--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-06-17

パパがすき

流石に赤道直下の国、毎日毎日24時間ムシムシと暑いこともありゆーりに見事な汗疹ができてしまいました。AYAです。コンバンワ。
日本から持ってきていた汗疹の薬を塗れば一時的に赤見が少しひくのですが、根本的解決にはなってないですよね~。。。できている場所は首の後ろ。Tシャツから出ている部分が集中的にブツブツになっていてゆーりが掻いてしまうこともあり赤く腫れてしまっています。1日の水浴びの回数、増やすしか解決方法ないんだろうなぁ面倒臭ぇ(遠い目

さて、話は変わりまして。

今住んでいる部屋、一応家具家電付きなんですけどね。
なんていうか・・・まぁ一言で言えば微妙なわけで。
ダイニングセットとかも遠目にぱっと見はモダンなんですよ、天板はガラスで足が金属製。
でも近寄って見ると
ガラスの天板と足を繋いでいるのがネジでも釘でもなく普通のちっさい吸盤、とかね。
椅子はパパ曰く、キャンプ用(・ω・)

一を見て十を知ると言いますか、氷山の一角と言いますか、色んな物が微妙なわけですけれどこれは家電にも言える事で。

そう、今我が家においてトップオブビミョーに輝いているのが洗濯機
まずね、メーカーがELBA。ってどこ製だYO!!!(注:イタリア製らしい)
これがびっくりするくらいバッチイ中古品だったため、パパが必死に掃除したらしいのですが焼け石に水。たまりかねてオーナーに直訴してつい先日代わりの新品が届いたのですがやっぱりELBA
しかもドラム式(容量は5kg 重量は80kg)!!!
ちなみにセットで乾燥機もELBA製。

いや、今までドラム式って使った事ないのでひょっとしたらコレが当たり前なのかもしれないのですが この使い勝手の悪さったらっっっ!!!
・1回にかかる時間2~3時間
・タオルが粗目の紙やすりばりなガッチリゴワゴワ仕上げ
・汚れは落ちないが色落ち&色移りが激しい
・ホコリ取りフィルターとか付かないから、ホコリ取れない。付きっぱなし。
・すすぎが甘い
・脱水が甘い
・洗濯槽クリーナーが使えない。

色々ネットで調べたところ、このタオルゴワゴワはドラム式の宿命らしいんですけどね。乾燥機をかけるしかフワフワに戻す手がないそうで。ちなみに柔軟剤は使っても無駄でFAとのこと(乾燥機に入れるシート状の柔軟剤は超有効)。

洗剤も洗剤投入口に入れると非常に残念な仕上がりになるんですよ。洗濯物を入れる前の空の状態で洗濯機の中にダイレクトに入れると改善されましたが。

日本でいい加減洗いまくって色落ちしないのがわかっていた物からガンガン色移りするほど色落ちするので、徹底して色物と白物を分けて洗わなきゃなのですが、、、洗濯2回すると5~6時間かかっちゃうんですよね。その後乾燥機をかけ始めるわけですし。なんだか1日が洗濯と炊事と掃除で終わってる気がする今日この頃。実際ゆーりと遊んであげる時間が極端に少なくなってしまった気がします(滝汗

う~ん、せっかく優雅風味な住居に住んでいるんだから
もうちょっと優雅な生活を送りたいものです(・ω・`;)


なんだか今回も愚痴っぽくなってしまったので気を取り直して。
もぅびっくりするくらいパパ大好きっ子のゆーり

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆で

パパが好きなら


時計も好き

(090615)パパの腕時計


ついでに






(090615)パパの靴


靴も好き


(090615)パパの靴2


人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

あーあー

とりあえず元気そうなのだけは分かったよ。
とても毎日がエブリディだね。

日本もいろいろよ。
まっちゃんは結婚するし、
ホリケンも結婚するし、
ウッチャン娘誕生で鼻の下びろーんだし。

No title

ここ数回の記事を読んで、星国がとってもネタなクレイジーな国だということは理解できました(合掌)
なんだかんだ言って日本って庶民に優しい国なんですね(しみじみ)

もう生活の軌道には乗った頃でしょうか?
早くいろんなことに慣れて少しでも快適生活になることを祈るばかりです(汗)



そんなクレイジーな国でもゆーりくんは毎日大好きなパパと生活出来る様になってウキウキでしょうね♪



No title

笑いすぎてお腹イターイ(つД∩)エーン
時計を自慢げに見せている顔といい、
不倫していたら、旦那帰ってきちゃった!ベランダから逃げて!!
みたいなパンツに靴だけ装備!

洗濯だけでその時間じゃ、本当外食が当たり前になりますね~。
住むのは大変そうですが、ネタ的にはGJな国ですね♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→じゃすこ:
うん、不思議なくらい毎日がエブリディだYO!w
ねー、芸人さんたちまとめてアットホーム化計画でもあんのか?!って感じみたいね~。
まぁでも幸せなことはいいことだ(*´-`)

→リッキーさん:
ホント、つくづく思うのが、先進国であるシンガポールがコレって事は…って事。
きっとトコトンまでマトモに作られている日本の方が、
世界から見たらクレイジーなんでしょうね(笑

こっちの生活には随分慣れてきましたが、
まだゆとりを持てるほどではないな~って感じです。
そのうちママ友とか作らなきゃ(*´-`)
同じコンドミニアムに日本人のママさん達いるけど、
挨拶だけでイッパイイッパイw
これじゃまだ「慣れた」とは言えない…ですよねwww

→ナジさん:
最近、なんでそんな顔してんだ?!って顔の写真が多くて微妙な気分。。。w
靴の写真も、ウ○チオムツを捨てに行ってる隙に
気づいたらあんな格好で家中駆け回ってました。
ひょっとしたらベランダが無いから隠れ場所を探して逃げ回っていたのかしら(爆

安く食べられるローカルなフードコートなどは
どうしても味が濃い目だったり油っこかったりする物が多いので
極力自炊するようにしています。
まぁ土日は手抜きして外食が多くなってしまうのですが(*'∀')テヘ

しっかし、ホント ネタには事欠かない国ですよ ここはwww
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
