--------

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます
2008-05-25

み、見てる方が痛いー!

今日はマジメにちょっと困ってる話。








…モジモジ






('Д')<ゆーりのティンティンについて!


痛い(いや、本来の意味の方)話がダメな方、
ちょっと人目を憚っちゃう場所の方は
↓はクリックしないで下さい。(もぅ上で単語出しちゃったケド)

人気ブログランキングへ ←この1クリックで元気倍増
 ←更に1クリックで3倍励まされます



さて、ゆーりもいっちょまえに男の子。
付くモノ付いてるわけですが

ベビーのティンティンって(*ノノ)皮かぶっちゃってる事が多いらしいんです。

まぁ、被るの程度も様々なようですが
ゆーりの場合は完全にスッポリと、なわけです。

よく「お風呂で下げられる所まで下げて優しく洗ってあげましょう。」
などと育児雑誌に書かれてますが
全然下がらないほどなわけです。
軽く力を入れても本体の先っぽは全く見えないんです。


でね、
今朝オムツ替えたら ちょこんって朱色っぽい汚れが付いていたんです。
ほんとに表面だけに小さく小さく血が掠ったような。
アレ?とは思ったのですが、
怪我もしてないようだし本人機嫌いいし
あまりに小さいシミ過ぎて血かどうかも定かじゃないので
様子を見ることにしたんです。
ただ、ティンティンの先っぽがちょっとだけ赤くなってるような感じではあったのですが。。。

そしてそれから数時間後の先ほど
オムツを替えようと外したら
先っぽから半ばにかけて
メチャメチャ赤くなっちゃってる(TДT)


出血はないのですが、
なんか擦り傷でも作ったような色。。。
一瞬、オムツかぶれかと思って
あまりの痛々しさにちょっと動揺しつつも
状態を調べようと手をかけると

アレ?皮の先端部に直径1mm程度の隙間ができてる!!!
そこから本体の先っぽが少し見えてます!!!



どうやらティンティンの先っぽを覆ってた部分の皮の表面が
裂けて広がってしまったようです(号泣

出血はないので傷は本当に表面だけなようですが。。。

多分ここ数日、ズリバイであちこち移動するようになったのが原因だと思うんですけど。。。
育児雑誌にも「自然と剥ける事が多い」ってあったけど
こんな痛々しいのが「自然と剥ける」って事なのかしら?!(TДT)


ゆーりの機嫌も悪くないですし
何より今日は日曜日。
ひとまず清潔を心がけて様子を見ることにします(´;ω;`)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウチも、長男坊がそんな感じのチンチンだったよ~!
皮が長いと見た!
初めから一気に剥けるなんて事はないで。
お風呂に入るたび、少しづ~つ、剥いていくねん。
次男はすぐに剥ける様になったけど、
長男はなかなかやったで~。
大人みたいな剥け方は、もっと大きくならないとしないと思う。
んで、擦り傷みたいに、ヒリヒリして痛いらしいわ。
あせらずに、ゆっくりと剥いてやったらええねん。
あとな、チンチンの先っぽ、オムツの中の水分で、ふやけてない?
ふやけ具合と、オムツの中のチンチンの向きで、擦れるのかなって思うよ~。
もう少ししたら、一丁前に、チンチンの向き、自分で手を突っ込んで直す様になるで(笑)
とりあえずは、出来る範囲で清潔にしてやる感じでいいと思うよ!
ウチは、先っぽを口に見立てて、パクパクと開けたり閉めたりして、それにセリフつけて遊んでたら、
かなり面白かったらしく、普通に触らせてくれたし、
自分でもパクパクして遊んでるうちに、すんなり剥ける様になったよ~!

→おかんさん:

アドバイス感謝です!!!
いや誰かに聞こうにもいきなり電話で
「あのさー、うちの子のティンティンが…」
ってのもアレだなーって困ってたんですよ!

あ~やっぱピローンて剥けるわけじゃなく
ヒリヒリジワジワとなっちゃうもんなんですね(TДT)
でもそういうものなんだ、って少し安心しました。
うちもパクパク作戦してみます(笑。
> もう少ししたら、一丁前に、チンチンの向き、自分で手を突っ込んで直す様になるで(笑)
それはちょっとカワイイかも!!!(爆笑

No title

たろちんのも完全にかぶってますよ!
うちも育児書通りに無理に剥かないで
お風呂で皮を下げるように洗ってるんですけど、
ほんまに全然剥けません!!
下に引っ張ったらてっぺんが尖って突っ張るだけ;
これ徐々に剥けんのかよ・・・みたいな状態です。
旦那曰く、もし剥けてなくても大きくなったら
自分で剥く。らしいんですけどねぇ~。
女にはわからない問題ですよね・・・難しい。

→おふくろさん:

そうそう!尖ってた尖ってた!(笑
皮下げようとするとスポイトみたいな形になるのww
最近のズリバイのせいか
はたまたお風呂やオムツ替えの時に
自分でティンティン引っ張って遊ぶようになったせいか
ピッと裂けてしまって
もう尖るほどではなくなってしまったわけですが(・ω・;
ホント、自分に付いてないモノだけに
勝手や加減が判らなくて難しいですね(苦笑

No title

こんばんは☆

なんか痛そうですよねぇi-195i-238

お風呂の時とか オムツかえる時とか ちゃんとふいたり 洗ったりしてるんですけど・・・
こわくて・・・

ズリハイしてる時とかって痛いのかなぁ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

→☆kanakunママ☆さん:

ホント、世話してる側が「イテテテテ(;つД`) 」とか思ってても
本人はケロっとしてるから不思議です(笑。
絶対痛いと思うんですけどね…うつ伏せ状態って。。。

まぁ、もしかしたらベビーだから
痛みに鈍いのかもしれませんね(・ω・;;;
帝国総人口
プロフィール

oAYAo

Author:oAYAo
ゆーり(2007年10月生)のママです。
愛する息子のため
日々奮闘中。

2009年5月半ばからパパの赴任により、シンガポールでの生活を開始しました。言葉の壁?文化の違い?・・・ま、どうにかなるでしょ。うん、きっと(笑

ちなみにコメントや拍手が入ると、何かが 加 速 し ま す 。

尚、本帝国内容及び関係者とミジンコほども関係ないコメントや、エロ・グロ・宣伝・営利目的等 著しく ア タ シ が 不快と思ったコメントは予告無く削除される事があります。
オモシロければ残されるかもしれませんが。
気が向いたらピックアップして記事に晒されるかもしれませんが(・∀・)

カテゴリ
月別アーカイブ
勇者への道

全ての記事を表示する

ゆーり進化の過程
メール
ゆーりへのメールはコチラからどうぞ♪ 私への生温かいツッコミも受け付けています。 手厳しい批評は真摯に受け流します。 尚、本帝国及び関係者とミジンコほども関係ないものは悠然とスルーします。

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
探し物はナンですか
ココの文面から関連ありそうなモノを自動で表示してくれてるらしいけど、、、ねぇ、どこが?どこらへんが???
最近の記事+コメント
帝王応援団
ブログランキングに参戦しましたv ポチっとしてくれたらありがたいです!

FC2ブログランキング

帝国応援団2
記事を読んでお気に召しましたらポチっとお願いします♪
帝国応援団3
こちらにも参加してみました!
育児ブログ・ランキング
殿堂入り
過去に反響のあったものや、個人的お気に入りのものを陳列していく予定。
ブログ内検索
リンク
当サイトはリンクフリーです。 リンクの際に御一報しちゃったりすると、ウキウキしながら遊びに行かれます。更にうっかり気に入られたりすると逆にこちらからリンク張られてしまったりしてしまうので 御 注 意 く だ さ い 。
最近のトラックバック
本帝国内容に無関連・言及リンク無し・エログロ宣伝営利目的等と判断したモノは予告無く削除されます。
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:day's

■ ブログ名:Runa★Kana日誌

■ ブログ名:I am 赤ちゃん!うづのみた世界♪

■ ブログ名:*HI-LOG*

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
ブロとも申請フォーム
ちょっとマテ。そのクリックが罠のモト。

この人とブロともになる

mixi me!!
