁ外でギャァギャァ言われたら出るものも出ないのですが
シーンとしているのも逆に不気味に思い急いで用を足して出ると姿がありません。

ふと気配を感じ慌てて台所を確認すると

(090421)バナナとぼく

棚の上から奪ったバナナを一心不乱に貪り食う姿がががggg。。。

いや、バナナを皮ごと与えた事ないんですけど、
ちゃんと自分で皮を剥いて一口大にほじるようにして食べているんです。
いや、それよりもこの御方、1時間前に呆れるほどしっかりと食事しているんです。

一瞬盗み食いを叱るべきかとも思ったのですが
ここまで食べたのを取り上げてもちょっとアレですし
それよりも自分で皮を剥いたって事にビックリしたというか
隅っこで隠れるようにして食べている姿に笑いが止まらなかったというか(笑

しばらく様子を窺いながら写真を撮っていると←このへんが間違ってるとか言うのは却下

(090421)バナナとバレたぼく

ようやく私の存在に気づき、バツの悪そうな顔!でもバナナは食べ続ける。

結局すっかり食べ尽くし、皮を私に渡してご機嫌で走り去りました。

教えなくても子供は日々成長しているんだなってちょっと感動しつつ
バナナの置き場所を変えたのは言うまでもありません(・ω・;

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トイレの前までついていったのは、入ったことを
確認するためだったのですね!!やるなぁw

ウチも最近は、バナナの皮を剥いて渡すと嫌がるんですよね~。
皮ごとよこせと・・・。
食べ終わった後に投げて転ぶ練習でもしたいんでしょうか?w

→ナジさん:

そうなんですよ、「本当にトイレに入ったかどうか」をチェックされるんですよ、アタシw
何回かに一回は中までついてきます(苦笑

さすが女の子!成長早いのかしら?!
皮むきが楽しいのかな(・ω・*)
うちのはまだ「食えりゃなんでもいい&今すぐ食いたい」しか要求してこないから(苦笑

バナナ皮トラップは基本中の基本!勇者の嗜みですものね!!!
そのうちトイレ済み後のドアの前など、完全に気が緩んでいる箇所へ設置されるかもしれませんよw

No title

もう実家生活2週間くらいですか?
トイレの鍵をかけ忘れ開けられたりしないみたいですね(笑)

バナナって野生の本能で覚えてるのでしょうかwww
あ、やっちゃったみたいな顔、最高です^^

No title

ご無沙汰してすみません!

祝!お引越し、一段階終了!!!
ほんと、お疲れ様でした。
荷物って、思った以上にありますよね~。
我が家も、超狭い賃貸から引越しした時、
そんなに荷物ないし、楽勝!と
思っていたら・・・・・甘かった。
出てくる出てくる・・・こんなにも荷物が。
分別だけでも一苦労ですもの。
あとは、荷物が無事に届いてくれますように!!!

うふふ、ゆーりくん、知能犯!?苦笑
母がいなくなって、しめしめとか
思っちゃってますね、その表情が。
「はい」とか簡単に手渡されて食べる
おやつのバナナより、
自力で取った、こっそりバナナの味、
格別であったことでしょう。笑
次は・・・・何を狙うんでしょ???
ちょっと楽しみ♪ウフフ。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→たかさん:
もうすぐ上げ膳据え膳極楽生活3週間になります(笑
実家のドアノブはレバー式じゃなく、昔からある横から見るとチューリップ状の握って回すタイプなんですよ。
まだそれはゆーりは開ける事ができないので、鍵をかけ忘れてもドアさえ閉めてしまえばこっちのもんですw

ホント、バナナは見よう見まねというか本能で剥いた感満載でしたw
食べてる姿、昔どこかの動物園で見た光景でしたもんwww

→tomomi♪♪♪さん:
そうそう!引っ越しの荷物まとめてると
「え?!うちってこんなに物あったの?!」
てなりますよね!
むしろよくこれだけコンパクトにまとまってしまってあったなって苦笑するくらい(笑
ついでに古い写真とか出てくるから作業が捗らない捗らない←アタシだけかw
引っ越し第二段階は実家に運んだ衣類がほとんどなので楽・・・だと信じてます♪

上の事件以降、防犯対策としてバナナが移動し
代わりにリンゴやオレンジが置かれるようになりました。
最近ではそれをこっそり狙っているようです。
・・・いつ「リンゴは丸かじり可能!」って気づくか楽しみです(笑
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
