fc2ブログ
2009-09-02

安全運転プリーズ

まだまだこちらは暑い日が続いております。AYAです。コンニチワ。
えぇ、赤道直下なので年中「暑い日」ではありますが。

さて先日タクシーで帰宅中、隣の車線をガンガン飛ばすタクシーに追い越された時の事。

立体交差でゆるやかなカーブを描く空いた車道。気持ちよく飛ばしたい気持ちはわからなくもないのですが、それにしてもちょっと飛ばしすぎじゃないかと何気なく見ていたのです。

瞬間、

バシュッと音と共に白煙を激しく上げる前方のタクシーの後輪。
車体は左右に激しくぶれてグラングラン。ガードレールに車体だかタイヤだかが擦れてギャリギャリ鳴りながら急速に速度を落としてきました。

少し車間にゆとりを持っていたため、こちらのタクシーも急ハンドルで回避でき、巻き添えを食らわずに済みました。私も旦那もバーストしたと思ったのですが、こちらの運転手曰く「オイルが漏れたんだろう」…どっちにしても、お客を乗せて御代をいただく車としては不適当極まりないシロモノ。

ちなみにそのタクシーの乗客はインド人と思しきかなり黒めの強面な男性でしたが、
黒人の顔も真っ青になるのを初めて知りました。
もぅ蒼白な黒い顔で顔を限界まで強張らせ目をギョロギョロさせながらタクシーの窓に両手をついて追い抜かされていく様は、笑っちゃいけないところでしたが我慢の臨界点突破でした。えぇ、旦那も。

ゆーりを庇うように抱きしめて心臓バックンバックンな瞬間に笑撃衝撃シーンを目の当たりにするとモラルとか色々はマッハで吹き飛ぶようです(・ω・;

でもあのインド人のオッチャン、無傷で家に帰れたかなぁ(遠い目




さて、我が家のゆーりですが、スーパーのカートに乗せると独占したがります。えぇ、カートを押そうとすると触るな!とばかりに手を払われるのです。

しょうがないので、カートのハンドルの反対側、ゆーりの背後にあたるカートの前方方向を持って移動するわけですが、しばらくすると


(090802)MEIDIYA.jpg

居眠り運転状態
どーりで色んな人に指差されてクスクス笑われるわけだヨ。。。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おひさです!
海外の道路は規制が甘そうで怖いですね@@;
日本のタクシーよりもっと強烈そうw

帝王はあいかわらずマイペースでなによりです(笑)
さりげなく棚に飾られたアドレスに驚きました!

No title

ギャハハ!!ww

私も顔面蒼白になる黒人の様を見たかったっすw

いや、でも笑い話になる程度に無事でよかったです…

東南アジアのある意味楽天的さと前向きさはエネルギッシュで楽しそうだと思います。


居眠り運転のゆーり君可愛い。
お買い物中でも寝てくれるってうちにとってはうらやましいです。
たまには静かに買い物したい…orz

No title

黒人さん、そりゃ怖いで~。
車が炎上するか持って思うもんな。
日本で「ボロボロ」といわれる車でも、
海外ではかなり綺麗な方ってな話を、
昔友達に聞いたことあるわ。
そんなもん?

カート。
ウチもはねつけられる事あるわ。
そんな時は、子供の手の上から、ガッツリ握ったんねん!(笑)
力技(≧∀≦)
反対にして押したら、よそのカートが当たってきた時に、
モロに子供に当たるやん?
よそ見しながら押してるオバハンもおるしなぁ。

No title

今日は、はじめまして~
先日は、コメントありがとうございます。
事故、巻き込まれなくて良かったですね。
車は一歩間違うと本当に大変なので、
何もなくてよかったです。
カートを押そうとすると、
なぜかうちも振り払われます。
「これは、あたしのだから触るな!」
って、ことなのかな・・・と思っていますが。
何でなんでしょうね?
ユーリ君も、居眠り運転は危険なので、
素直にカート押させてくれるようになるといいですね~

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→たかさん:
「は~今日はヒヤッとする事もなく行き先もちゃんと知っててくれた~」
…ってタクシーは10回のうち3回くらいです(滝汗
急ブレーキ急発進、ウインカー逆に出す、「あ、3日前から始めたんで道知らないです」、「○○へ行って」→「OK!OK!…(5分後)えっと、どこ行けばいいんだっけ?(素」
まぁ、大体こんな感じですw
規制ってより、ドライバーのモラルがががggg・・・

→リッキーさん:
ねーw黒い顔が青いとかって想像つかないでしょ~?(笑
私も今まで考えた事もなかったけど、見た瞬間旦那と顔見合わせて「青かったよな?!」って噴き出しましたもん!

うちのもカートで散々騒ぎまくって暴れまくってお互いほとほと疲れきった所で寝落ちしてくれますw
ちなみに平日はベビーカーで行けるスーパーに行っているのでカートは使わないんです。
超絶炎天下→スーパーでヒンヤ~リなのでベビーカーだと物凄くいい子なのが救い。
(ちなみに写真のスーパーは街中にあるので何かのついでじゃないと行かない場所)

→おかんさん:
うんうん!日本ではボロの車が全然ボロに見えずに走ってる国、普通にあるみたいですよ。
ちなみにシンガポールは自動車税が死ぬほど高いので、「マイカー持ってる=ステータス☆」みたいなところがあるんです。
なので乗用車は本物の超高級車ばっかり!ベンツとかジャガーとかフェラーリとか日本車ばっかな感じ。
…トラックは…一体コレがどうやって走ってるのか疑問に思うようなのが一杯走ってますが。。。

カート、確かに逆から押すと怖いんですよね。。。
本人は大喜びなんですけどね(滝汗
次はビバ☆力技でどこまで耐えられるかやってみます!
…うん、アタシの精神力が、、、ですが。

→きい父さん:
ホント、あとちょっとタイミングが早かったら完全に事故に巻き込まれてました(滝汗
事故ったタクシーの方は火花が出るほどガードレールにガンガン当たってましたから。。。
正直目の前で起こっているのが現実感なさ過ぎて、まるでアクション映画かTVの衝撃映像集でも見ているかのようでした。
(でも子供はしっかりと抱きかかえて肩から上をガードしてましたがw)

カートはねぇ~(苦笑
独占欲とわかっていても、使わない事にはそこに来た意味がないですからねぇ~。
まぁあと100回も乗れば手を払うのにも飽きてくれるかなぁと思ってます(遠い目

No title

おはようございます。
そのタクシーって、運なんでしょうか?
乗ったタクシーに左右される?
それともお国事情なんでしょうか?
なんとなく後者のイメージがありますが。。。
乗らない訳には行かないのだろうし、乗ると恐怖を覚えるしでは、悩んでしまいますね。

最近、カート好きですよね。
高いし、心地よい揺れだし。。。眠る確率が上がりますね。

→buuukunさん:

タクシーというか、ドライバー全般のモラルとマナーが低い…という感じ(苦笑
事故った高級車がレッカーで運ばれている様を毎日のようにみかけます。
いや、きっと日本が異常なんです。
道譲り合うとか、外国人から見たら驚愕のシーンらしいですし。
でもそんな異常さは誇るべきですけどねw

カートとか車とか、大好きなくせによく寝ちゃいますよね。
あの振動を夜の寝かしつけで再現できないものだろうかと毎夜悩みます(笑

No title

いや~、危なかったですね!
アレですね、古の言葉である
「インド人もびっくr」( `艸´)イイタイ
なかなか根性ありそうなので、車押して帰ってるかもしれませんよ!

ウチもカートこの状態です!しかも前進しないと嫌らしく
本来カートが進む方向とは反対の向きで押しています・・・。
押し難いったらないですよ~。

→ナジさん:

もぅほんとに「インド人もびっくり!」ですよ(爆
でも残念なことに彼は明らかに腰が抜けた角度で窓にすがり付いていたので
まともに歩けたかどうかすら疑問ですww

カート、みなさん苦労されてますねぇ(苦笑
確かに前に進まないのも嫌みたいなんですよねぇ~
こっちではカートのかごの中に子供を放り込んでる人も多いのですが、なんとなくそれは嫌ですし。。。
う~ん、悩ましいものです。
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!