--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2010-01-12

どちらさまですか?

渡星してもうじき8ヶ月。
月日の経つのはあっという間なもので、気付けば初めて海外で誕生日を迎えようとしているAYAです。コンバンワ。
うん、ミソニ脱却デスヨ(・ω・)とうとうゾロ目。

そういや去年はパパだけ渡星してて、それでも電報送ってくれたりして
今年は何が欲しい?なんて聞いてくれるけど、家族全員揃って生活できるだけで
それ以上の望みなんて








あるけど






これ以上は高望みかな、なんて思えるくらい今が幸せなのです。


そんな週末にパパに時間をもらって久々に美容院に行ってきました。
ちょっとバッサリと切りたかったのとカラーリングとで、少なく見積もっても3時間。
まぁ、ゆーりパパが好き過ぎて好き過ぎて離れたくない病』(参照)なので多分私がいなくなる分には何ら問題はないだろうと思っておりましたが(苦笑


とりあえず終わったら街中で夕食を食べるために合流しようと約束し、
私は優雅に美容院でノンビリさせてもらっていたのですが

カラーリングが終わり、カットも終盤に差し掛かったところで突如ゆーり来店。パパ同伴)
まぁ店内にはお客は私だけでしたし、時間的にも雰囲気的にも恐らく私が最後の客だったようなので別に問題はないのですが流石に驚きました(笑
ちょうど美容師さんとゆーりの事を話していたタイミングだったため、まさに「噂をすれば…!」状態(・ω・;
ゆーりも全然騒いだりすることなく、大人しく待合のソファでパパの膝に座って終わるのを待っていてくれました。



「素」と言うべき 無表情で。




何か違和感を感じたものの、全工程無事に終了し
レジで会計をしてゆーりに近づくと

物凄い勢いで私を凝視しながら後ずさるゆーり






もしやと思って手を伸ばすと
パパの背後に素早く隠れて顔だけ覗かせる状態…

その後も手も繋がず
時々盗み見るように顔を見ては恐ろしく不審げな表情を浮かべ


抱っこすると嫌がりこそしないものの
体を離し気味にし腕も脚も掴まる気ゼロでダラ~ン状態…

話しかけるといい感じに反応するものの、顔を見ると急に余所余所しい態度…








こ、これは

Σ('Д')<アタシが誰だかわからなくなってる!?


確かに結構イメチェンしたけど

それでも



そりゃないぜ マイサン(号泣

流石に翌日には見慣れたのか何ら問題は無かったのですが

ちょっぴりほろ苦い誕生日の思い出になりそうです。

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます

theme : 育児日記
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

Happy Birthday!

双子と言い張る姐さんもついにみそみw
そんな33歳も毎日がえっぶりでぃでありますよう
星に向かってなんとなく願ってます(。-人-。)
あぁ、なんて姐思いな妹27歳よりw

No title

お誕生日おめでとうございます。
そうかぁ、もう8ヶ月もたつんですねぇ。時の経つのは速すぎます。そして自分が年ととるのもはやすぎる、と子育てをしてるとじわじわ体にひびいてきますわぁ。
幼子と一緒にいると、予想外のところで衝撃を受けることが結構ありますよね。お互いめげずにがんばりましょ。

肝心のネタに

触れずに※しちゃったし(・ω・)

確か母が髪をばっさり行ったときに
『ぎゃー』
っと、泣き叫んだのは私ではないと思っている。
きっと母なら姐のその気持ちが分かるんだろーね

No title

おお!おめでとうございます♪
ゆーりくんまで来店したのに吹き出してしまいました!
まさに噂をすれば・・・ですね!おーこわw

そういえば、私も小さい頃床屋から帰ってきた
父親を見て号泣した記憶が・・・。

゚・*:.。.お返事.。.:*・゜

→まとめてじゃすこ:
ありがちょ♪
え?だから双子でしょ?www
双子ってことにしておこうよ♪うん、それがいいよ!

憧れてた母親のロングヘアを突然失った小さい女の子の反応だっていうなら納得だけど
ショートヘアがもうちょっと短いショートになっただけだよ?w
しかもゆーりだよ?(・ω・;困ったもんじゃい。

→kikoさん:
ありがとうございます♪
子育てしてから時間が3倍速くらいに感じられますよね(苦笑
歳もとるわぁ(;´-`)

思わぬところで母子共々精神的にショックを受ける事があるんだなと実感しました。
でもそれすらも子供の成長ゆえなんですよね、きっと。
お互い頑張りましょ~♪

→ナジさん:
ありがとんございます♪
ホント、まさに美容師さんとゆーりの話してたんですよ。
そしたら鏡越しに店の入口のガラス戸にへばりつくようにして覗き込んでる2歳児を発見しちゃったんですよね。
一瞬幻覚と思い込もうとしたんですが、
先に美容師さんが「あれ、息子さんじゃ?wwwwwww」
( ´-ω-`)~3

ちなみに私も小学生の時に母がロングヘアをバッサリ切った時に号泣しました(笑
親の前で泣かない子だったんですけどねぇ。。。
悲しいというより単にショックだったように思いますw
でも結構そういう子多いのかもしれませんねw

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~
美容院ってきっちりやると、3時間もかかるんですね。
そんなに長い時間待ちきれなくて、
愛しのお母さんの所へ行ったら、
別人になっていたと・・・それはショックですね、わかります。
今のところ、きいたんには髪を切ろうと家にいなかろうと、
華麗にスルーされていますが、
そういえば、奥さんと付き合い始めて私服でしか会ってなかった頃、
何かの弾みで仕事帰りのスーツで会ったら、
普通に眼をそらされて、余所余所しい反応をされたことがありました。
まったく、何で区別してるんだか・・・

→きい父さん:

ありがとうございます♪

デートの時に普段と違う服装で登場されると
違う一面を見たような感じでちょっと照れくさくなったりするかも(笑
奥様もきっとちょっと初デートの時のような独特の気恥ずかしさがあったのかも(*ノノ)

それにしても、ホント、ゆーりが人を何で区別しているのかよ~~~く分かりました(笑
でもゆーりは若い女性(自称含む)がとんでもなくダイスキで
それこそ私を物理的にどっかに押し込めたり追いやったりしてまで
他の女性に構ってもらいたがるのですが
…イメチェンした母は「母以下」だった模様orz
良く言えば「味わい深い思い出」になりましたw
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
