--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-09-11

そして人は 強くなる

近頃お昼ごはんを作っているとその間にゆーりに昼寝されちゃって、どうしよっかな~なAYAです。コンニチワ。
下手するとお昼ごはんがランチだかオヤツだか判らない時間になっちゃうし、かと言って起こしても眠くてあまり食べないんですよねぇ~。さてさて(苦笑

先日帰任が決まり帰国したパパの同僚さんの奥様から日本人による美容院を教えていただき、行ってきました!
美容院て母国語でだって上手く好みを伝えられない事あるのに、ただでさえ非常にアヤシイ英語でココをどうだのあぁだの絶対無理!!!そもそも美容院用語の英語バージョンが全くわかりません!

さらに言えば

こっちのカット、死ぬほどダサい斬新でクリエイティブなデザインが多過ぎるんです。
若者男子の髪型、何かを連想させるなぁと常々思ってて、先日思い当たって愕然としました…デビューしたあたりのチェッ○ーズとかC-○-Bとか、あのイメージ。女性でも部分的パッツン&やりすぎのアシメトリー&意味不明2ブロックとか…

まぁそんなわけで、オーチャードにあるスタッフ全員日本人な美容院、シェルターへ渡星して初めて行って大満足してきたわけです。




ゆーりパパに押し付けて。(3時間強)




更に後日、教えていただいた奥様とお別れランチということで、落ち着いた雰囲気の和食レストランにも行ってきました。(ドレスコードはないまでも、スマートカジュアルじゃないとソワソワしちゃうような店)






ゆーりパパに押し付けて。(6時間弱)









「ハァ?それがどーした('Д')」って思われるかもですが
これ、我が家では革命的な事なんです!


パパが長期出張続きだったため生まれてこのかた渡星するまで人生の半分を私と二人きりで生活してきたゆーり。今でこそ落ち着いたものの、凄まじいまでの人見知り&場所見知りな極度のママっ子だったのです。いくらパパ大好きっ子とはいえ、こんなに長時間私から離れた事はありません。

いや、嘘。

渡星前に元住んでいた家から実家へ引っ越した時、引越し当日に母に預けた時以来です。
ちなみにこの後、約半月に渡る極度のホームシック&引越しを連想させるモノを見ただけでパニック状態という悪夢に陥ったのですが。。。(ちょっと家具を動かしたり、見知らぬオッサンと玄関口でやり取りするだけで…orz)


だから正直内心ビクビクしつつ、でもこれじゃ親バカ&過保護すぎだと自らを戒めつつパパに預けました。



まぁ、結果からすると無問題だったのですが(笑


パパはヘトヘトになっていましたが、顔は何かをやり遂げたような誇らしげな輝きを放ってました。暑いのとゆーりの相手してたのとでテカってたとかいうわけじゃなくて。相当大変だったようですが、何か自信のようなモノがついたようです。

ゆーりは…泣きもせず、私を探すこともなくいたって普通だったそうです。でも帰宅した私と目を合わそうとしないどころか、ロクに触れさせてもくれませんでした。翌朝まで。

私自身も物凄くリフレッシュできたのとゆーりの成長に安心するやら驚くやらちょっと寂しいやら。。。(苦笑
幼稚園や保育園にお子様を預けてらっしゃるママ達からみたら、「プッ なんて甘っちょろいw」「親バカ通り越してバカだな(pgr」なんでしょうけど(苦笑


なんだか少し、家族として強く成長した

そんな気がします。






日本にも結構ありますが、小籠包食べに鼎泰豐へ行ってきました。

(090909)鼎泰豐

…うん、肝心な小籠包の写真、撮り忘れた罠。
しかも海老シュウマイ、食べかけだし(笑

ゆーりにはチャーハンと野菜餡の中華饅を、、、と思ったら

(090909)餡は残すぜ

中身の餡をまるっと取り出して皮だけお召し上がり下さいました。
残った餡を食べさせようとしたらものすんごい表情で全力拒否(滝汗

こっちはこっちで小籠包に熱中仕方ないのでしばらく放っておいたところ

(090909)結局食べるんだぜ

結局、野菜餡を頬張ってるし(笑

日本でも薄々思ってましたが、この店って小籠包は旨いけど他は普通なんですよねぇ。。。ちょっとお高めだし。でもゆーりが野菜饅頭食べてくれるならまた来るのもアリかなって気がしています。

小籠包大好きですし!!!←本音

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も挑戦

パパとお留守番って子どもにとって一大事なのは確かですが・・・
親にとってもドキドキの大冒険!!
特にパパには大変なイベントでしょうね。

明日、私も初めてパパにベビーを預けて美容院へ行きます!
うちのパパは出張はあまりなく、週末は息子にベッタリ♪
しかし!遊びは上手でもお世話は…
全部用意してメモも必要かなぁ。。。
下準備が大変だ!

→yukoさん:

下準備大事です(笑
どれだけ簡単かつ単純にするかで、パパの心理的負担が違うと思いますのでw

でもパパとしての自覚は凄く育つようですよ。
なんせ、あれ以来、今まで避けてきた「ウンチオムツ」、普通に替えてくれるようになりましたもん!
yukoさんも是非是非リフレッシュしてきてください♪

No title

ジョシが、あの髪型にされたら困りますね・・・w

その革命分かります!
ウチは、最近やっとお風呂を任せられるようになりました・・・。
快くお出かけをさせてくれるのは、いつのことやら(汗

ゆーりくん、美味しいもの(中身)は最後に食べたいとかw

→ナジさん:

あの髪型やられたら、アタシ、帰国できません!!!

渡星してからお風呂はもっぱら旦那の仕事ですw
日本にいた頃は結構怖がってたみたいですが、
こっちだと湯船に浸からずにバスタブ内でシャワーなのでハードルが低いみたい♪

最近濃い緑色の野菜を拒絶しだしたので、
色的にアウトだった模様。
結構長いことお皿の上に放置してたのですが、今回は食欲が理性を打ち負かしたようですw
ちなみに私は「好物は最後!」派です。
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
