--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2009-11-15

こっちの鼻風邪は強烈です!

さて、前回の日記に書いたゆーりの風邪ですが、案の定というか、お約束というか…
見事に私とパパに感染しました。

微熱とセキと鼻水鼻づまりのコラボレーションで体力以上に気力をゾバゾバと削ぎ取られていきます。

ついでに残すところ鼻水のみとなったゆーりの症状が急激に悪化。
昨晩から熱が39度になり念のため処方されていた解熱剤を飲ますも思ったほど下がらず、
眠りも浅くてやたらハイになって夜中に何度も部屋中駆け回っていましたorz
今日になっても薬の切れる時間になると熱がピューっとあがるのですが
徐々に上がり幅が減ってきた感じです。とはいえまだ38度近くまで上がるので油断できませんが。

前回とは異なりセキはほとんど出ずにただひたすら熱のみなので、もしかしたら前の風邪をぶり返したのではなく体が弱っていたところに違う風邪を貰ってきたのかもしれませんが。。。

ホント、よりによって土曜の夜中に発熱しなくてもorz

とりあえず明日の様子を見て、再び病院に連れて行こうと思っています。




話は変わって
ゆーりがまだ風邪をひく前の週末、パパが車を借りたのでちょこっと遠出してきました。
まぁこの狭いシンガポール、国土が東京23区並みですから遠出と言ってもたかが知れているんですけれど(笑

こちらの邦人向け情報誌にちょくちょく登場するボトルツリーパークにも行ってきました。
結構北の方かつ周りにほとんど何もないのでタクシーも来なそうな場所なので車でもない限りまず行きにくい場所です。

公園の名前にもなっているボトルツリーはコチラ。

(091101)ボトルツリーパーク

ご覧の通り本当にボトルの形しております!
ちなみにこの幹の膨らんでいる部分、何かを巻きつけているわけではなくこういう樹皮なのです。

見た瞬間、パパと二人で「この~木なんの木♪」歌ったのは言うまでもなく。。。

ただ、残念な事にこのボトルツリー、公園の名前にもなっているのに園内に数本しか見当たらなかったんですよ。しかも他のは全然小振りでしたし。ちょっとイメージと違うかな~って感じでした。

ところどころ、全然関係ないオブジェが置いてあったりして

(091101)謎オブジェ

少なくとも海外からの観光客向けではない事を全面に押し出している雰囲気でした(・ω・)

園内には大きな池があってスワンボートもあったり釣りもできたりするようですが、メンテナンス中でそれは叶わず。レストランもあったり、イベント会場みたいなのもあったり、ラジコンのサーキットもあったり海老釣りもできたりジャブジャブ池で魚の鷲掴みもできたりペイント弾使ったサバイバルゲーム場(2面)があったりと、広い敷地に微妙に中途半端な熱意が溢れる地元密着型の公園でした。どっちかって言ったら中高生男子かサバゲー好きの大人向けなのかなぁ?でもジャブジャブ池もあったし、ファミリー向けな気も…やっぱりターゲットが微妙に不明すぎ(苦笑

ゆーりを遊ばせるにはなかなかよさげでしたが、これまた残念な事にこの公園、場所によってはシンガポールには珍しく蚊が物凄く多いんです。デング熱の危険もあるのでそこそこに退散してきました。



ついでに(?)何度も何度も道に迷った挙句に行ったのがこちらのレストラン。

(091101)眩しすぎて渋い顔

誤植じゃありません。
ココ、レストランです(笑

チャンギ空港のすぐ近くの海沿いにあるヨットハーバー(?)に併設された場所なのですが、草葺の屋根だけあるオープンエアな場所で海を眺めながら食事ができます。空港が近いのでちょくちょく

(091101)飛行機ランチ

こんな感じでかなり近くを飛行機が轟音を上げて通り過ぎていくのが見られます。飛行機マニアにはたまらない場所だと言えるでしょう!
すぐ横にちゃんとした建物で屋内で食べることもできるようになっているのですが、乗物マニアなこの方のためにもちろん屋外で食べてきました(笑

(091101)色々気になるお年頃

味はまぁまぁといったところですが、この解放的な雰囲気と飛行機の迫力はちょっとしたもの!ここも車がないと来られない場所ですが、また機会があったら是非来たい場所です。




そんなわけで先週+今週末は完全に棒にふってしまったわけですが、
次の週末こそ遊びまくれるよう、早く元気になってねゆーり!!!

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゆーりくん、あれから体調はどうでしょうか?
休み前に高熱が続くと病院にいけなくて不安になりますよね。

早く元気になりますように!

東南アジアってやっぱり風景がワイルドで面白そうですね。
飛行機がぶんぶん飛ぶすぐ下で食事をしてみたいものです。

→リッキーさん:

心配していただき、ありがとうございます!
ホント、病院ってある種「親が医者に『大丈夫』って言ってもらって安心する場所」なので
病院に行けないってだけで不安が倍増します(苦笑
でもようやく鼻水も治まって夜もぐっすりと眠ってくれるようになりました!

…長かった、本当に、長かったYO。。。

シンガポールは街中とかすごく綺麗でモロ「都会!」「先進国!」なのですが
ちょこっと車を走らせると途端に「東南アジア~♪」な雰囲気になるのでギャップが面白いですよw
あのレストランは飛行機の雄姿を拝み放題な上に轟音MAXなので
飛行機マニアのみならずメカマニアやエンジン音マニアにはたまらないです。
え?アタシ?…やだなぁ、ど、どれにも当てはまらないですって(*ノノ)
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
