--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-09-24

いざシンガポール動物園へ!

日本ではシルバーウィークとか幸せな響きの連休があったようですが、
こちらも土日月と3連休を満喫したAYAです。コンニチワ。

せっかくのお休みということで、夏休みに予定してたもののゆーりの風邪騒動で流れてしまったシンガポール動物園にリベンジしてきました!(ちなみに土曜に行くつもりがスコールのため日曜に・・・)

シンガポール動物園は『動物たちを自然の姿に近い形で』のスタイルなのですが、
入り口入ってすぐの普通の木の上にコレ↓

(090922)サルお出迎え

自然っていうか、普通に野生なんじゃなかろうか。。。(・ω・)

ちなみに肝心のこの方は、

(090922)動物園きたよ

あんまり興味がないようでございます(滝汗


園内には当然大型の動物もいるわけで

ベタにキリンとか

(090922)キリンものびのび

ホワイトタイガーとか

(090922)隔てるものは掘りのみ!

シマウマとかもいます。
(090922)シマウマだよシマウマ

ご覧の通り、柵らしい柵もなく寛いでいるわけです。
まぁ一応柵はあるのですが、あくまで「人間さんは入ってこないでネ♪」というガイド的な物。
動物にとってはあっても無くても全然変わらないレベルなのです。
(見たところ、柵の代わりに池とか堀とかで安全性を確保している模様)

でも流石にこの方は

(090922)ガラス一枚隔てて

ガラスで隔てられておりました(笑

(090922)ガラス越しの遭遇

おかげで物凄い近くで見られるから余計に楽しいんですけどね♪

こちらの方に至っては

(090922)ゾウも闊歩

園内を闊歩しておりました。(近くに係の人がいるけど、先導してるだけっぽい感じ)

野良リスがいたる所を駆け回り、ついでに野良サルがいたり

(090922)野良サル

どこまでが展示でどこからが野生なのか、境界をあまり感じさせなくてまた来たい気になりまくりでした!(笑

まぁ、案の定というかゆーりにはまだ少々早かったらしく、動物たちよりも人間たちの方に興味津々だったようです。
そんな中でもの凄い勢いで食いついたのがコレ↓

(090922)本日一番楽しかったのはこれよね?

柵越しに決まった時間に一般人が餌をあげられる場所らしく、時間は合わなかったものの人に慣れたヤギたちが餌目当て(?)に集まってきます。でも餌はない。
ゆーりに鼻をつつかれても鷲掴みにされてもめげない彼らに感動。でも餌はない。
大人のヤギはちょっと擦れてるらしく、餌をくれそうな人間かどうかを見極めて無駄な愛嬌を撒かないようですが、子ヤギたちは可愛いものです。でも餌はない。

きっと半年に1回とかで来たらゆーりの反応が変化して成長が見えてくるんでしょうね(*´-`)



あ、そうか




動物園って、


動物を見る場所じゃなくて



動物を見ている子供を見る場所なんだ!
(今更知りました。。。照)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

す・すごい動物園ですね!
動物園ですよね??普通にジャングルって
呼ばれている感じな背景なんですが・・・。

子ヤギもそうやって、餌を貰える人と
もらえない人を覚えるのですねヽ(*´∀`)ノ

No title

この動物園野生の雰囲気そのままにすごく面白そうですね。
うちの子もこんな感じの動物園連れて行ってあげたいけど日本にはまずないでしょうな…

最後の一文ににすごく同意です!!
子供の成長の節目ごとに連れて行くと面白いでしょうね♪

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→ナジさん:
体感的には80%ジャングル、20%動物園です(笑
シンガポールと言うとナイトサファリの方が有名っぽいのですが、
動物園もなかなか一見の価値ありです。
(ちなみに通は水着持参)

親ヤギはびっくりするくらい反応薄かったですw
ガン無視。
子ヤギもいつか擦れてあぁなるんでしょう…w

→リッキーさん:
流石に常夏の国だからこそできる動物園なんでしょうね。
日本みたいに1年の間の寒暖の差が大きいと防寒のための宿舎が必要ですし。。。
でも「ホントにこんなんで大丈夫なのかな?」って心配になってくるような作りですw
清掃の時とかどうしてるんだろうって疑問が尽きません(・ω・;

ぱっと見、興味がないように見えても
連れて行って以来、少し変化が見られるようになりました。
今までヌイグルミなんてガン無視だったのに、お土産で買ったライオンのヌイグルミ大好きっ子にw
節目節目でこういう体験をさせるのは子供にとっても大事なのかもしれませんね('-'*)
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
